4月23日のお弁当とおうどん屋さん

4月23日 2個


今日はお弁当2個の日です~


4月23日 焼き鮭


お昼のお弁当


焼き鮭
えのきと牛肉の甘辛煮
人参の胡麻和え
アスパラベーコン


4月23日 肉団子


夜のお弁当


手作り肉団子
ブロッコリーとカニカマの辛子マヨ和え
ごぼう天煮
プチトマト
卵焼き


肉団子はいつか作って冷凍ストックしてあった分です
ケチャップとマヨネーズで簡単に味付け


なかなかゆっくり外食もできない毎日が続いていましたが、
先日夫と久しぶりにおうどん屋さんに入りました

ミニ天丼セット


八宝うどん


夫はミニ天丼のセット、私は八宝うどん
食べても食べてもなくならない位の量が入ってて
食べきれず、ちょっと夫に手伝ってもらいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えみえみさん、こんばんは~☆
お久しぶりですみません(´Д⊂ヽ
今日も美味しそうなお弁当ーっ♪

ブロッコリーとカニカマ、
あした主人のお弁当に入れさせて
いただきたいくらいです(*'▽')

おうどんも美味しそうですね^^
食べたくなっちゃいました☆彡

(私事ですがもう一つブログを作ったので今回はそちらのURL貼らせていただいてます)

ゆみえさんへ♪

こんばんは~ゆみえさん☆
いつもありがとうございます^^。

ブログ2つ運営されるのですね~i-185
また新しい方のブログへもお邪魔させてもらいますねi-236

私の注文した八宝うどん、とにかくお野菜のあんかけがすごい量で
なかなかおうどんまでたどり着けず(笑)
そのおうどんもまたいっぱい入ってたので、お腹いっぱいになりました~!

初めて聞きましたー♪

えみえみさん、こんにちは。
「八宝うどん」初めて聞きましたー♪
お野菜のあんかけがたっぷり入っていて
美味しそうですねー。
関東では、メニューにすら無いかもー。
うどんって、食べ応えあるからこれでもかーってお店たまにありますよねー。
でも、少なくて「えっ?」ってのよりは数倍いいけれどー。
私は、真夏でも「鍋焼きうどん」が大好きです(笑)
見てる方が暑い!と家族には不評ですが・・・・。

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆

八宝うどんってあんまり聞かないメニューですよね~っi-236
八宝菜のおうどん版?みたいな、具沢山のあんかけうどんなんですよ~♪
特に大根がすごい入っててビックリ(笑)
丼もぶっ飛ぶくらい大きかったです!
大食いの私もちょっと食べきれず・・i-237
鍋焼きうどん、美味しいですよね~大好きですv-345

こんばんは~

私の大好きな鮭弁と^m^

私の大好きな卵焼き&肉団子^m^(笑)

どちらも美味しそうですね☆

久々の外食☆よかったですね~(*^_^*)

私の好きなうどん・・・しつこい?(笑)

あんかけって量が増えますよね~
おなかいっぱいわかります^_^;

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
対馬に帰られたのかな、お帰りなさい~i-237

お弁当、mashazoさんも好きなおかずが入ってたかな♪
嬉しいです~i-236
あんかけうどん、ちょっと肌寒い日だったので温まりましたよぉ^^
でもすごい量で、普段大食いの私もギブアップしました(笑)

鮭の皮

こんにちは(#^.^#)
先日鮭の皮を食べる派と食べない派の調査をTVでやっていましたが、私のように食べる派が多数でした。
本当は昔のようにしょっぱい鮭が好きなのですが、最近は減塩ブームで塩しゃけも甘塩が全盛ですが・・・。

私も鍋焼きうどんは夏でも食べたい派です(^_-)-☆

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆

鮭の皮、食べる方が多いんですねi-228
実は私は皮がちょっと苦手で・・残してしまう事が多いです~i-229
この前友達5人と会ってバイキングに行った時、隣に座った子がすごい鮭好きで
何切れも焼き鮭を持ってきて食べててビックリ!
お弁当にも毎日のように入れるし(もちろん皮も食べる)、
鉄骨スープさんみたいにしょっぱいのが好きって言ってました~i-237

鍋焼きうどんは夏でも美味しいですよね~i-185

こんばんは~

ほんと、どちらも美味しそうなお弁当ですね☆
何から食べようかと。。。
迷ってしまいますね^^A

それにしても、私も初めて見ました!
八宝うどん☆
珍しいですね~
食べてみたいです~^^

おはようございます。
ちょっと久し振りのコメントになりかな?
今週はばたばたしててブログにコメントを入れることが出来ませんでした。
昨日遠征から帰ってきてやっとゆっくりしております。
お弁当に2個!
お疲れさんでございました。
自家製の肉団子が旨そうです。
わたくしも作りたいと思いながら、なかなか作る機会がないのです。

八宝菜うどん…これ珍しいですね。
確か大阪のうどん屋さんで見かけたことがあるのですが、食べたことはないのです。
野菜がたっぷりでボリューム満天ですね。
これは自炊でも作れるかも知れませんね。
今度試してみたいと思います。

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
いつもありがとうございます^^。
今日も良いお天気で暑い位になりましたね~♪
虫も出始めて(汗)ワン達には毎月フィラリアのお薬忘れないようにしなくちゃねi-236

八宝菜みたいに野菜たっぷりのあんかけなんですよ~i-237
具が多すぎておうどんが見えないけど、中にいっぱいおうどんも入ってました!
食べても食べても減らなくて・・(笑)

GWはさっちんさんも旦那さまもお休みいっぱいあるのかな♪
連休、楽しみですねv-344

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
さすらいさんも今週は忙しかったのですね。。
私も今週は予定いっぱいでハードでした、疲れた~i-230
遠征、お疲れ様でした、今日はゆっくり休日楽しんで下さいねi-185

八宝うどん、大根、人参、豚肉、わかめ、卵・・って具がいっぱいで満腹になりました!
あんかけになってるので(生姜すりおろしが乗ってました)体も温まりました^^
さすらいさんならすごく美味しい八宝うどんが作れそう・・
また作られたら見せてもらうの楽しみにしています~i-237
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR