お弁当と、何故かピンクに惹かれる私・・

こんにちは~
2月になりましたね
皆さまは節分に恵方巻き食べたりされたのかなぁ?
うちは一応食べました~
今月はバレンタインもあるけど・・、私たち家族(夫、私、ワンコ)みんなの誕生日も控えてます

ところで、今日は↓の方に私の目元のアップ写真があります!
閲覧注意かも・・


最近のお弁当です

2017年1月末~2月上旬 お弁当1

野菜炒め
ミニトマト
ブロッコリー塩茹で
かぼちゃと牛肉の甘辛煮


2017年1月末~2月上旬 お弁当2

焼き肉
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
えのきベーコンの卵とじ
きゅうりの塩昆布和え


2017年1月末~2月上旬 お弁当2こ

お弁当2個の日~

お昼
なばなのハム巻き
新ごぼうと豚肉のきんぴら風
茹で卵マヨ焼き
ミニトマト


白身魚のカレーチーズムニエル
茹で人参
ちくわ煮
ほうれん草としめじの和え物


2017年 2月 豚汁作った

先日、ブログお友達が作られてた豚汁を見てすごく食べたくなったので、
さっそく我が家でも作りました~
適当にあり合わせの具材でしたが、ぽかぽか温まりました


プチプラなピンクシャドー

ところで、春にはまだ少しありそうだけど、
何か最近ピンクに惹かれる私・・
アラフィフですが~誰にも迷惑かけてないから良いよね?
プチプラなので、失敗しても良いと思ってシャドーを買ってみました


何とかピンクメイクした目元写真を撮ってみようと苦心したけど・・
あんまりよく分からないかも?
私はアイメイクするとさらにケバい顔になるので(ラインもマスカラもほとんど無理
シャドーもほんのりです・・
 
2017 メイクしてみたけど



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

2月は行事がいっぱいなのですね~忙しいけどおめでたいですね~(#^.^#)

お弁当取れも美味しそうです(*^-^*)
お弁当2個の日のご飯の梅が♡に見えますね~愛情たっぷり( *´艸`)

えみえみさんのお目目ぱっちりですね~いいなぁ
私は目が細くてうらやましいわぁ♡

NoTitle

おはようございます^^
今日は、予報通り・・・。
朝から冷たい雨が降っていますね--;

2月、お祝続きですね♡
うちも、ラムと娘の誕生日が控えています^^

わわわっ!
えみえみさん、お目目~
ほんと、くっきり二重ですっごくキレイ~
春色シャドーで、春を先取りだし
すごく似合ってます♡

私は、昔ピンク系だったけど~
段々、ブラウン系になって来て暗くなってる。笑

それにしても~
えみえみさん、美人さんで
お優しい顔立ちされてらっしゃって
なにより、お若いですね!!

mashazoさんへ♪

masahzoさん~おはようございますi-178
今日はこちらは雨になりました・・i-3

そうなんです、実は今日が夫の誕生日、
明後日が私、ココアは19日なんですよ~i-236
特別何のお祝いもしないんだけどね^^

えっ!
お写真見て、mashazoさんは目が大きい印象だったけど・・
しかも私のようなくどいペコ顔(笑)じゃなく、美女顔だと思ってますよ~i-233
アラフィフになって、若い頃と同じメイクは似合わなくなってるし、
洋服も去年違和感なかったのに今年はもう似合わない、とか
色々年齢的に難しいのですが(汗)
お洒落心を忘れないように、気持ちは若く、頑張りたいです~i-237

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-185
やっぱり朝から雨になりましたね~i-3
お散歩に苦労しました・・i-100

わ~、娘ちゃんとラムちゃんも2月でしたね♪
さっちんさんの手料理でお祝いされるのかなi-178

うぅ~っ!すごく嬉しいコメント・・ありがとうございますi-237
でも写真が目だけで、下の方から写ってるからかも~i-236
正面向こうと何度撮っても、上向いてるような写真しか撮れず・・
一部分アップの自撮りって難しいですね・・i-229
実際は美人とは程遠いし、しっかりおばさんなんですよ~(涙)
さっちんさんのようにスタイル良くなりたいです~!
これからちょっとはダイエットも頑張るつもりなの・・i-236

NoTitle

こんにちは。
お弁当のおかずはやっぱり焼肉系がご飯のおかずとしてはばっちりだと思います。
でもこの寒い季節の豚肉を焼いたやつはダメなんです。
脂が白くなってて食べる頃には固くなっておりますからね。
豚汁は有り合わせの具材でも美味しく仕上がります。
この季節には身体も温まってご馳走ですね。

女性の方はお化粧という手段があるので、ちょっと羨ましいです(笑)
わたくしはもちろん毎日すっぴんですよ^^

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
いつもありがとうございます^^。

本当、豚肉は冷えたら脂で白く固まりますよね~i-201
お弁当は冷めた時の事も考えて作らないといけないので、
色々工夫がいりますよねi-236
豚汁は温まって良いですね~、野菜もいっぱいとれるし♪

女性はメイクでかなり気分転換とかイメチェンとか出来るので・・
男性はどうなのかな、髪型とかファッションとかでイメチェンされたりするのかなi-228

春が近いですね

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
腱鞘炎の中指は徐々に回復しています。
まだ傷跡がくっきり残っていますが今は中指を使ってキーボードを打っています。
えみえみさんも腱鞘炎の手術をなさったのですか?

お弁当も美味しそうですが私はトン汁がのみたいです。
トン汁は作ると数日のまないとならないくらいの量に
なってしまうので家ではつくらないです。

えみえみさん、ぱっちりしたお目目ですね。
ピンクが綺麗にはいっています。
はっきりしたおめめはよいですね。

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんにちはi-1
まだ手の具合が良くない時期なのに、
コメント書きに来て下さってありがとうございます^^。
無理せずお大事にして下さいね~!

私は腫瘍摘出だったんですよ~
最初はガングリオンと言われて、外来で注射針で突いてもらったのに全然中身が出なくて、
その後、経過観察で診てもらってるうちに急激に大きくなり・・
しかもそれがすごく硬くてi-201
脂肪とか良性の物は柔らかい事が多いみたいなのに、
あんまり硬いのでCT撮りにいったら放射線技師さん達がみんな心配してくれる程でした。
先生は悪性かもって言ったら心配すると思ったみたいで(多分)
手のひらだから邪魔になるし取っておこうか~、僕の奥さんも同じようなのあるよ!大丈夫!
みたいに言ってくれて、結局3日間入院して摘出しました。
麻酔(片腕全体にかける麻酔)がなかなか効かなくて、怖かったですi-241
組織検査の結果、良性だったので、本当にホッとしました~i-228

ありがとうございます~i-237
何歳になっても女性はお化粧で気分も変わるし、
もっと研究して綺麗にお化粧できるようになりたいです。。
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR