最近のお弁当&外食! 

2016年の朝顔
今年の朝顔です
遅く種を蒔いたので、まだ今も咲いています


またまた、すごくお久しぶりです
皆さま、お元気ですか?
もし今も見に来て下さっている方がいたら・・
本当にご心配おかけしてすみません

私はとても元気!にやっているのですが、
父が亡くなってまだ四十九日も迎えないうちに、
今度は義母が入院、手術をする事になり、
無事に退院したものの介護度が一気に上がって大変なことに~
義母のすぐ近くに住む夫の兄がメインで見てくれていますが、
都合の悪い日などには義母にこちらに泊りに来てもらったり
こちらから出向いたり・・と忙しく過ごしています


お弁当は相変わらずかなり!手抜きですが~
一応作っています
いつのだか分からないけど・・

お弁当2個の日特集

2016年8月お弁当2こ1

2016年8月お弁当2こ2

2016年9月お弁当2こ

2016年8月お弁当2こ3


お弁当1個の日

2016年9月2

2016年9月5

2016年9月3

2016年9月4


外食です~スマホで撮影してます

2016年夏の外食2 2016年夏の外食1

夫とインド料理店でランチ


2016年夏の外食3

母と叔母と3人でケーキ 
このあと、高速バスで香川県まで帰る叔母をお見送り


2016年夏の外食4

友達とアンティークなカフェで
ふたりとも林檎の手作りケーキを頼みました


雨が続いたり、暑かったり肌寒かったり・・な毎日だけど
体調に気を付けて、元気にお過ごし下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう

人気ブログランキングへ

10 Comments

さすらい  

おはようございます。
更新がないので心配しておりました。
毎日欠かさず訪問しておりますよ。
う~ん!ひと段落かと思ったら、まだまだ大変なのですね。
こういうのって重なってしまうことって結構あります。
大変でしょうが無理せず頑張って下さい。
でもお弁当の方もきっちり作っておられるのですね。
えみえみさん自身が体を壊すことのないように無理せずにぼちぼち頑張って下さい。
ブログの更新は落ち着いてからでも良いと思いますよ。
わたくしも昨年は長期休暇をいただいてましたからね(笑)

2016/09/30 (Fri) 04:17 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

さすらいさん~こんにちはi-1
忘れずに訪問して下さって・・いつも本当にありがとうございます^^。
お元気に頑張られているでしょうか♪

忙しい時、大変な時って、何故か重なりますね~i-229
色々な手続きがようやく終わりかけた時に入院・手術の知らせが入ってビックリ!
義実家までの距離がまた中途半端なんですよ~
近ければいつでも気軽にすっと行けると思うし、
逆に新幹線とか飛行機の距離なら、滅多に行けなくても仕方ない、と
割り切れるかもしれないんだけど・・
微妙な距離なので、なかなか難しいです。
そのうちに今度はうちの実母の介護も待ってると思うし、
自分の老後も考えないといけないし~(笑)

ありがとうございますi-237
ブログ、マイペースで楽しんでいけたらなぁと思います♪

2016/09/30 (Fri) 13:31 | REPLY |   

kosumosu-hana  

よかったです

えみえみさん。
 お久しぶりです。
 時々のぞいていましたが更新がないので心配していました、
 お忙しかったのですね。
 
 私は独り身ですので気楽な生活をしていますがそれもよいのか
 どうかわからないです。

えみえみさんがお元気そうでよかったです。

2016/10/01 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

TACO  

こんにちは

えみえみさん、お元気そうでよかったです。
皆さんと同じように、更新がないので心配していました。
9月から10月になり、
暑い日もまだだありますが、
朝晩は、肌寒くなり、
季節は明らかに変わりつつありますね。
近所の金木犀の香りがそう感じさせてくれます。
ご無理なさらず、お互いがんばりましょうね♪ 

2016/10/01 (Sat) 16:17 | REPLY |   

えみえみ  

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しているのに、
忘れず気にかけて下さって本当にありがとうございます^^。

