お弁当とワンコと最近の色々~♪

こんにちは~
もう11月・・今年も早い~!
少しずつ本格的に寒くなってきましたが、皆さまお元気でしょうか

最近のお弁当です
「メインなし!枯れ木も山のにぎわい弁当」とか
「前夜のおでんだけど持ってってね弁当」とか・・です


2016年11月上旬 1

2016年11月上旬 2

2016年11月上旬 3

2016年11月上旬 4

2016年11月上旬 5


久しぶりにうちの殿です
すっかり耳が遠くなってるけど、元気にしていますよ~

2016年秋 ココア1
久しぶりにボール遊びできる広場に来たよ!

2016年秋 ココア3
全速力!

2016年秋 ココア2
寒いからってスカートみたいな服を着せなくても~

2016年秋 ストーブを出したら・・
ストーブの正面ゲットだ!

2016年 合同慰霊祭へ

先日、父が亡くなった病院の医療法人(複数の病院と老健施設があります)の
合同慰霊祭があり、案内をいただいたので行ってきました
お供えとか何も持参しないで下さいって事だったので、手ぶらでお邪魔したのに
帰りには祖供養をいっぱい持たせてもらって恐縮・・
写真は茶葉やお線香のセットなどで、他にもお花や巻き寿司まで入ってました
遺族の方もかなり大勢いらしてましたが、
院長回診ではいつもほんわか癒してくれた優しい院長先生とか
すごくお世話になった看護師長さんなど、
たくさんの顔見知りの職員さん達とも話せて、ちょっと嬉しく、懐かしかったです


最近の私です!
先日、キッチンでお料理してる時に夫がスマホで撮ってた写真
周りをカットして、色調をかえてみましたが・・最近の私です
髪の毛ボサボサですみません


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
文字色
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
ほんと月日の経つのは早いですね。
もう11月で今年も残すところ2か月になってしまいました。
えみえみさんもだいぶ落ち着かれてきたのかと思ったりしております。
お弁当も相変わらず1日2個の日もあるのですね。
ワンちゃんって寒さには強いイメージがあるのですが、そんなことはないのですか?

さすらいさんへ♪

おはようございます~さすらいさんi-1
ありがとうございます、日々の生活、ほぼ元通りになりました!
もう11月とはビックリしますね^^
よく年上の人が、年々月日がたつのが早くなるって言ってたけど・・
若い頃はピンとこなかったのに、今はものすごくよく分かります~(笑)

猫ちゃんと比べて寒さに強いのがワンコなのだけど、
犬種によっては寒がりみたいi-100
特に小型犬や、毛が生え変わらない犬種は寒さに弱いみたいです。
柴犬とかは寒くなるとちゃんと冬用の毛に変わるので大丈夫だけど、
うちのパピヨンとかプードルなんかは冬毛にならないんですよ~
あ、でも仲良しの柴犬くんは寒がりみたいで、
やっぱりストーブ真っ先に取るって言ってました^^

今週も始りましたね、良い一週間になりますように♪

こんばんは~

またまたお久しぶりでーす(*^-^*)
いえいえ今回は早かったですね♡

ココアちゃんとドッグランで遊んだのですね~
寒かったけれど楽しそう♪

ストーブの前のいちばんいい席はココアちゃんのものなのですね~
猫ちゃんっぽい( *´艸`)

合同慰霊祭があったのですね~
ちゃんとしているいい病院でしたね

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-185
いつも来てくれて、本当にありがとうございます^^。
今回はちょっと早かったでしょ~エヘヘi-236
今日は福岡で大変な事がおきてますね。。

ストーブの季節になったら、正面を取り合いです~(笑)
ふっと見たら、速攻取られてる感じ・・
ショウちゃんは暖かい場所を見つけるのもっと上手だろうなぁ~i-101

そうなんです、慰霊祭ってどんなのか分からなかったけど、
100人以上の人が来ててビックリでした!
お世話になった看護師さんとか薬剤師さん達にも声をかけてもらって、嬉しかったです^^

明日から本格的に寒くなるみたい、体調には気を付けて下さいねi-51

落ち着きました?

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます。
えみえみさんんはお元気でなによりです。
私は精神的なものからか胃が変になり胃カメラで検査をしたりしています。


いつも美味しそうなお弁当ですね。
私はお弁当が大好きなのですが油濃い食べ物はだめになってしまい
お弁当をつくっていません、
好きなものを食べられることは幸せなのですね、

えみえみさん、風邪などにおきをつけてください

こんにちは^^

えみえみさん、お久しぶりです♪
体調がどうもすぐれず、更新も滞りがちで休んだり再開したりで・・・
気分が沈む・・・こればっかりはどうにもねー
でも、また、ひっそり始めました(笑)
お弁当、私も無理せず出来る範囲で続けていますよ♪
ワンちゃんも、ポカポカスポットがお気に入りなんですね~^^
純毛100%着てるのにね、うふふ
・・・時間が経つのは早いものですね、本当に。
私の父の命日もまもなくですが、もう4回目を迎えますもの、早いなーって。
慰霊祭だなんて、とても配慮ある病院なのですね。
なかなか悲しみが癒えない遺族の方であっても、
同じ想いの方と穏やかな時間を共有できたら癒されますものね・・・
髪の色、素敵ですねー^^
街中には暗い色が多くなる秋冬、明るい色が一段と映えますね~

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆

胃カメラをされたのですか!
大変でしたねi-201
胃の具合は大丈夫でしょうか・・
消化の良いものを食べて、気を付けて下さいね

好きなものを美味しく食べられるって健康で幸せですね
父が最期は何も食べられなくなる姿を見て、本当にそう思いました

ありがとうございます^^
ほぼいつも通りの生活に戻りました~♪
これから寒くなるので、お互いに気をつけましょうねi-228

TACOさんへ♪

TACOさん~こんばんは☆
体調はその後どうでしょうか。。
無理しないでゆっくりペースで生活して下さいね♪
TACOさんは頑張り屋さんだと思うので心配です~
私は昨夜からすごい耳?が痛くなって(痛すぎて眠れなかった)
朝から耳鼻科へ行ってきました。
外耳炎でお薬もらったんだけど、
もうお昼の効果が切れたみたいで、今、激痛です(泣)
お薬、効いてくるまでが辛い!
色々ありますね~^^;

ありがとうございます^^。
自分が思ってるより明るい髪色になっててビックリ!
髪の毛ボサボサですねi-235
寒くなってきたので暖かくして過ごして下さいねi-51

こんばんは~
ほんと、今年もあと~1カ月ちょっとになりました(;・∀・)
月日の流れの早いことと言ったらね(-_-;)

相変わらず、きちんとお弁当を作られていて
素晴らしいです!

私なんて、ほぼ皆無状態ですもの--;

わぁ~
ココアちゃん~久しぶり♪
ほんと、元気でなによりです^^
そして、特等席を確保しているココアちゃん~
可愛いですね♡

わお!
えみえみさん、可愛いわぁ~^^
色合いも、カット具合もステキ☆
私は今、伸ばし中なので中途半端で切りたくてウズウズ・・・。
だけど、もうしばらくの我慢です(笑)

これから年末に向け、なにかと忙しくなるけど~
お互い、体調に気を付けながら~頑張りましょうねo^^o

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちは♪
いつもありがとうございますi-237
もう11月も後半で・・すごい速さですね~!
恐ろしいスピードで一年が過ぎていく・・i-229

わ~、さっちんさん、今、髪を伸ばされているんですね^^
途中で毛先がはねたりして切りたくなる時期あるよね、すごく分かる!
でもそこを越えたら、またまとまりやすくなるので・・
頑張ってくださいね~i-236
ありがとう~実は昨日カットに行って・・
ここからまた4㎝切ってしまいました(笑)
いつも2㎝ほどしか言わないのに、4㎝位って言ったから美容師さんビックリi-278

忙しい季節の始りですね、お互いに無理せず
気を付けてやっていきましょうね~i-178
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR