2016_01
16
(Sat)00:53

最近のお弁当とランチバイキング!

2016 1月中旬 お弁当2個

寒いですね~
ヒートテック&ダウン&毛糸の帽子・・で、日々ワンのお散歩に行っています
体調管理には気を付けましょうね


最近のお弁当です!
この日は2個弁の日~


2016 1月中旬 お昼 野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め

お昼のお弁当

野菜とソーセージのカレーケチャップ炒め
プチトマト
薄焼き卵のくるくる
ちくわチーズ&ちくわきゅうり
三つ葉とカニカマのわさびマヨ


2016 1月中旬 夜 サーモンフライ

夜のお弁当

ちくわと白ねぎの胡麻油炒め
プチトマト
焼きタルタル
サーモンフライ
ほうれん草と焼きしいたけの胡麻和え
きゅうり浅漬け


2016 1月中旬 グラタン風

コールスローサラダ
プチトマト
ピーマンとひき肉のピリ辛炒め
クリームシチューのグラタン風
カニカマ入り卵焼き


また例によって
前夜の残りのクリームシチューでグラタン風に・・


2016 1月中旬 鶏牛蒡ごはん

鶏牛蒡の混ぜごはん
卵焼き
スナップエンドウマヨ
ブロッコリーと海老の塩コショウ



2016 1月中旬 かぼちゃのそぼろ煮

かぼちゃのそぼろ煮
プチトマト
スモークハムソテー
ブロッコリー塩茹で
人参の胡麻和え



昨日は学生時代からの友達と久しぶりに会って
一緒にランチバイキングを楽しみました~

2016 1月 友達とバイキング1

2016 1月 友達とバイキング2

2016 1月 友達とバイキング3

2016 1月 友達とバイキング4


友達も私も、食べ過ぎて動けなくなりました


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

遅くなりました。

こんばんわ。
いつもコメントを書いてくださってありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

話題には遅いのですが醤油仕立てのお雑煮も召し上がるのですね。
関西は白味噌仕立てだけを召し上がるのだと思っていました。

私は数年まえから神戸の友人から白味噌仕立てのお雑煮をきいてつくっています。
白味噌仕立ても美味しいです。

えみえみさん、今年も良い年になりますように!

2016/01/17 (Sun) 00:25 | kosumosu-hana #- | URL | 編集 | 返信

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんにちはi-1
こちらこそ、いつもありがとうございます^^。
今年もよろしくお願いします♪
素敵な一年になりますように・・i-178

お雑煮、関西ではほとんど白味噌仕立てだと思います^^
出身地によっては違うのかも~
うちは実家も白味噌だったし(父が大阪、母が徳島出身です)
去年までは私も白味噌で作ってたのですが、
今年は白味噌を買わなかったので、お澄ましにしてしまいました!
私はお澄ましの方が好きかも・・i-236
お餅もこちらでは丸餅だけど、kosumosu-hanaさんの方では四角いお餅でしょうか?
叔母の住んでいる香川では餡入りのお餅なんですよ~
お雑煮は地方によって全然違うので楽しいですよねi-237

2016/01/17 (Sun) 13:05 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

お餅

こんにちわ、
明日は雪が降るようです。
雪は困ります。

私がつくるお雑煮も実家のお雑煮も四角で焼きます。
お雑煮に、餡子をいれたお餅をいれるのは衝撃です。
おすましにお饅頭をいれるみたいですよね。
うーん、不思議ですね。

2016/01/17 (Sun) 17:29 | kosumosu-hana #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~
また、寒くなるそうです!
暑がりな私でも、さすがに
ヒートテックは手放せません^^A
お互い、風邪引かないように気を付けましょうね☆

また、いつ拝見しても。。。
彩りキレイで豪華なお弁当ですね☆

鶏牛蒡の混ぜご飯~
とってもおいしそうです^^

ここ最近、牛肉と合わせてしまうので
鶏牛蒡が作れずにいますf^^

わぁ~
お友達とのランチバイキング!!
いいですね♪
そうそう!
バイキングは、キケン極まりないとわかってても
ついつい食べちゃうんですよね(笑)
そして、お腹がハチ切れそうになって
ズボンのファスナーが閉まらないということになってしまうんですよね(爆)

美味しい楽しい時間でしたね^^

2016/01/17 (Sun) 20:13 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~おはようございますi-4
雪は大丈夫ですか?
事故等も相次いでいるってニュースで読みましたi-201
転倒などにはくれぐれも気を付けて下さいね。。

やっぱりkosumosu-hanaさんの方では四角のお餅を焼いて入れるのですね♪
関西は丸餅を焼かずに入れる事が多いかな~
香川の餡子入りはビックリしますよね!
どんな味なんだろう~
お正月に叔母の家に行った事ないし、私自身は食べた事ないのですが・・
ちなみに讃岐うどん、というか、常におうどんが日常にあるみたいで、
冠婚葬祭(法事とかでも)おうどんをまず出すって言ってましたi-236

2016/01/18 (Mon) 10:42 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-4
冷えていますね~!
私も同じく暑がりなのですが、年々寒さがこたえるようになった気がします(笑)
お散歩行くと頭が冷えて?痛くなったり・・
なので似合わないけど帽子かぶってるの(顔が大きいから似合わない~涙)
ヒートテックは必需品ですよねi-236

バイキングは危険~i-278
90分食べ放題・飲み放題だったのですが、ずっと食べっぱなしだったので
お店を出たら一歩も歩けない~みたいになりましたi-280
メールはしょっちゅうやりとりしてる友達なんだけど、
会うのは多分2~3年ぶりだったので、嬉しかったです~i-236

2016/01/18 (Mon) 10:48 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

ちょっと長崎に来てまして出遅れました~(((^^;)

彩りのいいお弁当どれも美味しそう(^w^)

久々に会うお友達とバイキング楽しかったでしょうね♪
ちょっとずつでも種類が多いといっぱい食べてしまいますね(*⌒3⌒*)

私も同じです(笑)

2016/01/18 (Mon) 16:40 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
まだ長崎なのに訪問してくれて・・ありがとうございますi-178
そちらはお天気どうかな~
こちらはかなり寒くて、おこたから出られなくなってます(笑)

バイキング、制限時間が90分なのだけど、
食べるのとお喋りするのに忙しくて、
ふと気付いたら90分ギリギリまでいてましたi-236
ちょっとずつ色んな物が食べられるのは女子には嬉しいですね~i-236
怖くて体重計に乗れないけど・・i-280

2016/01/18 (Mon) 22:52 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~♪

えみえみさん、こんばんは~♪
お弁当、頑張っていますね~
2個の日は、オカズがかさならないよう
お家ご飯との兼ね合いもあるでしょうし、大変ですよね♪
どれも、とても美味しそう~
ちぎり梅、お花みたいで可愛くなりますね~♪
お友達とのバイキング、最近こういったプレートよく
見かけます。
やっぱり、女子はちょこっとずつ全種類・・・とりたい人が多いからなのかなーって(笑)
旅行先の温泉宿の朝ご飯もこういったプレートが使われてたのを思い出しました♪♪

2016/01/20 (Wed) 23:30 | TACO #- | URL | 編集 | 返信

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-1
関西は今朝はちょっとだけ寒さマシかな・・っていう感じです♪
東京は先日大変でしたねi-4
今日はどんな感じだろう・・風邪ひかれないようにして下さいねi-225

TACOさんのご馳走お弁当と比べたら、うちのは貧相で~i-229
おかずが地味色っぽい時に、梅干しの色を借りてみたりしていますi-236
新メニューにも挑戦したいと思いつつ、マンネリ化してて・・頑張らねば!

ランチバイキング、平日だった事もあって女性同士が8割でした♪
あとはご夫婦・カップルかな~i-178
ご高齢の方は割引があるし、お豆腐が元々メインのお店なので
70代以上の女性の団体とかもいらっしゃいました^^
一口ずつ色んな物が食べられるのが嬉しいですよねi-237
友達はカレーとかも食べてたけど、私は他のもの食べ過ぎて無理でした(笑)

2016/01/21 (Thu) 11:09 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック