最近のお弁当とお気に入り♪

こんにちは~またまたお久しぶりです
ここ数日、また冬に舞い戻ったような気候ですが・・
皆さまお元気でしょうか?


最近のお弁当です
いつもよりさらに手抜き度アップ


2016 3月3日 ちらし寿司


ちらし寿司
アスパラベーコン
マカロニサラダ
プチトマト


寿司太郎です~超手抜きで楽ちんです!


2016 3月上旬 肉野菜炒め


肉野菜炒め
プチトマト
茹で卵
カニカマときゅうりの酢の物
こんにゃくと人参のきんぴら


2016 3月上旬 焼きうどん


おにぎり
薄焼き卵のくるくる
プチトマト
あんかけスパ
アスパラガスと海老のソテー


名古屋の友達にもらったあんかけスパです~
パスタが太くてモチモチ


2016 3月上旬 ホワイトシチューのグラタン風


切干大根煮
ピーマンとソーセージのカレーケチャップ炒め
クリームシチューのグラタン風
ほうれん草の卵とじ


前夜の残りのクリームシチューに
チェダーチーズを置いて焼きました


2016 3月上旬 お弁当2個


お弁当2個の日です


2016 3月上旬 お昼 そぼろ丼


お昼

そぼろ丼
ソーセージ
プチトマト
ほうれん草の胡麻和え


2016 3月上旬 夜 いかとブロッコリーの炒め物



ほうれん草とカニカマ入り卵焼き
いかとブロッコリーの炒め物
煮込みちくわ
卯の花


今日は、最近のお気に入りを載せてみます

2016 3月 フレーバーティー

珈琲党なので、普段あんまり紅茶は飲まないし
フレーバーティーはもっと飲まなかったのですが
いただきものを飲んで、何これ~超美味しい~と、一気にお気に入りになりました
癒される香りと味です~


2016 ずっとお気に入り

この食パンはもう何年も前からの大好物・・
お店が遠い(何か所かあるけど、どこも電車で数駅)ので
なかなか買いに行けないのですが
近くのデパートのピックアップベーカリーに時々出店してくれるようになり、
以前よりは手に入る機会が増えました。
普段デパートからメールもらっているのですが、
もはや「今週のピックアップベーカリー」のお知らせを見るのだけが目的みたいになってます


2016 3月 ボディオイル

食べ物じゃないのですが~
最近すごく好きなボディオイルです
美容意識すごく低い私なので・・
かつてはお風呂あがり→化粧水→ドライヤー、でおしまいだったのですが、
年齢的にそれでは心もとなくなってしまい
今はお風呂上がり→化粧水→乳液→ドライヤー→頭皮の化粧水(美容室からの誕生日プレゼント)
→ボディオイル・・みたいなことになってます
時間かかるわ~
でも美容意識高い系の女性だと、もっと色々スペシャルメニューがあるのでしょうね


気候の変わり目なので、体調には気を付けてお過ごし下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

今日は対馬は晴れましたi-1
まだ寒かったりするので早く春本番になってほしいですねi-178

お弁当2個の日も含めていつもお疲れ様です(^^)/
私も混ぜるだけのお寿司利用しています(*^^)v

クリームシチュー作ったのにチーズでアレンジ忘れてたぁi-183今度やってみようi-179
あんかけスパもちもちして美味しかったんですね~よかったですi-236
たまにはフレーバーティーも気分が変わっていいですよね~パッケージも可愛いしi-175

お気に入りの食パンが手に入りやすくなってよかったですね~
私もパン好きなのでよくわかります(#^.^#)

私は顔にいろいろ付けてますが(笑)TVショッピングでみるような『このクリーム1つでマイナス何歳肌』みたいなので肌に合うのがあるといいなぁって思いますi-229
でも地憂悶する勇気はなかなかありませんが・・・

オシャレなボディオイルですね~☆
私、乾燥肌なので手足は薬用のかさ肌かゆ肌を塗ってますi-237

季節の変わり目、油断せずに気をつけましょうねi-176

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつもありがとうございます^^。
まだまだ寒い日がありますね~!
今日はこちらは曇りでした。。
何とか洗濯物は乾いたけど、花粉に黄砂にPM2・5に・・と色々くるので(汗)
外に干して良いか毎日迷ってしまいますi-1

あんかけスパ!
想像よりスパイス(胡椒かな?)きいてて、
モチモチで美味しかったです~♪

mashazoさん、お顔のお手入れちゃんとされているんですねi-236
私は夏になったらろくに化粧水もつけずに洗いっ放しみたいになるし(顔にすぐ汗かくので~)
せめて冬だけはちゃんと保湿しないと!と思いつつ、面倒で・・i-229
しみ・そばかすが半端ないのに~(泣)
わ~分かります、私もそんなのが欲しいなぁ^^
自分の肌に合って、悩みが解消されて手軽に使えて高価じゃないもの・・難しいですねi-237

美容意識は高くないけど。

こんばんわ、
3月なのに寒い1日目でした。

いつもコメントをくださりありがとうございます。
とても嬉しいです。

えみえみさんのお弁当美味しそうです。
私はおにぎり弁当がすきです、
ところですし太郎は手抜きなんですか?
意味がわからないのですが??

私は美意識は高い方だと思いませんがお風呂上がりには化粧水、美容液、乳液、栄養クリーム、アイクリームをつけてお顔の手入れはおわりです。マッサージをする時もあります。
あとは、ボディクリームをつけてから髪を乾かします。

頑張っていますね~^^

お弁当、お疲れさまです~えみえみさん。
お弁当、息子が新学期までお休み中で楽ちんな私です~♪
ボディオイル~、香りが素敵だと
なんか女子力もあがりますよね~。
友達と旅行へ行くと、せっせと美顔器で朝晩と日課をこなしている子もいれば、
私のように髪も乾かさずマッサージを呼んでいる人もいますよ~(笑)
えみえみさんは、十分女子力が高いですよ~^^

こんばんは~

お弁当作り、やっぱりスゴイ!!
どれも、彩り豊かで~栄養満点ですね☆

とうとう、私一人のお弁当作りになってしまったので
これからは、テキトーで
お弁当作るのも、頻度が少なくなりそうです。
なので、えみえみさんのお弁当を見せてもらうのが
より楽しみになって来ました^^

すし太郎☆
私も、買いたいのですが。。。
椎茸が入ってるでしょ?
主人が、ダメなので買ったことがなくって--
簡単で便利なのにね~

そうそう!
私も、一応ですが。。。
化粧水(顔)⇒乳液(顔)⇒ボディークリーム(ふくろはぎ&腕)⇒足裏(かかとケアクリーム)
を塗っています^^A

ほんとなら、顔には~もっと美容液だ~
ナイトクリームだ~と付けた方がイイとは思うのですがf^^

嫌な年齢に差し掛かって来ましたよね--

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
一度暖かになっていたのに、また冷え込んで寒い日が続きますね~!

実家では子供の頃からいつも、人参とか椎茸とか具のたくさん入った
手作りのちらし寿司を母に作ってもらってたので、
インスタントのすし太郎は超手抜きに思います~i-179
ご飯と混ぜるだけなので・・
錦糸卵だけ焼いてのせました~♪

すごい~美容液にアイクリームにi-237
きちんとお手入れされているのですね^^
私は若い頃真っ黒に日焼けしてたせいか、
年々しみそばかすがひどい事になっています・・
今も犬の散歩で真夏も毎日外に出るし、知らず知らず焼けてしまったり~
これから少しはお手入れ頑張ろうかな

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆
しばらくお弁当いらないシーズンなんですね♪
今ってテスト??
昨日、午前中にお菓子やらカップ麺やら色々買いに来てる高校生がいっぱいいたので^^

TACOさんはマッサージお願いするタイプなんだi-178
そういえば職場(歯科医院勤務だった頃)の慰安旅行の時、
しっかり化粧水パックしたり、色々持参してきて
ちゃんとお手入れしてる同僚見て感心した事がありました!
私はコットンすら持って行ってなかったです(笑)
今頃になって少し後悔していますが・・(しみそばかすが~泣)
女子力高いお洒落なTACOさんにそう言ってもらえたら
すごく嬉しい気持ちになりましたi-237
今からでもちょっとは頑張ってみようかなぁ~

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆

そっか~お弁当、さっちんさんの分だけになったんですね^^
旦那さま、お昼ご飯も頑張っているものねi-268
私もひとりのお昼は納豆ご飯がメインなので(夫が納豆食べないから、ひとりの時に~)
旦那さまと同じ感じのお昼です♪
そうそう椎茸!
すし太郎に、ちょっと入ってるかなぁ~i-201
すし太郎って2人前分ずつパックになってるから、
さっちんさんひとりで食べるには多すぎるものね・・i-229

わ~かかとケアもちゃんとされているのですねi-178
そういえば私は今年は特にカサカサです・・
微妙なお年頃・・お互いに体調に気を付けていきましょうね~i-236
今からでも女子力上げられるように頑張ろうかな(笑)

知りませんでした。

こんにちわ。
今日はすごい寒いです。
春は何処に行ってしまったみたいです。

私はちらし寿司をあまり作らないのですし太郎を知りませんでした。
インスタントなんですね。
インスタントでも美味しければよいですよね。
私はそう思います。

ところであんかけスパとはパスタのあんかけですか?
東京ではパスタのあんかけは作らないと思います。

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~おはようございますi-3
兵庫は昨晩から雨になりました。。

そうなんです、すし太郎ってただ白ご飯と混ぜるだけで良い
インスタントなんですよ♪
味はまあまあ美味しいかな・・具は少なめだけどi-228
あんかけスパは私も最近本で見て知った物で、
名古屋名物だそうです!
名古屋に友達がいるのですが、私がいつか食べてみたいって言ってたら
その子が送ってくれたんですよ~(麺とあんかけの入ったギフトセット)
それで初めて食べましたが、胡椒がピリッときいてて美味しかったです^^
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR