2017_02
14
(Tue)16:10

お弁当と誕生日とうちの王様~!

2017 2月 友だちからマカロン!
誕生日に友だちが贈ってくれたマカロン
あまりに可愛くて、食べるのが勿体なかったです・・

こんにちは~
寒い日が続きますね
今日はバレンタイン・・
皆さまはチョコをあげたりもらったりされるのかなぁ~
うちは・・夫の職場は女子率低いしチョコのやりとりはないので、
私からのささやかなチョコがひとつある位かな
私自身は今年はけっこう色んな方に感謝チョコ(または焼き菓子)を既にお渡ししました~


それでは・・最近のお弁当です!

2017 2月中旬 お弁当1

茄子とひき肉のピリ辛炒め
ソーセージ
茹で卵の醤油煮
ミニトマト
青梗菜の胡麻油炒め


2017 2月中旬 お弁当2

いかのマヨネーズ炒め
ミニトマト
野菜天の甘辛煮
バターコーン
ピーマンとソーセージのソテー


2017 2月中旬 お弁当2こ

お弁当2この日

お昼
野菜炒め
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
目玉焼き
れんこんのきんぴら


海老フライ
プチトマト
焼きタルタル
おくらのおかか和え
かぼちゃ煮


2017 2月お誕生日のいちごケーキ

2月5日は夫、7日は私の誕生日でした~
ひとつの節目として、また気持ち新たなります
でも実年齢に精神年齢が全然ついていかないのですが・・
子供っぽいというか頼りないというか・・
いい加減、しっかりした大人の女性になりたいものです~


2017 2月のココア1

久しぶりに!我が家の王様です~


2017 2月のココア2

興味津々


2017 2月のココア3

おこたでお昼寝


2017 2月 わんこと人間のケーキ

実は王様は19日が誕生日
何と14歳になります~
少し早いけど、さつまいもと豆乳のケーキをプレゼント
このケーキはわんこも人間も食べられるというもので(ペットショップで購入)
私たちもお相伴にあずかりました
普通に美味しいケーキでした
まだまだ元気で長生きして欲しいです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

旦那様もえみえみさんもそしてココアちゃんも
お誕生日おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マカロンもイチゴのケーキもさつまいもと豆乳のケーキまで
美味しそうですね(#^.^#)

王様(笑)ココアちゃんも超可愛いです♡
ショウも今年14歳同い年でしたね~(*^-^*)

私もいつまでたってもしっかりしてなくて
友達や職場の先輩からも末っ子でしょう?当たりでしょ!ってよく言われます(; ´艸`)

2017/02/14 (Tue) 21:33 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
お祝いメッセージありがとうございます~っi-237
我ながらビックリする年齢になりました(涙)
でもやっぱり誕生日は何か特別な気持ちになりますね♪

mashazoさんはお姉さんがいて末っ子ちゃんでしたよね?
皆に見抜かれてるのかな~i-236
私も一人っ子だからかなぁ~?
そういえば、以前手術した時に(全身麻酔だけど良性の大した事ない病気)
半泣きで手術室に入ったせいか、麻酔の先生が「大丈夫、大丈夫」と
麻酔効いて意識なくなるまでずっと頭撫でててくれて、
一緒に手術室についてくれてた看護学生ちゃんがビックリして他の子たちに言ったから
その様子が皆に知れ渡りました(笑)
30過ぎてたのに・・どんな甘えた患者かとドン引きされたと思いますi-229

ショウちゃんももうすぐ14歳ですよね~♪
でもショウちゃんは見た目若いままよねi-237
ずっとずっと元気でいて欲しいですね~i-101i-100

2017/02/14 (Tue) 22:23 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~

お誕生日おめでとうございます☆
みんな2月生まれですね♪

ココアちゃんにも、ケーキでお祝♡
良かったね^^
(そのケーキ、いつも行くペットショップで売ってたような^^)

それにしても、ココアちゃん
14歳に!!

全然見えません^^
おこたに入って、ねんねzzz
かわいい寝姿に癒されますね♪

また、ご家族みんなが~
元気でステキな一年になりますように☆


2017/02/15 (Wed) 00:08 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます。
昨日は女性はチョコを配布する日だったのですね。
わたくしには一つも配布されませんでしたわ。
お弁当…えみえみさんもきっちり作られますね。
なす…この季節には全く買うことがなくなってしまった食材です。
秋にはめちゃ食べてたのにちょっと懐かしい気がしております。
いかのマヨ焼き!
実はわたくしいかげそが冷凍室に残っておりました。
げそで作っても美味しそうです。
明日のお弁当のおかずにマヨ焼きやってみようかな。

2017/02/15 (Wed) 04:25 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
今日は晴れだけど寒いですね~!

ありがとうございますi-237
自分でも驚くような年齢になって、どうしたら良いのか分からないけど(笑)
また気持ち新たに、良い一年にできるように頑張りたいです♪

わ~そうなんだ、さっちんさん家の方のペットショップでも売ってるのかな?
いつもは紫イモのケーキを買ってるんだけど、今回それが売り切れてたので、
初めてさつまいも&豆乳のケーキにしてみました^^
気に入ったみたいで美味しそうに食べてたよ~i-236
毎日あげるわけにはいかないけど・・時々フードと違うものあげたらすごく喜びますねi-178

2017/02/15 (Wed) 12:27 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
今朝も奈良の方は冷え込まれたでしょうか。。

チョコはもらうとホワイトデーが大変?なので、
ない方が良い気がしますね~i-236
夫の職場も昔はチョコを配ってたので、毎年ホワイトデーにお返し考えるのが大変でした!
今は私からあげるだけだけど、それは私も食べるので・・(笑)

いかのマヨ焼きなのですが、お弁当ブログを始める前すごく昔に普通のブログしてた事があって、
その時のブログ仲間の方に教えてもらったメニューなんですよ~♪
マヨだけで味が薄かったら、だし醤油かめんつゆか普通の醤油でも、
ほんの少し追加して炒めると美味しいと思います^^
私はいつもだし醤油をほんの数滴落としています。
げそだとお弁当には勿論、ビールのおつまみにも良いかもしれないですねi-237

2017/02/15 (Wed) 12:34 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック