最近のお弁当! 

こんにちは
寒いですね~
雪の多い地域では大変だと思いますが・・
事故のないように気を付けて下さいね

今回は何とかお弁当の写真がたまらないうちに、ブログアップできました~
どれもこれも手抜き&品数少ないですが・・


2017年 1月中旬 1

鶏団子と野菜の煮物
白身魚のカレーチーズ焼き
ブロッコリーとカニカマの辛子和え


2017年1月中旬 2

スナップえんどうとハムのソテー
プチトマト
コールスローサラダ
ひき肉といんげんのピリ辛炒め


2017年 1月中旬 お弁当2こ

お弁当2この日

お昼
お魚ボールの生姜醤油焼き
茹で人参
ほうれん草&ベーコンの卵とじ
ソーセージ
ちくわきゅうり


鶏じゃが
ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
プチトマト
ねぎ入り卵焼き
きゅうりとカニカマのわさびマヨ


ドトール!

最近、何故か月に1~2回はドトールでモーニングセット食べてます~


2017年1月 珈琲豆当選

って書いていたら、たった今、UCCから嬉しい当選品が届きました
珈琲好きにはありがたいです~


それではまた!
寒さに負けず元気にいきましょうね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

8 Comments

さすらい  

おはようございます。
今朝はめちゃめちゃ寒い朝になっております。
風邪をひかないように気を付けましょう。
お弁当も完全に復活されてますね。
わたくしの方も先週から完全に復活しておりますよ。
今年は出来る限り自炊で乗り切ろうと思っております。
えみえみさんも無理せず頑張って下さいね。

2017/01/15 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

さすらいさん~おはようございます♪
今朝は一番の寒さですね~!
こちらは雪が舞っていますが(少しですが積っています)
奈良の方はもっと雪が降っているのかな・・i-4
お互いに冷えないように風邪ひかないように過ごしたいですね^^

私も今年はもっと自炊頑張りたいな~と思っています。
去年は忙しさにかまけてかなり手抜きだったし・・
と言いつつ、更年期なのか疲れなのか、体調もやる気もイマイチで
相変わらず今も手抜きなのですが~(笑)
色々新メニューにもチャレンジしていきたいです!
無理せず楽しく、今年もお料理やっていきましょうねi-237
i-271

2017/01/15 (Sun) 10:51 | REPLY |   

mashazo  

こんにちは~

今回はブログアップが早くてうれしいです♬
寒波がくるということで雪を心配しましたが九州は免れたようです( ^^)
えみえみさんとこはいかがでしたたか?

お弁当の中に鶏ジャガ発見!
我が家もそろそろ作りたいと思います(#^.^#)

また当選したんですね~いいなぁ( *´艸`)
応募しないと当たらないからうちも本格的に懸賞生活してみようかなぁ(笑)

ドトールがお家の近くにあるんですか?
たまにはそういうのいいですね~(*^-^*)

2017/01/15 (Sun) 16:17 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもすぐに遊びに来てくれて、本当にありがとうi-237
mashazoさん家の方は雪は大丈夫だったのですね♪
こちらは昨晩からかなり寒くて、雪も積ったんですよ~i-4
今、だいぶ溶けたけど、ずっと小雪が舞っているので・・
明日の朝は道が凍るかもi-230

鶏じゃが、久しぶりに作りましたよぉ~i-236
ドトール、最寄り駅の近くにあって、ついつい立ち寄ってしまいます^^
うちの街が高齢化してるのか、ドトールのお客さんの平均年齢がすごい高いのですが(70代?)
その分なんとなくゆったりした空気が流れていて落ち着けるの~i-228

mashazoさんも機会があったらプレゼント応募してみてi-185
忘れた頃に当選品が届いたりして、嬉しいビックリがあるかも・・i-178

2017/01/15 (Sun) 20:46 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~
本当に、この週末から寒さが半端ないですね!!
体調管理には、十分お気を付け下さいね。

もう、お弁当作りから随分と
遠ざかっております^^;
なので、えみえみさんのお弁当
とっても楽しみです^^

わっ!
当選おめでとうございます☆
すごいですね!

私も、行くならドトールですが
長い事、モーニングを食べに行ってないです~
久々に食べてみようかな^^

2017/01/16 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
ここ数日の寒さにはこたえますね~!
さっちんさん家の方だいぶ雪が積もってたけど、
今日は大丈夫なのかなぁ?
通勤とか気を付けて下さいねi-34

ありがとう~^^。
最近あんまり当選しないので、久々に嬉しかったです♪
さっそくコーヒー飲んでみましたi-51

ドトール美味しいですよねi-237
たまにはモーニングも良いですよ~i-236
いつもモーニングのギリギリの時間に走りこんで、
腹ごしらえしてから用事に出かけたりお買いものしたりしていますi-178

2017/01/17 (Tue) 20:10 | REPLY |   

kosumosu-hana  

いつもコメントありがとうございます。

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

えみえみさんも手の手術を経験したのですね、
私は一人住まいなので先ほど宅配お弁当を頼みました。
心配なのはモコちゃんの世話と自分の顔を洗う時なんです、

毎日お弁当大変ですね、
えみえみさんのお弁当のレパートリの広さには脱帽です、
沢山引き出しがあるのですね、

懸賞あたらないです。、涙

2017/01/18 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
こちらこそ、いつも有難うございます^^。

手術に備えて宅配のお弁当を頼まれたのですね!
私は調理にすごく困ったので、お弁当頼まれるのはすごく良い案だと思いますi-236
たまたま退院した時、包帯ぐるぐる巻きの手で両隣の方にバッタリ会ったんです、
そうしたら、お料理大変でしょ?って、おかずの差し入れして下さって・・
すごく助かったのを覚えています♪
お風呂もいつも通りに洗えなくて時間がかかるかもしれないけど、
風邪ひいたりしないように気を付けて下さいね。
順調に経過するように祈っていますね!!

お弁当のおかず、全然マンネリなんですよ~i-229
工夫しなくてはっ!と思っています、頑張ります~i-236

2017/01/19 (Thu) 00:18 | REPLY |   

Leave a comment