最近のお弁当と小さな春♪ 

こんばんは~
毎日のニュースで桜の話題が聞かれるようになりましたね
こちらも少しずつ桜の蕾が膨らんできました~
でも今日は寒かったです・・明日の朝はもっと寒いみたい
ワン友さんと会ったら、みんな「今日また寒いね~!」「冷たい風やね~」が第一声です
皆さまのお家の方ではどうですか?
あと少し、風邪などひかないよう頑張りましょうね~


最近のお弁当です


2016 3月中旬 焼き鮭

焼き鮭
プチトマト
春色のサラダ(勝手にネーミング・・
きのこマリネ
茹で卵の醤油煮


2016 3月中旬 お弁当2こ

お弁当2個の日です


2016 3月中旬 炒飯

お昼

炒飯
プチトマト
春雨の中華風和え物
いんげんの胡麻マヨ


2016 3月中旬 夜 コロッケ




牛すじコロッケ
アスパラガスと人参の胡麻和え
きゅうりの塩昆布和え
薄焼き卵のくるくる
プチトマト


2016 3月中旬 牛肉と玉ねぎの甘辛煮

かぼちゃ煮
ピーマンとフィッシュバーグのソテー
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
カニカマ
スナップエンドウ

そして兵庫の春の風物詩・いかなごのくぎ煮をご飯に添えました


2016 3月中旬 サーモンフライ

サーモンフライ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
ハムのきゅうり巻き
ひじき入り卵焼き


2016 3月中旬 お弁当2こ 2

またまたお弁当2個の日です~


2016 3月中旬 お昼 白身魚チーズムニエル

お昼

白身魚のチーズムニエル
プチトマト
揚げさんと豆苗の炊いたん(京風ネーミング・・)
アスパラガスの胡麻和え
目玉焼き


2016 3月中旬 夜 豚肉生姜焼き



豚肉の生姜焼き
ブロッコリーの胡麻和え
バターコーン
プチトマト
スパゲティサラダ

梅干しの横に添えた黒っぽい得体のしれないものは自家製ふりかけ。
だしをとった後のいりこ+胡麻だけですが~


最近、入浴剤(いただきものorきき湯を使ってます)は春バージョンで
桜の香りのものを入れているのですが・・

2016 春のお気に入り1

チューハイとか


2016 春のお気に入り2

布巾とか箸置きとか
色々春仕様にして、ささやかに楽しんでいます


素敵な春を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

6 Comments

mashazo  

こんにちは~

私の大好きな鮭弁の写真が目に飛び込んできました~♪
いつもながら美味しそうなお弁当作りお疲れ様です(*^-^*)

お弁当2個の日が2度もあったのですね(*´з`)
たいへんですねー
自家製ふりかけ☆出汁を取ったイリコってすてるだけですものねv-356

ナイスアイディアですね(*^^)v
布巾とか箸置きとか桜で春が感じられていいですね~v-344

春ワンコのテンプレも可愛いです~(#^^#)

2016/03/22 (Tue) 15:33 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-178

最近いりこだしをとる機会が多かったので、
ふりかけにしてみました~^^
無添加だし・・ちょっとカルシウム補給になるかな?って・・i-278

そろそろ桜咲く季節になりましたね~♪
mashazoさんはいつも季節に合わせて
玄関のインテリアとか変えたりされているので・・
今は春バージョンになってるのかなi-237
うちはインテリアは相変わらずなんだけど(汗)
布巾1枚でも何となく楽しい気分転換になりますねi-236

2016/03/22 (Tue) 21:01 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

わぁ~
いつもながら、お弁当作り
お疲れ様です~♪

私は、自分一人弁当だけになったので
手抜き満載です^^A

とっても美味しそう~
ほんと、すごいな~と思います。

明日は、暖かくて~
また、明後日からは寒くなるそうです。
でも、もうそこまで春が来ていますね♪
えみえみさんちも、春ですね^^
箸置きが、可愛い♪

2016/03/22 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆
いつもありがとうございますi-178
暖かかったりまた冷え込んだりって、
何を着たらいいか分からない気候ですよね~i-229
でも少しずつ春の訪れも感じる毎日。。
ちょっと前からムスカリも(何年も植えっぱなし)咲いてきたんですよ~i-265

さっちんさん~自分用のお弁当、ちゃんと作られるの偉いですi-237
私だったらコンビニ弁当ばっかりになるかもi-201
でもやっぱり体の為には手作りが良いもんね^^
お互いぼちぼち頑張りましょうね~♪

2016/03/23 (Wed) 19:53 | REPLY |   

さすらい  

おはようございます。
お久し振りでございます。
もう忘れてしまわれたかな?(笑)
1年余り休暇をいただいておりましたが、ちょっと余裕が出来たので、ぼちぼち自炊を再開しました。
お弁当の方もまた再開して作ろうと思っております。
えみえみさんは相変わらず1日に二つ作られたりで、きっと慌ただしい朝でしょう。
またこちらにも遊びに来ますので、改めましてよろしくお願いいたします。

2016/04/04 (Mon) 09:03 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さすらいさんへ♪

さすらいさん~お久しぶりです!!
もちろん覚えていますよ~i-237
どうされているのかなぁと思っていました。
お元気そうで本当に良かったです♪
忘れずにまたご訪問下さって・・ありがとうございます^^。

実は今、父の容態が悪くて
ブログ休みがちなんです。。
出来るだけの親孝行をしておきたいと思って~
また落ち着いたらブログももっと更新したいし、
さすらいさんのブログへもまたお邪魔させてもらいたいと思っていますi-228
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~i-236

2016/04/04 (Mon) 14:36 | REPLY |   

Leave a comment