2日分のお弁当

昨日は忙しくてブログできなかったので・・
昨日の分のお弁当と今日の分のお弁当
2つまとめてアップします~

4月17日 揚げ蛸のマリネ

揚げタコのマリネ
ほうれん草とベーコンのソテー
カニカマソテー
うずら卵の醤油漬け+きゅうり


タコは片栗粉をまぶして揚げたあと、新玉ねぎのスライス、ピーマン、人参とマリネ液に漬けています
夫の好物なので、お弁当にも入れてみました


ささみの梅しそサンドフライ

ささみの梅しそサンドフライ
青梗菜のごま油炒め
ねぎとカニカマ入りの卵焼き
プチトマト
かぼちゃ煮



来週はさらに予定が色々入って忙しくなりそうです
何か美味しいもの、ゆっくり食べに行きたいなぁ~っ
スポンサーサイト

コメント

春らしい

こんにちは(#^.^#)
どちらのお弁当も春らしく、下のクロス共々又春を感じる物ですが・・・。
今日の関東地方ストーブが必要です。
こうしてキーボードを打つ手も冬の様にかじかんでます。
ゆかりや梅干し、梅肉ちらしに梅紫蘇サンド
上手に梅を使っていますね~。

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆

関東は今日は冷えこんでいるのですね。。
こちらも日によって寒くなったり、暑い位になったりまちまちです。
風邪ひいてる人も多いみたい、鉄骨スープさんも気を付けて下さいねi-228

そういえば梅をいっぱい使っていますね~i-237
自分では全然気付かなかったです(汗)
疲れてるから梅干しが欲しかったのかな~i-236

こんばんは~

二つとも美味しそうですね~☆


上野お弁当の梅の散らし方めっちゃ可愛い^m^


ナイスアイディア~(*^^)v

おはようございます。
えみえみさん…お忙しくされてるのですね。
無理をなさらずに頑張っていきましょう。
たこを揚げてマリネですか。
うんうん…これは良い感じですね。
たこってどうも調理法がなくて困ってたんです。
酢の物にするくらいしか思い浮かばなかったです。
ご飯の上に散らしてあるのは梅干しですか?


もう一つのお弁当は揚げ物がメイン!
これは美味しいでしょう。
たまご焼きにカニカマ!
この組み合わせはわたくしも大好きです。

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1

いつもありがとうございます~^^。

お弁当、色が地味かな?って思って、梅干しをあちこちに散らしてみましたぁi-236
見た目ちょっとでも明るく楽しくなるように・・i-237

楽しい週末を過ごして下さいね~♪

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-1
今日は良いお天気になりましたね♪

たこに衣つけて揚げるとそれだけでもすごく美味しいのですが、
マリネにするとまた違う美味しさがあるんですよ~i-236
タコに水気が残ってるとすごい油がはねるので要注意なのですが・・(笑)

そうなんです、お弁当が地味な気がして、千切った梅干しを散らしてみました^^
ちょっとは華やかになってるでしょうか・・?

楽しい週末を過ごして下さいねi-262
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR