2017_01
22
(Sun)12:14

最近のお弁当と色々♪

2017 雪!

こんにちは
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか~
写真は少し前の雪の日に撮影したものです
今日は雪は降ってないけど、晴れたり曇ったり、小雨がぱらついたりしています


2017 ココアの足跡

うちのワンの足跡です
最近はお散歩に出かけても、トイレ済ませたら速攻帰ろうとしますよ~
帰ったらおこたに一直線です(今年になって初めておこたに入るように・・)


最近のお弁当です

2017年1月下旬 かぼちゃ煮

茹で人参
かぼちゃと豚肉煮
プチトマト
ペンネのサラダ
ソーセージ
目玉焼き
きゅうりの浅漬け


2017年1月下旬 牛丼

牛丼
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


2017年1月下旬 お弁当2こ

お弁当2個の日~

お昼
おでん
プチトマト
アスパラベーコン
ねぎ入り卵焼き


煮玉子
プチトマト
和風ハンバーグ
ブロッコリー塩茹で
牛ごぼう


2017年 保険会社さんから

先日、夫の生命保険会社の担当さんに頂いたおせんべい
ふろしきは取っておいて何かに使わせてもらおうっと


2017年 友だちからプリン

宝塚マダムのお友達からプリンもらいました~
お友達自身すごくお洒落な人なのですが、プリンもお洒落で可愛い


長らく通っていた歯医者さん、先日ついに終了しました~
先生に「奥歯のフロスできる?」と聞かれて、
「できない(ドヤ顔)!」と断言したら
笑いながらフロスしてくれたのですが・・
先生にフロスしてもらうなんて申し訳ないな~と思いつつも
あまりにリラックスし過ぎて、ついウトウトと・・(笑)
通い始めの頃は、緊張してハンカチ握りしめて治療受けてたのにね
今後は虫歯を作らないように、日々のブラッシング頑張ります


それでは!楽しい日曜日を~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
雪は先週の模様でしょうか?
こちら奈良は雪は全く降りませんでしたよ。
歯医者…わたくしはしばらく行ってないですわ。
歳をとると虫歯にもならないと聞いたことがあります。
本当なのかな?

目玉焼きをお弁当に入れたことはありません。
いつもたまご焼きばっかりなので、これも良いですね。
機会があれば試してみますわ。
おでんをお弁当に!
わたくしも先週やりましたよ(笑)

2017/01/22 (Sun) 13:14 | さすらい #LkZag.iM | URL | 編集 | 返信

さすらいさんへ♪

こんばんは~さすらいさん☆
いつもありがとうございます^^。
そうなんです、先週の雪の日に撮影した画像なんですよ~i-4

年とったら虫歯にならないと嬉しいのですが・・
何歳になっても歯がある限りは虫歯の危険が~i-183
あと、年齢と共に歯周病も増えて、そのせいで抜歯になる人もi-201
さすらいさんはしばらく行かれてないって事は痛い歯とかないんですね♪
ちゃんと磨けてるのだと思う、素晴らしいです~i-237
私もここ数年大丈夫だったのに、昨年急に続けざまに虫歯になってしまい、
しかも1本は経過が悪くて苦労しました。。
もう当分は行かなくて済むように、歯ブラシ頑張りたいです^^

友人が、目玉焼きを半分に切ってお弁当に入れると色も綺麗って言ってたので、
真似して時々作るようになりましたi-236
さすらいさんも機会があったら試してみて下さいね~☆

2017/01/22 (Sun) 20:20 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

携帯紛失騒ぎでコントが出遅れてしまいました~(;^ω^)

雪が積もったのですね~ココアちゃんの足跡可愛いです(#^.^#)♡

足の裏冷たくておこたに一直線わかりますね(*´ω`)

いま虫歯がないのですね~いいですね(*^^)v

私も半年くらい言ってないのでそろそろ検診とお掃除いかなといけません(;・∀・)

2017/01/24 (Tue) 23:33 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

わっ!
結構積もりましたね(*^-^*)

でも、ココアちゃんの足跡~
すっごく可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちゃんと、雪の日でもお散歩♪
えらいですね~

うちは、解けてから行きました(^-^;

お弁当☆
おかずがいっぱいで
ご主人様、今年もい~っぱい
お仕事頑張れそうですね(*^▽^*)

歯医者さん、終わったのですね!
お疲れ様でした~
私も、行かなきゃ~と思いつつ
未だに行けてなくって(*ノωノ)

ところで、フロスって何だろう???
初耳ですφ(..)メモメモ

2017/01/25 (Wed) 16:46 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-237
携帯なくなって、大変でしたね。。
私はスケジュールもスマホで管理してるし、
メアドも分からなくなってすごい困るだろうなぁって思うi-201

ココア、今年初めておこたに入って、暖かさを知ったみたいです♪
すっかりハマってるみたい~i-236

そうなんです、かぶってる歯にまだちょっと怪しいのはあるみたいなんだけど、
今のところわざわざ削ってやり直さないといけない程じゃないみたいです^^
歯って削れば削るほど弱ってしまうので(?)
できれば自分の歯は削らず残していけたら良いのですが~
これから年をとっていくと、ますます歯が大切になってくるもんねi-228
検診とお掃除大事ですよねi-237

2017/01/25 (Wed) 18:04 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
毎日寒いですね~!

りんちゃん達は雪が解けるまで我慢してお利口さんやったね~i-237
うちはトイレを外でしかしないから、雪や雨の日が本当、大変・・i-229

ありがとうございます~やっと治療終わってホッとしました♪
すごい長く通ってたので・・
フロスって、歯と歯の間を掃除する細い糸の事だよ~^^。
「糸ようじ」がそう♪
歯ブラシだけでは歯の間の汚れがなかなか落ちないからね。。
忙しい先生に歯の掃除させて、申し訳なかったですi-229
磨き残しの場所も教えられたから、これから歯ブラシ&フロス頑張って
もう虫歯にならないように頑張ります~i-236

2017/01/25 (Wed) 18:22 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック