お弁当2個の日と外食~! 

こんにちは~

今、もう1月おしまい?とビックリしています
何もしないまま、ひと月終わってしまった~
2月からはもうちょっと有意義に過ごすぞ~(と、一応真剣に思っている)
皆さまはどんな1月でしたか


お弁当2個の日!

2017年1月末 お弁当2こ1

お昼
青梗菜とコーンソテー
カニカマ入り卵焼き
プチトマト
ピーマンと牛肉の甘辛炒め


いかと海老のねぎ塩焼き
ちくわの卵とじ
ブロッコリーマヨ
カニカマ
ひじき煮


2017年1月末 お弁当2こ2

お昼
海老と青梗菜の胡麻油炒め
あげさんの炊いたん
ソーセージ
ちくわきゅうり


牛すじコロッケ
ねぎ・カニカマ入り炒り卵
3種のきのことベーコンのソテー
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


週末はお友達に会いました

2017年1月 友だちとランチ

ランチはオーガニック鉄板焼きのお店
二人ともハンバーグセットにしました~
和牛とイベリコ豚のハンバーグですが、すっごく柔らかふわふわでビックリ


2017年1月 友だちとケーキ 

その後、雑貨やお洋服などをウインドーショッピング
本屋さんではファッション誌を一緒に見ながら、
私たちの年齢では一体何を着れば良いのか!?の談義(笑)
(友だちは同級生です)
チーズケーキのお店で本日のケーキ2種と珈琲を楽しみながらお喋り~
一日中、笑って喋ってたら、帰ってから顎が痛かったです(楽しかった~


2017年1月 ザ・丼

母とザ・丼で天丼のセットを~
温泉卵の天ぷら最高


2017年1月 スタバ

スタバにて
うっかり一口飲んでから撮影・・
いつでもショートラテです~!
たまにソイラテ(豆乳ちょっと苦手だけど、美容と健康のために)


今週も始りましたね
素敵な1週間になりますように~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

4 Comments

さすらい  

おはようございます。
ほんと早いですね…月日の経つのは!
わたくしも特になんのイベントもなく過ぎ去っていきました。
自炊だけやってたって感じです(笑)

ザ・丼…なんか懐かしいですわ。
今でもお店あるのですね。
わたくしは最近は外食の機会が全くなくなってしまったので、外食産業にもうとくなってしまってますわ。
今週も頑張っていきましょう。

2017/01/30 (Mon) 04:31 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんにちはi-185
いつもすぐにコメント書きに来て下さって、
本当にありがとうございます^^。

早いですよね~月日が過ぎてゆくのが・・
学生の頃はそんな風に思わなかったけど、年々早くなる一方ですi-201
お仕事行って、自炊ちゃんとされるのすごい事です!
私がフルタイム勤務だったら、ものすごい手抜き料理になる気が~i-229
さすらいさんはいつも品数多く美味しいお料理作られて、尊敬しています^^

ザ・丼、ありますよ~i-237
母の通院先の病院近くでお昼食べたのですが、
他にお店がほとんどないので、いつもザ・丼になってしまいます(笑)

今週も元気に頑張りましょうね~i-184

2017/01/30 (Mon) 12:21 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

1月も終わっちゃいましたね~
2月からはちょっと今年の計画を立てようと夫婦で話したばかりでした(; ´艸`)

同級生とは何ねんあってなくても昔話に花が咲いたりして楽しさも格別ですよね~♪
素敵な時間が持ててよかったですね~(#^.^#)

お弁当も外食のふっくらハンバーグも美味しそうでしたね(*^-^*)

2017/01/30 (Mon) 23:31 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-237
こちらは今日はかなり寒かったけど、mashazoさん家の方ではどうかな~
今頃ショウちゃんは暖かい場所でのんびりしてるかな~i-178

早くも1月おしまいですよね~i-229
そうなんだ!今年の計画をご夫婦で・・♪
きっと今年も一緒にテニス楽しまれると思うけど、他にも色々なプランがあるのかな^^
ふたりで一緒に計画たてるの楽しくて良いですねi-236

去年一度も会えなかった友だちなので、
今年は絶対会いたい!と思ってたので・・
1月中に会えて嬉しかったです~
本当、しばらく会えてなくても、何にも気兼ねなく、
すぐに笑って過ごせるのが学生時代からの友だちの良いところですねi-228

2017/01/31 (Tue) 22:12 | REPLY |   

Leave a comment