2016 お正月の食卓1

あけましておめでとうございます~
今年は暖かなお正月でしたが、お元気で良い新年を迎えられたでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします


(今日のブログは画像いっぱい貼りすぎたかも~

お節は手前の2段は購入した市販の物です
奥の一段だけ手作りしました
好きなものだけ、ほんの少しですが~


2016 お正月の食卓2

撮影のため、お椀の置き方など変ですが・・
今年は白味噌を買わなかったので(いつもは白味噌です)、おすましのお雑煮


夫は例年通り年末年始も普通に仕事~
大晦日もお昼まで出社していたし、三が日のうちお休みは1日のみ
2連休すらなく・・本当に普段通りの生活でした

お弁当も平常通りです


2015 年末 お弁当2個

昨年末ラストのお弁当は2個でした


2015 年末 お昼 海苔段々のっけ弁

お昼のお弁当

海苔段々ご飯
焼き鮭
茹でアスパラガス
牛肉と玉ねぎの甘辛煮
プチトマト
目玉焼き


2015 年末 夜 肉じゃが

夜のお弁当

肉じゃが
きゅうりのハム巻きソテー
ブロッコリーとカニカマの辛子醤油和え
ごぼうサラダ


2016 新年のお弁当 れんこんのはさみ揚げ

新年のお弁当はお節(自作の方)からおかずをもらって・・

れんこんのはさみ揚げ
茹でブロッコリー
キャベツとベーコンの塩コショウ
高野豆腐
椎茸の旨煮

うちのはさみ揚げはツナ&ネギで作っています
お肉系のひき肉も美味しいし好きなのだけど、
ツナだと火の通りを心配しなくて済むので楽なんですよ~


2016 新年のお弁当 牛丼

この日は簡単に・・

牛丼
ブロッコリーマヨ
プチトマト
お魚ソーセージの卵とじ


2016 新年のお弁当2個

そして今日のお弁当です
今日は2個弁の日でした~


2016 新年のお弁当 お昼 豚の生姜焼き

お昼のお弁当

豚肉の生姜焼き
さつまいものレモン煮
プチトマト
ペンネのサラダ
自家製なめたけ


2016 新年のお弁当 夜 焼きそば

夜のお弁当

ソース焼きそば
ほうれん草の胡麻和え
茹で卵
プチトマト
赤ウインナー
白菜の浅漬け


2016 年末年始の頂き物

年末年始にいただいたお菓子の数々です
東京、横浜、大阪、神戸、大分・・とあちこちの美味しいお菓子がいっぱい
年末年始に食べすぎて口角が切れてるんだけど~
お菓子は別腹なので・・少しずついただいてます


2016 お正月 ボール遊び2

お休みらしいお休みがなかった我が家だけど、
せめてちょっと遠くの広い公園まで腹ごなしも兼ねて長めのお散歩に・・
たまたま誰もいなかったので、ワンもノーリードで遊ぶ事ができました


2016 お正月 ボール遊び1

久しぶりのボール遊び、張り切ってました



今年もマイペース更新になると思いますが、
よろしくお願いいたします

皆さまにとって、素敵な一年になりますように・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/277-18a84fc7