師走のお弁当と色々!

こんにちは~
いつの間にかクリスマスも終わって、いよいよ今年も残り少なくなりましたね
12月はもっとブログ更新できるかなと思っていたけど、
色々あったり(後で述べます~)サボったりして(笑)、たった2回しか更新できなかったです・・

それでも忘れずに遊びに来てくれるお友達の皆さまには、
いつも本当に感謝、感謝です~

それでは、最近のお弁当です


2016 12月後半 お弁当1
おでん、蛸の磯辺揚げなど・・


2016 12月後半 お弁当2
野菜の豚肉巻きなど・・


2016 12月後半 お弁当3
揚げさんの炊いたん、ピーマンと牛肉のピリ辛炒めなど・・


2016 12月後半 お弁当4
白身魚のカレーチーズ、野菜炒めなど・・


お弁当2個の日もありました

2016 12月後半 お弁当2こ 1

2016 12月後半 お弁当2こ 2


12月の私的大きな出来事・・
それは「顔を3針縫ったこと!」です
怪我をして縫ったわけではなく、実は今年のいつ頃からか、いきなり
ほくろ?しみ?腫瘍?と、よく分からないものが顔に発現し・・
何となく、他の普通のほくろやしみと同じものとは思えない感じで怖かったので、
小さいうちに、と形成外科の先生に切除してもらったのです~

基本的にほくろは中途半端に切らず、全部取らないといけないみたいなので
(悪性だった場合、取り残すと怖いから)
黒い部分1ミリ、膨らみ2~3ミリのものでも、1センチ弱位の切除範囲でした。
1センチ以下なんて、ほんの小さな傷なんだけど、
顔(鼻の横)だし、しばらくテープ付きのマスク生活で、ちょっと不便でした
切除手術の1週間あとに抜糸&組織検査の結果が出ていて、
幸い良性だったので、ホッと一安心したところです

形成外科の先生はとっても美人な女医さんだったのですが、
髪の毛みたいな極細の糸で丁寧に縫ってくれたせいか
傷口は縫った痕には全く見えないです
膨らみ&赤みはまだ少しありますが・・2~3ヶ月でほぼ分からなくなるみたい。
検査結果も一緒に喜んでくれて嬉しかったです


2016 ぬいぐるみと1
昼間は振り回したり噛んだりしていましたが・・


2016 ぬいぐるみと2
夕方には一緒に寝てました



ところで今日は年内最後の歯医者さんでしたが、
先生、風邪ひいてました
治療中約30分くらい、先生のお顔と20~30センチの超至近距離!で、私は大口開けてますが
そのままの距離でお話もけっこうしましたが
いつもマスク外してお話する先生だけど、今日はさすがに外してなかったので・・
風邪はもらってないと思います・・。多分・・。


今年一年、色んな事があって、ブログも放置ばかりだったけど・・
時々皆さまとお話できることが楽しみであり癒しのひとときでした~
本当にありがとうございます
また来年もよろしくお願いします~!!
どうか元気で、良いお年をお迎え下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

えみえみさん、こんにちは~^^

今年も、残すところ数日ですねー
お顔の外科的手術、大事に至らなくて良かったー♪
例え小さい物でも顔となれば女性には心配ですよね、術後の経過も。
私も、鼻にある小さなほくろ的な物とりたいのですが、
どーしても、2、3ヶ月は小さな穴ぼこみたくなるらしく、
しばらく予定のない時でないとねと二の足を踏んでいます・・・
年末年始や、息子の卒業式、入学式に鼻に絆創膏じゃな~って^^;
年々、体調不安もあちこちに出てきて、
私もブログは不定期更新になりがちですけど、
それでも皆さんとお話できるのはとても嬉しいし楽しいので、
えみえみさん、また来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
よいお年をおむかえくださいね~






こんばんは~

ほくろ(?)を取る手術をされたのですね~
怖かったことでしょう・・お顔ですからねe-330

良性てほっとしましたね~よかったです

私も太ももに生まれた時からあるアザがあって子供の時は米粒くらいだったのに
現在は4倍くらいの大きさになっていて形成外科に行きたいけれど痛そうで
にのあしを踏んでいます( ;∀;)

にゃんこのぬいぐるみと一緒にお昼寝可愛いですね♡
色合いが似ていますね(*^^)v

あと4日するともうお正月
今年もお世話になりました

よいお年をお迎えくださいね(#^.^#)

