4月20日のお弁当と父の病院食 

4月20日 すき煮

日曜日のお弁当です


すき焼き風煮(白菜・えのき・牛肉)
ベーコン巻き2種(うずら卵・プチトマト)
ブロッコリー塩茹で
切干し大根煮



おまけに入院中の父の昼食です~!
入院当初はまだ上手に食べられなかったので、一口カット食。
何でも食べやすい大きさに切ってくれています
みかんが出る時は全部むいて筋まで取ってくれてるんですよ~
このプレート、手前のものは温かく、奥のものは冷たいまま運ばれてきます

父のお昼ご飯    リハビリ中

リハビリに行っている時は、こんな札が部屋に置かれています
そんな時はリハビリ室をのぞいてもいいし(自由に入れる)、病室で待っててもいいし、
デイルームで本を借りて読んでいる時もあります
スポンサーサイト

4 Comments

鉄骨スープ  

お弁当と病院食

こんにちは(#^.^#)
リハビリ大変ですが、えみえみさんもご自愛して介護等して下さいね(^_-)-☆
美味しそうなお弁当がお父様も早く食べられるようになると良いですね。

2014/04/21 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆

いつもありがとうございます^^。
今日も病院でカンファレンスのようなものがあって、参加してきました!
主治医、リハビリの担当の療法士さんたち3人、担当ナース、担当のソーシャルワーカーさん・・
って、父を支えてくれているチームの皆さんが集まって説明してくれたんです。。
まだまだ退院は先ですが「前向きにリハビリ頑張っていますよ」と言ってもらえましたi-228

2014/04/21 (Mon) 22:42 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~
何かとお忙しくされてるご様子。。。
また肌寒い日が続いていますので
ご自愛下さいね。

それにしても、えみえみさんの爪の垢を煎じて頂かないと^^A
週明け月曜日。。。
なんとか作りましたが、サボってばかりなもので。。。

やっぱり病院食って、味気ないですよね--;
ちゃんと、栄養面など計算されてるのでしょけど。。。
早く退院できる日が来るといいですね。

2014/04/22 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-262
本当に、日によって暖かかったり寒い位だったりで、体が変になりますね。。
咳してる人も多いみたい、お互い気を付けましょうね~i-185

ありがとうございます^^。
昨日、先生やリハビリ担当の皆さん6人が集まって下さって、母と一緒に話を聞いたのですが、
普通なら即死しているレベルの脳梗塞からよくここまで快復しましたね~って、
すごく驚かれていましたi-179
またいつ倒れるかは分からないのだけど、今のところリハビリも頑張っていて、
よく話しよく笑い、前向きに頑張っているようですi-236
早く家に帰れたらいいのですが・・^^

2014/04/22 (Tue) 11:26 | REPLY |   

Leave a comment