お陰さまで私は元気にしてるのですが、
忙しい時に限って色んな事がおきてきますねi-201
ずっと美容室にも行けなかったのですが、
昨日やっとカットに行ってきました♪
ここ2年位、美容室でのささやかな贅沢がヘッドスパ!
昨日も本当リフレッシュになりましたi-237

今日は関西は30度位あって蒸し暑かったです。
関東の方はどうでしょう。。
体調に気を付けて下さいね^^

2016/10/02 (Sun) 22:20 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

TACOさん~こんばんは☆
先日はコメントに長い間気付かずにごめんなさいi-240
いつも気にかけてくれて、本当にありがとうございます^^。
すごく有難く、嬉しいです~!

こちらでも最近、歩いているとふっと金木犀の香りがします♪
今日は関西は30度位あって、すごく暑かったんですよ~
それでも朝晩は肌寒かったり、本当に季節の変化を感じますね^^
そうそう、今日は電車に乗ってたら、
周りに白のパンツの人が多かったのですが(私も含む)
女性は微妙に汚れがついてたりするのに(私もバイクのせいか小さい黒い汚れが1つあった~汗)
男性陣はみんな真っ白でした!
その対比が面白かったです、って、季節に関係ないけど~i-278

2016/10/02 (Sun) 22:30 | REPLY |   

mashazo  

こんばんは~

2か月ぶりでしたね~お久しぶりでしたv-10

最近うちも忙しくてブログ訪問が1週間ほど滞っていましたv-356

お義母様が入院されたのですね・・・ご心配のことでしょう

えみえみさんも体調気を付けてくださいね!

久しぶりのお弁当さすがです~美味しそう♡

ナンとカレーもいいですねv-345

あ~デザートもいいな(/∀`*)

たまには外食して気持ちもゆったりしたいですねv-266



2016/10/03 (Mon) 21:49 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-185
すっかりブログも休みがちになってしまって・・
でもちょっと落ち着いてきたので、またぼちぼちやっていきたいなって思っています!
いつもありがとう~^^。

ここのインド料理屋さん、時々行くのですが
ナンがすっごく美味しいですi-237
注文してから焼いてくれるんだけど、ガラス張りなので注目してると
ずっとニコニコしながらお仕事されてて、ほっこりするの~♪
スタッフは一人しか日本語が通じないので、その人にしか注文とかできないんだけどね^^;
たまに外食すると良いリフレッシュになりますね~i-236

2016/10/04 (Tue) 14:47 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~
イッキに秋めいて来ましたね。

ちょこっとご無沙汰しておりましたが^^A

お父様のことで、少しは落ち着かれたのかな~と
思っていた矢先に、今度はお義母様も大変なことに・・・。

それでも、やっぱり完璧なお弁当作りには
頭が下がる思いです。

ますます気温差が激しくなります。
どうぞ、ご自愛下さいね。

2016/10/15 (Sat) 18:46 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-185
ご無沙汰してしまって・・
いつも気にかけてくれてありがとう!!
本当、急に朝晩冷え込むようになって、さすがに10月半ばらしい気候になりましたね^^
さっちんさんも私も例年遅くまで半袖着てると思うんだけど(違ったかな?)
もうさすがに長袖になった頃かな~i-237

父の次は義母で・・i-182
兄家族がすぐそばにいるので頼りっぱなしなんだけど、
たまに義母に来てもらうと大変!
ココアが寝てるところを踏みそうになるしね
(うちには犬がいるって事をすぐ忘れるし、足元も見てない~)
でも私の名前とかはまだ覚えててくれて、今まで通り褒めてくれるので
大変なりに笑顔になれます^^

さっちんさんこそ毎日忙しいと思うけど、
体調に気を付けて元気に過ごして下さいねi-178
またブログに行きますね~!

2016/10/17 (Mon) 08:58 | REPLY |   

Leave a comment