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございます♪

いつもありがとう^^。
そうなんです、顔なので迷ったけど、
これ以上大きくなったらもっと傷が大きくなるし、
万一悪性だったら(急に出来たから)早めの方がいいはず、と思って、
頑張って切除しましたよ~

そうそう、体ならまだ良いけど、顔だとお出かけや行事の予定と相談しないと、
なかなか踏み切れないですよね。。
先生も、2~3ヶ月はにきびを潰したような跡が残るよ、
でもその後はだんだん綺麗になって分からない位になるからね、と言ってました
一応、私の場合はテープは1週間だけで、抜糸したら即お化粧もOKでしたよ~i-236

私たちもだんだん無理のきかない年齢になってきましたよね^^
って、私の方が多分おばばですが~(笑)
お互いマイペースでブログ生活楽しみたいですね~!

こちらこそ、また来年もよろしくお願いしますi-178
体調に気を付けて、良いお正月をお迎え下さいねi-185

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございます♪
体調、大丈夫かな?
無理しないで下さいね。。

いつもありがとう^^。
そっか~、小さい頃からの痣、少し大きくなったんですね。
切るのはやっぱり怖いですよね~i-229
私はけっこう何回も手術してて、麻酔でいうと全身麻酔2回、腕1本の麻酔1回、
局所麻酔は今回で3回目位かなぁ~
それでも顔に麻酔注射って!メスって!とちょっと恐ろしかったですi-230
手術部位以外は紙みたいなのかぶせられてるから実際には何も見えなかったんだけどね・・
でも痛いのは麻酔だけで、後は全くの無痛でした~♪
麻酔切れたら痛くなるのかなって思ったけど(鎮痛剤と化のう止めもらった)
切れても全然痛くなかったです^^

ぬいぐるみとココアの毛色が似てますよねi-236
時々もたれて寝ています☆

こちらこそ、今年も色々本当にありがとう!
良いお年をお迎え下さいね~i-178

こんにちは。
今年はえみえみさんにとっては色々な出来事がことがあった年でしたね。
しかも最後にそんな手術をされてたとは驚きました。
昨年の後半あたりから記事の更新ペースが極端に少なくなられて、何かと心配をしておりました。
年が明けてまた落ち着いたら日々のお弁当時期更新をされることを楽しみにしておりますよ。
今年も残すところ3日半くらいになってしまいましたね。
良いお年をお迎えくださいませ。

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
今年は本当に散々な年で、さすらいさんにもご心配おかけしてi-201
来年は少しはましな一年になると良いのですが・・

顔にメスを入れるのは怖かったけど、
悪性だったら、とか、もっと大きくなったらどうしよう、とか
思いながら生活する方がストレスだと思って、
思い切ってオペしてみました。
組織検査で良性と聞いて、本当にホッとしました~♪

来年はもっとブログ書けたらいいなぁと思っていますi-237
またさすらいさんのお弁当やお家ごはんを見て勉強させてもらいますね^^
今年もお世話になってありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。
風邪ひかないように、良いお正月をお迎え下さいねi-194

2016年も、いよいよ終わり~

新たな年の始まりですね☆

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を^0^/

さっちんさんへ♪

さっちんさん~お忙しい時にコメントありがとうございますi-178
年末にご挨拶に伺ったらちょうどコメント欄クローズされてたので、
そのままになってしまいました、ごめんねi-241
さっちんさんには昨年も色々お世話になって、本当にありがとうございました♪
また今年もよろしくお願いしますi-237
新しい一年、さっちんさんにとって素敵なものになりますように・・i-261

こんにちは

こんにちは。

ご無沙汰しています。
えみえみさん摘出手術をされて大変でしたね。
でも大事にいたらなくてよかったです。
お大事にしてください。

私もお腹のほくろ?みたいなものををとったことがありますが
縫合はしませんでした。
病理に結果は良性でしのでよかったのですがなんとなく
気になりました。

今年も宜しくお願いします

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます!

お正月はいかがお過ごしでしたか♪
昨年中はお世話になってありがとうございました^^。
また今年もマイペース更新になってしまうと思いますが、
よろしくお願い致しますi-178

kosumosu-hanaさんもほくろみたいなのを切除された事があるのですね。
思いがけない場所に出来たりすると、何となく気になりますよねi-201
私も急に出来たのと、何となく他のほくろとは違う感じがして・・
大きくなったらその分取るにも傷が大きくなると思って(顔なので)
思い切って年内に!と手術しました。
今もまだちょっと赤みとか残ってますが・・
気になりながら過ごすよりはましなので、取って良かったです~i-236

寒いので風邪などには気を付けて下さいね^^
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR