2016_02
16
(Tue)13:41

最近のお弁当と名古屋めし!

こんにちは
いかがお過ごしですか~

最近のお弁当からです


2016 2月中旬 ハンバーグ

ハンバーグ
ポテトボール
アスパラベーコン
プチトマト
ほうれん草のソテー

前夜、別のじゃがいもメニューを作る時に茹でたものを少し取り置いて
潰して塩コショウ、片栗粉を混ぜて小さいお団子に・・(ここまで前夜のうちに)
朝、少し炒めてお弁当に入れました
朝ご飯にもひとり2つ食べました~


2016 2月中旬 そぼろ卵とじ

甘辛そぼろの卵とじ
コールスローサラダ
プチトマト
フランクソーセージ
いんげんと人参の胡麻和え


2016 2月中旬 お弁当2個

お弁当2つの日です


2016 2月中旬 お昼 ひじき混ぜご飯

お昼

ひじきの混ぜご飯
カリフラワーのマヨカレー焼き
プチトマト
豚肉といんげんのソテー


茹でたカリフラワーの頭?に、
カレー粉を少し混ぜたマヨネーズをぬって
トースターで焼いてみました~


2016 2月中旬 夜 カレイのみりん焼き

夜のお弁当


カレイのみりん焼き
ほうれん草・ベーコン・卵の炒め物
おくらおかか和え
牛肉とごぼうのしぐれ煮風


2016 2月中旬 こんにゃくステーキ

こんにゃくステーキ
海老とアスパラガスのソテー
フィッシュバーグ
白菜の浅漬け


高知のお土産・四万十川の佃煮海苔を添えました


2016 2月中旬 牛肉甘辛煮

牛肉と玉ねぎの甘辛煮
いんげんの胡麻マヨ
プチトマト
ねぎとカニカマ入り卵焼き
蛸ときゅうりの酢の物


いんげん率が高いですね
冷凍いんげんなんです
緑のお野菜ない時に重宝しています~



先日、名古屋の友達Mちゃんからゆうパックが届きました!
ついこの前、誕生日プレゼントを送ってくれたばかりなのに
また何を送ってくれたんだろう!?とビックリして開けてみると・・

2016 2月 名古屋名物

名古屋名物、あんかけスパ&台湾ラーメン

誕生日プレゼントありがとうの連絡した時に
たまたま最近、名古屋めしの本を読んだばかりだった私が
「次にMちゃんに会いに名古屋行ったら、その時はあんかけスパ食べに行きたいよ~」って
雑談で何気なく言ったのを覚えててくれて、すぐに送ってくれたのでした
「あんかけスパ位だったらおごれるよ~、気に入ったらまた名古屋来た時に本格的なの食べに行こね~」って
付き合ってもらうんだもん、私がご馳走しないとね
いつ行けるか分からないけど・・いつかまた今度名古屋行くのが楽しみです


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ポテト

えみえみさん、旦那様、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
ステキな年になりますように(^^)v

お弁当おかずのレパートリーが多くて美味しそうで・・見習わなくっちゃ!
ポテトボール、丸くて可愛い
名古屋のお友達、優しいですね(*^_^*)
あんかけスパ、初耳です。
美味しそうなご当地メニューですね

2016/02/16 (Tue) 20:15 | らら #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

今日も寒い一日でした・・・
風邪は大丈夫ですか?インフルも気をつけてくださいね(^^)/

ぅおーハンバーグ美味しそうですね~v-10

もちろんほかのお弁当もですv-238

名古屋のお友達すぐに送ってくれるって優しくて気が利いていいお友達ですね~v-32

あんかけスパ気になります(*^-^*)

2016/02/16 (Tue) 21:09 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~
今日は、すごく寒かったですよね!
寒暖差が激し過ぎます!
えみえみさんも、体調管理には
十分、お気を付け下さいね。

わぁ~
またまた、おいしそうなお弁当の数々で☆
とってもおいしそう♪
先週までは、さぼってばかりでしたし
今週は、まだ1度(昨日)しか作ってないですし
反省です--;

そして、名古屋!!
優しいお友達さんですね♪
私も、いつも素通りしていましたが
一度は、じっくり行きたいな~と思っている所です☆

2016/02/16 (Tue) 22:41 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

ららさんへ♪

ららさん~おはようございますi-1
温かなメッセージありがとうございます!!
我ながらビックリするような年齢になりましたが
(精神年齢がついていかなくて・・)
前向きに成長できる一年にしたいなぁと思っています♪

あんかけスパって珍しいですよねi-236
私もつい最近たまたま図書館で借りた本で知ったところ。。
台湾ラーメンが生麺で賞味期限短めだったので、
先にラーメンの方を食べて、あんかけスパはまだこれからなんですよ~
楽しみにしているところですi-237

2016/02/17 (Wed) 10:54 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1
寒い日が続きますねi-189
ありがとう、風邪もひかずに頑張ってます~i-236
この前、電車で隣に座った人がすごい咳してたので
(マスクはしてたけどずっと咳き込みっ放し・・)
もしかしてうつったかと思ったけど、大丈夫みたいです^^

あんかけスパ、近々食べてみようと思って楽しみにしてるところです~♪
台湾ラーメンが生麺で日持ちが短かったので先に食べたけど、
辛い&クセになる味で美味しかったですi-237
耳まで辛いって友達言ってて、私は耳は大丈夫だったけど(笑)
普段食べ物で汗かかないのに、汗が噴き出ましたよぉ~!

2016/02/17 (Wed) 11:00 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
一時暖かくなってたのに、最近また寒いですよね~!
風が冷たいこと。。
ありがとう~、さっちんさんもお忙しい毎日、体調には気を付けて下さいねi-237

最近、朝起きるのが辛くて~、もう出来るだけ寝る前にお弁当の下準備しています(笑)
って、残り物とか取り置きとかも多いけど・・i-278
常備菜もまた作らなくては・・
さっちんさんもやっぱり作られてるのかな♪

名古屋、私も友達と会う時位しか行った事ないのだけど、
次に行ったらあんかけスパもだけど、一泊泊って朝は豪勢な名古屋モーニングを食べてみたいな~ってi-236
食べる事ばっかりだけど(笑)
友達はお姉さんみたいな感じだけど、実際は私の方が8歳も年上なんですよぉ
年齢に関係なく、しっかりしてる方がお姉さんキャラになってくれるような・・?i-179

2016/02/17 (Wed) 11:12 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック