こんにちは~
いつの間にかクリスマスも終わって、いよいよ今年も残り少なくなりましたね
12月はもっとブログ更新できるかなと思っていたけど、
色々あったり(後で述べます~)サボったりして(笑)、たった2回しか更新できなかったです・・

それでも忘れずに遊びに来てくれるお友達の皆さまには、
いつも本当に感謝、感謝です~

それでは、最近のお弁当です


2016 12月後半 お弁当1
おでん、蛸の磯辺揚げなど・・


2016 12月後半 お弁当2
野菜の豚肉巻きなど・・


2016 12月後半 お弁当3
揚げさんの炊いたん、ピーマンと牛肉のピリ辛炒めなど・・


2016 12月後半 お弁当4
白身魚のカレーチーズ、野菜炒めなど・・


お弁当2個の日もありました

2016 12月後半 お弁当2こ 1

2016 12月後半 お弁当2こ 2


12月の私的大きな出来事・・
それは「顔を3針縫ったこと!」です
怪我をして縫ったわけではなく、実は今年のいつ頃からか、いきなり
ほくろ?しみ?腫瘍?と、よく分からないものが顔に発現し・・
何となく、他の普通のほくろやしみと同じものとは思えない感じで怖かったので、
小さいうちに、と形成外科の先生に切除してもらったのです~

基本的にほくろは中途半端に切らず、全部取らないといけないみたいなので
(悪性だった場合、取り残すと怖いから)
黒い部分1ミリ、膨らみ2~3ミリのものでも、1センチ弱位の切除範囲でした。
1センチ以下なんて、ほんの小さな傷なんだけど、
顔(鼻の横)だし、しばらくテープ付きのマスク生活で、ちょっと不便でした
切除手術の1週間あとに抜糸&組織検査の結果が出ていて、
幸い良性だったので、ホッと一安心したところです

形成外科の先生はとっても美人な女医さんだったのですが、
髪の毛みたいな極細の糸で丁寧に縫ってくれたせいか
傷口は縫った痕には全く見えないです
膨らみ&赤みはまだ少しありますが・・2~3ヶ月でほぼ分からなくなるみたい。
検査結果も一緒に喜んでくれて嬉しかったです


2016 ぬいぐるみと1
昼間は振り回したり噛んだりしていましたが・・


2016 ぬいぐるみと2
夕方には一緒に寝てました



ところで今日は年内最後の歯医者さんでしたが、
先生、風邪ひいてました
治療中約30分くらい、先生のお顔と20~30センチの超至近距離!で、私は大口開けてますが
そのままの距離でお話もけっこうしましたが
いつもマスク外してお話する先生だけど、今日はさすがに外してなかったので・・
風邪はもらってないと思います・・。多分・・。


今年一年、色んな事があって、ブログも放置ばかりだったけど・・
時々皆さまとお話できることが楽しみであり癒しのひとときでした~
本当にありがとうございます
また来年もよろしくお願いします~!!
どうか元気で、良いお年をお迎え下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/294-6fe92f27