お弁当とラザニアと脂肪燃焼スープ・・

2017年 2月下旬 お雛様出しました

こんにちは~
いつの間にか2月も後半になりましたね
今年も玄関にお雛様を出しました


最近のお弁当です

2017年 2月下旬 お弁当1

ハンバーグ
プチトマト
コールスローサラダ
ねぎとカニカマ入り炒り卵
ブロッコリー塩茹で


2017年 2月下旬 お弁当2

薄揚げ甘辛煮
プチトマト
牛肉・ピーマン・しめじ・人参の炒め物
きゅうりとカニカマの酢の物


たまたま薄揚げを甘辛く煮たのでお弁当に詰めましたが・・
それって、どんなおかずよ?って感じ


2017年 2月下旬 お弁当2こ 1

お昼
おにぎり
浅漬け
ミートスパゲティ
目玉焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


焼き鮭
いんげんの胡麻マヨ和え
プチトマト
あげさんの炊いたん
ささみのバター焼き


2017年 2月下旬 お弁当2こ 2

お昼
カレイのみりん焼き
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え
ねぎ入り卵焼き
ソーセージ
ひじきの練り天


ひき肉入り巾着
揚げたこのマリネ
ほうれん草の卵とじ
プチトマト

薄揚げを開いてハンバーグ種をギューギューに詰め込んで(口はスパゲティで留める)
甘辛く煮てあります。
いっぺんにたくさん作って、冷凍してあった分です
揚げたこのマリネは夫の好物ですが、
たこを揚げる時、ちょっとでも水分残ってると油がはねまくるのが大変~


2017年 2月下旬 ラザニア

久しぶりにラザニアを作りました


2017年 2月下旬 脂肪燃焼スープ

ラザニアのようなハイカロリーなものをめいっぱい食べておきながら言うのも何なのですが・・
どんどん太ってきて真剣にヤバい!ので、脂肪燃焼スープ?を作ってみました。
この日の夕飯はこのスープと林檎のみ。
でも翌日には空腹に耐えきれず普通に食べてしまい・・
反省してまた翌日にはちょっと控えめに・・
でもまた翌日は・・って、その繰り返し
毎日、腹7分かせめて8分で我慢できたら良いのですが~


2月いっぱいは、まだ寒い日もあるかと思いますが
風邪ひかないように、元気でいて下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
2月はあっと言う間に過ぎていきそうですね。
お雛さん…もう3月ってことですね。
月日が経つのが早いです。
ハンバーグ…えみえみさんのお弁当に入ってるハンバーグは以前から照りが良くて美味しそうに見えておりますよ。
それとひき肉入り巾着は手の込んだ一品ですね。
わたくしは朝に調理をしてるので、作ることが出来ないと思います。
わたくしも春になるまでにはウエイトを落としたいと思っております。
でもなかなか現実は厳しいですわ(笑)

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
つい先日、もう1月終わる!と思ってたのに、はや2月も終わりそうな勢いで・・(笑)
日々本当に早く過ぎていきますねi-203

ありがとうございます~i-237
ハンバーグを焼く時に別の調理もしてるせいか、最近焼き過ぎてしまってばかり!
今回もちょっと焦げてしまいましたi-278
巾着は薄揚げを開く時に焦ったら破れるし、朝から作るのは時間がかかりそうですねi-201
前夜、中身を詰める所までしておくなら大丈夫かもだけど・・

さすらいさんはダイエットの実績があるので、
少しならすぐ落とせそうですよ~^^。
私はもうずっと太ってるので、いい加減何とかしないと成人病になりそうだし、
今回はちょっと本気で頑張りたいと思うのですが、意思が弱くてなかなか続かないです・・
お互いに頑張りましょうねi-237

こんばんは~

立派なお雛様素敵ですね~(*^-^*)

お弁当のハンバーグを見ながら美味しそうでこんな時間にお腹がすきました(笑)

脂肪燃焼スープが具だくさんで美味しそうですね~(#^.^#)

昨日ダイエットの番組があってて
朝ごはんを食べない2食の便秘がちな麻木さんが
朝ヨーグルトを食べて腸内運動1つやったら痩せていました

私も毎朝ヨーグルト食べてるけどトーストと珈琲も摂ってるからどうなんでしょう

でも便秘じゃないのはグラノーラとヨーグルトのおかげかも( *´艸`)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-194
こちらは晴れてるんだけど、小雪が舞っていて寒いです~!
mashazoさん家の方ではどうかなぁ。。

そうなんだ~♪
やっぱり腸って大事だもんね、便秘だと肌荒れとか色んな不調が出てくるし・・
mashazoさんはグラノーラとヨーグルト食べてるんですねi-237
私はフルグラはよく食べてるけど、ヨーグルトはほとんど食べないから、
これから食べるようにしてみようと思います!
更年期だし、色々体の事を考えないといけない年齢になってきたし(汗)
mashazoさんは運動不足がないから、より健康的で良いですね~i-236
脂肪燃焼スープはトマト味なんだけど、スープの素が少ないし、
ベーコンとか旨味のある物が入ってないから美味しくなかったです~グスンi-241

No title

こんばんは~

こちらでは、朝はうっすら薄化粧してて
すぐには解けましたが、雪が降ったりやんだりで
とても寒い一日となりました。

寒暖差が激し過ぎますね!!
風邪引かないように、気を付けましょうね。

わぁ~
お雛様^^
うちにはナイので、みせてもらって~
嬉しいです♪

もう、3月だものね~
ほんと、早いですね--;

お弁当もさることながら、ラザニア☆
めっちゃ美味しそうです♡

なになに?
脂肪燃焼スープ?
とっても美味しそう~
そっかぁ~、具沢山スープと林檎で
他は、我慢~って事ですね^^;

私も、来週健康診断があるので~
なんとかしなきゃ(笑)

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-1
本当、日々気温差が大きく、体がついてこないですよねi-229
つい夜お風呂の前におこたでうたた寝したりするので(汗)風邪ひかないようにしないとね~
さっちんさんも気をつけて下さいねi-236

脂肪燃焼スープダイエットってあって、1週間でけっこう痩せるみたいなんだけど
最初の2日がこのスープと果物だけ、その後お肉とこのスープだけ、みたいな1週間でね^^
根性ないから夜だけこんな食事にしようかと思ったけど、それでも無理でした!!
どんだけ根性ないねん?って感じ(笑)
とりあえずおやつを控えめにして(控えめにするだけで少しは食べる・・笑)、
マヨラーだけど、マヨも控えめにして(↑に同じ・・)って、やってみてます♪
さっちんさんはもうすぐ健康診断なんですねi-228
全然太ってないし、いつもバランスのとれたご飯だし、絶対良い結果ですよ~i-237

おはようございます。
病の時はコメントいただきましてありがとうございました。
なんとかやっと復活の兆しです。
コメントのお返事が返せなかったので、こちらにコメントさせていただきました。
早いものでもう3月ですね。
春が待ち遠しいですね。

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
コメントありがとうございます^^。
大丈夫でしょうか?
時々ブログに行ってみたら、なかなか快方に向かわれていないように書かれてたので
心配していましたi-241
近くに住んでたら何かおかずを届けたりも出来るのですが・・
本当に大変でしたね。
今日は割と暖かかったし、体調も良くなられてきたのかな♪
無理しないで、大事にして下さいねi-51
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR