今年もよろしくお願いします!
2017/01/07(Sat)
2017年のおせち1

2017年のおせち2

皆さま~昨年中はお世話になりありがとうございました
今年もまた超スロー&マイペース更新なブログになると思いますが、
よろしくお願い致します


写真はお取り寄せしたお節(2段)です
喪中なので、お節やめようかとも思ったのですが、
あった方が楽だし・・と、お正月は普通におせち料理やお鍋など食べて過ごしてました
と、言っても、皆さまご存じの通り、夫はお正月休みなるものがない職種なので・・
いつも通りに出勤していましたが~っ


なので、私は年末年始も普通にお弁当作りだー!

2017 1月上旬 お弁当2こ2

そぼろ弁、白身魚バーグ&野菜とソーセージのカレーケチャップ炒めなど


2017 1月上旬 お弁当2こ1

焼き過ぎハンバーグ(笑)、野菜炒めなど


2017 1月上旬1

お節入り弁当
(自分でも少しお節を作ったのですが、その中から蓮根のはさみ揚げ、しいたけ煮、手綱こんにゃくを詰めました)


2017年 福袋を買いました

そうそう、新年デパートにて、小さな福袋を衝動買い
(夫は夫で会社帰りにまた別の福袋を買ってました)


2017 福袋の中身

中身は・・パン!
時々近くのデパートに出店する大好きなパン屋さんのものです


ところで、今朝起きたら目が何か変・・
鏡を見たら瞼が腫れまくり~
マスカラです!
昨日思い切りマスカラつけたからです!
そういえば、前も別のマスカラでこうなった事あるわ・・と唐突に思い出す私
今回のもアレルギー物質(私にとっての)が含まれてるのかな~

ちなみにリップクリームでも同じく唇腫れあがった事があって・・
それはリップ界としてはまあまあ高価なやつで・・
なので今は某薬用リップ(市販で一番?安い緑色した例のやつ)オンリーです。
安ものが一番しっくり合う私


新しい一年間が、皆さまにとって素敵なものになりますように
今年も楽しいお付き合いをよろしくお願い致します~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<最近のお弁当! | メイン | 師走のお弁当と色々!>>
コメント
- 新年 -
明けましておめでとうございます(^o^)/
今年もよろしくお願いします

輝かしい1年になりますように☆

お節良いですね~
我が家は何にもなくてお魚ばかり食べてました(; ´艸`)
でもお正月らしく昼間から飲みました(笑)

お正月もお弁当作りだったのですね~お疲れさまでした!
パンの福袋もいいなぁ♡
来年考えようっと( *´艸`)

アレルギー物質が入ってたのでしょうか
早く治りますように・・・
2017/01/08 00:22  | URL | mashazo #-[ 編集]
-  -
おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。
このお節…買ったものなんですか?
なんとなく良い感じの全体像ですね。
伝統的なお節っていう感じではなく、可愛い感じがします。
わたくしならば1食で完食してしまいそうですが(笑)
福袋は長い人生の中で一度も買ったことがありません。
これから先も買うことないかな?
パンの福袋なんてあるのですね。
初めて知りました。
年始も早速お弁当作りですね。
わたくしはお弁当は今週から本格的に始動です。
今年もぼちぼちマイペースで頑張っていきましょう。
2017/01/08 06:13  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
mashazoさん~あけましておめでとうございますi-185
今年もよろしくお願いしますi-178
元気で楽しい一年になりますように・・!

美味しいお魚とお酒って、最高のお正月ですね~i-237
そちらはお魚が美味しいから良いね^^

お正月のお弁当、いつも以上に手抜きでした(笑)
今年は少しでも新メニューに挑戦したり、盛り付けもちゃんと出来ると良いんだけど・・
って、毎年年頭に言ってる気が・・i-229

ありがとう、お陰で瞼の腫れも治まりました~!
でももうそのマスカラはつけられないかなぁ。。
けっこう上向きになってボリューム出る感じだったのに残念i-230
2017/01/08 13:10  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
さすらいさん~おはようございます♪
また今年もマイペース過ぎて心配かけてしまうかもしれないけど・・
どうぞよろしくお願いしますi-237
さすらいさんにとって素敵な一年になりますようにi-189

そうなんです、2段とも伝統的な和食だけのお節セットもあったんだけど、
1段は洋風の物を選んだので、こんな感じのが届きました^^
初めて頼んだお店で、しかもネット上の写真だけで選んだのですが、
デパートの物なので、大晦日信頼して待ってました(笑)

デパート行くと、ほとんど全てのショップで福袋展開してる感じなんですよ~
食品の福袋もいっぱい!
ちょうど一番好きなパン屋さんが来ていたので、即買いしてしまいました♪
お正月のお料理に飽きてきてたので、パンがすごい美味しかったです~

今年もお互いにお弁当作り楽しく頑張りましょうねi-236
2017/01/08 13:18  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんにちは~♪ -
えみえみさん、こんにちは~♪
おせち、美味しそうなお料理がた~くさん♪♪
「和」だけじゃなく、色々入ってるのがいいですねー
我が家は、夫も息子もいわゆる「和」のおせち全般が苦手なので、
作るにしても、「和」だと私の分だけだしと、
この時期スーパーの食材って、お正月仕様で量は多いし、高価だしで、
結局体調崩して、入院手術したりしてからは、
毎年夫の好意に甘えて買ってもらっちゃっています(汗)
お正月にも、愛妻弁当作りお疲れさまです♪♪
「福袋」って、一度も買った事がないんですけど、
大好きなお店のパンなら、私も是非買ってみたいですー^^
えみえみさん、私も不定期更新になるかもですが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたしま~す♪
2017/01/08 14:43  | URL | TACO #-[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
TACOさん~おはようございますi-185
今年もよろしくお願いします~^^
TACOさんが健康で楽しい一年を過ごせますようにi-178

私も旦那さまや息子君と同じく、和のみのお節がちょっと苦手で・・
(好きなものもいくつかあるのだけど)
なので今回は1段はオードブルっぽい物が詰まってるのを選んでみました。
初めて買うデパートのだったのですが、味もなかなか美味しかったですよ~
でもTACOさん家の豪華なお節はもっとずっと美味しそうです!
いつも働き者のTACOさんなので、お正月位はゆっくりのんびりしてねi-236

お気に入りのパン屋さんでは、いつも天然酵母の食パンと、
至福のメロンパン←っていうメロンパンばかり買ってるので、
福袋でまだ食べた事のない菓子パン食べられて幸せでしたぁ~i-237

TACOさん、寒いので風邪などに気を付けて下さいねi-51
2017/01/09 10:29  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~
すっかり、新年のご挨拶が遅くなりまして^^A

もう、11日が経過してしまいました(笑)
今年も、どうぞよろしくお願いしますm--m

わぁ~
豪華なお節ですね☆
私、お節を頼んだことがなくって^^;
数の子やクワイ、棒鱈などなど・・・食べれないものが多いので
毎年、数少ないお煮しめになっちゃうんですf^^

それにしても、やはり・・・。
お正月も普段通りのお弁当作りだったのですね。
お疲れ様でした。

今年も、美味しそうなお弁当☆
たくさん見せて下さいね^^

それにしても、大丈夫ですか?
やはり、化粧品は合う合わないがあるみたいなので
(私は、なんでもOKなのですがf^^)
お顔だし、早く治るといいですね。
お大事にね!
2017/01/11 22:58  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
さっちんさん~こんばんは☆
今年もよろしくお願いします~i-237
さっちんさんにとって、素敵な良い一年になりますように♪

今日は風が冷たかったですね~
風邪などひかないように気を付けて下さいね^^

私もお節料理で苦手なのが多くて。。
特に黒豆とクワイは食べられないけど、
子供の頃、母に「1つでも食べなさい」と無理矢理食べさせられるのが嫌だったなぁi-229
今時はもう好きな物だけでいいよね~!
今回は1段が洋風オードブルっぽっかたので助かりました(笑)

ありがとう~^^。
思い切り洗い流して、腫れも治まりましたi-236
以前ドクターシーラボの試供品でも5分持たなかったし(猛烈なかゆみで)
某おうどん屋さんのおうどんも食べたら喉が腫れあがるの。
何か合わない物があるんだろうなぁと思いますi-230
気を付けないとね^^
2017/01/12 21:23  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/295-ca28b995

| メイン |