2017_03
12
(Sun)20:03

お弁当と断捨離とWBC!

3月半ばになり、少しずつ春っぽくなってきましたね~
でも、こちらはまだまだ寒くて・・
ダウン着て、ショートブーツ履いてっていう感じです。
皆さまのお家の方ではどうですか


お弁当2個の日です~

2017年3月中旬 お弁当2個1

お昼

3色丼
プチトマト
ほうれん草とベーコンソテー



白身魚チーズ焼き
牛肉のカラフル焼き
ブロッコリー塩茹で
煮込みちくわ
プチトマト


2017年3月中旬 お弁当2個2

お昼 

鮭と炒り卵の混ぜご飯
豚肉と野菜炒め
プチトマト



肉じゃが
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え
プチトマト
スナップエンドウ(マヨ)
きんぴらごぼう


2017年3月中旬 コロッケ弁当

本日はコロッケ弁当でした

牛すじコロッケ(冷凍で家で揚げるの)
スナップエンドウとハムのサラダ
プチトマト
揚げさんの炊いたん
ブロッコリー塩茹で

梅干しは紀州の南高梅ですが、デパ地下のお歳暮品解体セールでお安く買ってます~


2017年3月断捨離

ところで断捨離です!
少しでもスッキリした家に住みたくて、ちょっとずつちょっとずつ続けています
なかなか手放せない本だけど、先日は何とか15冊ほど処分できましたよ~


そして、今、すごく心持っていかれてるのがWBC
私はイチオタ(イチローオタク)なので、
イチローがシアトルに行ってからはほとんど日本のプロ野球を見なくなって、
観戦するといえばメジャーリーグ中継ばっかりでした。
でも今、WBCを見ると、知らない選手がいっぱいなのだけど、
一生懸命な皆がまあ可愛くて可愛くて~(母親のような気持ち?)
例えばオーストラリア戦で途中から登板した岡田選手
暴投&四球で満塁のピンチに~
もう可哀想で見てられなくて・・
その時のお客さん達の「頑張れ~!」の大声援に感動したり、ピンチをしのいだ岡田選手にホッとしたり
ハラハラドキドキな毎日に元気もらっています
侍JAPAN 世界一になって欲しいなぁ~頑張れ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキング
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
こちらも朝晩はまだまだ冷え込んでますよ。
今朝も氷点下の朝でしたから。
でも昼間は確かに一歩づつ春に近づいてるような気がします。
お弁当も頑張って作られてますね。
相変わらず2つの日もありますね。

断捨離…わたくしはなかなか出来ません。
なんでも捨てないで取っておきます。
貧乏性なんでしょうね(笑)

2017/03/12 (Sun) 20:52 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-185
氷点下は寒いですね~!
こちらはもう少し暖かいのですが、それでも暖房はつけっぱなしです。。

さすらいさんは物持ち良い方なんですね^^
私もなかなか捨てられない性格なのですが、夫が私以上に捨てない&買いだめするので、
家中色んなストックだらけで、すごくストレスたまります(自分を棚に上げて・・笑)
でも将来年をとったら家の整頓もしんどくなるし、元気な今のうちにスッキリさせたいと思って
ちょっとずつ頑張る予定です~i-236

2017/03/13 (Mon) 12:08 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

お弁当春らしいですね~どれも美味しそうです♡
お腹すいてきました~(笑)

断捨離いいですね~私も頑張りたいですo(・ω・´o)

侍JAPAN 世界一になって欲しい(^o^)/

昨夜の第4戦☆延長での試合を見ながらドキドキ~危なかったけどみんなで頑張ってくれました!
勝てて気持ち良く眠りにつけました(#^.^#)

2017/03/13 (Mon) 17:30 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
いつもありがとうございます^^。

お弁当にスナップエンドウ入れたら、何となく春らしくなるような・・?i-278

mashazoさんも昨日の試合、観戦されてたんですね♪
すごい試合でしたね~まさに激闘というか・・i-22
オランダ強かったけど、あのオランダにイスラエルは勝ってるんだったよね?
世界ランク関係なく強いし・・!
明後日のイスラエル戦が怖いけど(明日もキューバ戦あるけど)応援して
侍に世界一になって欲しいですね~i-237

2017/03/13 (Mon) 22:34 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
まだまだ、寒いですね~

お弁当、いつものことながら
どれも、とっても美味しそうです♡

わぁ~
断捨離~
私も、もうすぐ粗大ごみと言う事で
今日の午前中、細々したものを断捨離しておりました^^

本は、数年前に数十冊をリサイクルに出しました☆
思い切らないと、なかなか出来ないモノですからね^^A

日本、頑張ってますよね!
主人が、時々観てるのをちらっと見るぐらいですが
すごく盛り上がってますね☆

2017/03/16 (Thu) 17:54 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
いつもありがとうございます^^
そして、お帰りなさい~i-237
お天気大丈夫かな、今ごろ楽しい時間を過ごされてるかなぁ、とか思ってましたよぉ~i-178
また旅行記読ませてもらいに行きますね^^。

さっちんさんも本の断捨離されたりしてるのですね♪
本当、なかなか思い切らないと処分できなくて。。
服も、痩せたら着れるし~とか思って(痩せないのに)i-278
前回の紙&布(古着とか)の日には、何とか4着捨てたけど、まだまだi-229
捨てられないっていうのも一種の執着だと思うので、今年は執着をなくす!と思って頑張ります~

2017/03/17 (Fri) 17:37 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック