2015_12
21
(Mon)12:15

お弁当2個の日×2!

ニッチもクリスマスぽっく

クリスマスも目の前ですね~
家は内外あちこちにクリスマスグッズを飾っています(クリスマスグッズ大好き
玄関のニッチはシンプルに・・
でもイヴの日は夫は仕事で帰らないので、
今年のわが家のクリスマスメニューは25日になりそうです
(ただチキンやケーキ食べるくらい~


お弁当2個の日が続きました
相変わらず手抜き弁当ですが・・

2015 12月下旬 お弁当2個


2015 12月後半 お昼 たこの磯辺揚げ

お昼のお弁当  

たこの磯辺揚げ
煮卵
カニカマソテー
ピーマンと牛肉の甘辛炒め


煮卵は夜↓の豚バラ大根と一緒に煮たものです~


2015 12月後半 夜 大根と豚バラ煮込み

夜のお弁当

大根と豚バラ煮込み
マカロニサラダ
プチトマト
なばなのベーコン巻き


2015 12月下旬 お弁当2個2

これは今日のお弁当です~


2015 12月後半 お昼 炒飯

お昼のお弁当

炒飯 
目玉焼き
ほうれん草・しめじ・人参の胡麻和え
プチフランク
プチトマト


失敗作の目玉焼きをご覧くださいませ
フランパンから取り出す時に落としたので、黄身がつぶれました~


2015 12月後半 夜 コロッケ

夜のお弁当

牛すじコロッケ
豆苗と焼き豚のソテー
コールスローサラダ
プチトマト
ちくわの彩り煮


ちくわには人参といんげんを詰めて、だし+砂糖+醤油の薄味に煮ました~
図書館で借りたお弁当レシピ本で見かけた一品なんですよ

豆苗は1回食べた後に水栽培して育てたもの


本格的に寒くなってきましたね
忙しい年の瀬ですが・・皆さま元気に過ごして下さいね



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

ほぼ毎日チェックしに来ておりました~i-235
玄関おしゃれですね~憧れちゃうなぁi-178

わが家はありったけのクリスマスグッズが玄関にv-255e-191

お弁当2個の日が続いたんですね~お疲れ様でした(^_-)-☆

竹輪に入れてお野菜入れて炊くのおいしそうですね(*^_^*)i-176
今日は1人ラーメンだったのですがご飯食べなかったので足りなかったわぁ(笑)

2015/12/21 (Mon) 13:41 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

毎年、クリスマスの飾り付けが
とっても可愛くて、私も楽しみにしておりました(*^_^*)

我が家は、昨年末
数少ないグッズを全て処分しちゃいました(;^_^A

また、今年買えばいいかな〜って
何一つ買えずにいるのですが。笑

お弁当2個続き、お疲れ様でした!
ほんと、いつもながら完璧ですね☆
目玉焼きは、ご愛嬌と言う事でo(^▽^)o

2015/12/21 (Mon) 16:56 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆
いつも見に来てくれてありがとう~i-178

家の中すごい物が多くて散らかってるので(汗)
せめて玄関だけは物を少なめに・・ってi-236
mashazoさん家の玄関はいつも可愛いグッズやグリーンがあって
憧れますi-237

今日はラーメン?
温まって良いですね~食べたいな~i-271
私も今日は夫いないし一人の晩御飯だったので、
2枚だけ残ってたしょうが焼用の豚肉&玉ねぎで生姜焼きにして、
あとはサラダと佃煮・・みたいな献立でした~!
だいぶ前からお腹すいてます・・眠れるかなぁ?(笑)

2015/12/21 (Mon) 21:58 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
今日は一日お天気悪かったですね~i-3

わ~ありがとうi-237
今年はこの1枚しか写真も撮ってないんだけど、
一応ツリーとかリースとかスノーマンとか・・飾ってみましたe-489
さっちんさんは全部処分されたの?
でもまた、気に入ったものを見かけた時に
1つ1つ買うのも楽しみですね~♪

目玉焼き!
一瞬ヒヤッとしましたi-229
床に落とさなくて良かったです~(笑)

2015/12/21 (Mon) 22:02 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰しております。

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます、
中指の腱鞘炎の痛みはステロイド注射のおかげでかなり痛みはやわらぎました。
でも痛みは再燃すると思います。
ご心配いただきありがとうございます。
えみえみさんはお元気でよいですね。

お弁当の写真楽しませていただいております。
以前も同じことを書いたと思うのですがタコの磯辺揚げは作ったことがないのです。
なぜかきになります。
毎日お弁当をつくるのも大変なのに
いつも美味しそうなものばかりでご主人はよいですね。

風邪で寝ています。

2015/12/22 (Tue) 06:55 | kosumosu-hana #Og9QlhnU | URL | 編集 | 返信

kosumosu-hanaさんへ♪

kosumosu-hanaさん~こんばんは☆
ご訪問ありがとうございますi-237
こちらこそ、なかなか伺えないのにいつも来て下さって♪
風邪で寝込まれているのでしょうか・・?
暖かくして休んで下さいねi-51

私は徐々に更年期に突入する年代のせいか、無理がきかなくなってきました~i-229
でも次々に用事が出てくるので、何とか気力で頑張っていますi-236
まだ気力があるからマシなのかな~
私の叔母は更年期がひどくて激やせして入院した位なので・・
(更年期抜けたら元通り、海外に一人で行くくらい元気になってます^^)

風邪、早く治りますように・・!

2015/12/22 (Tue) 23:23 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

メリークリスマ~ス♪

えみえみさん、お元気ですか~?
本当にここ数日、朝晩冷え込むようになり
年の瀬だなーって感じますねー。
クリスマスグッズ、私も大好きでーす。
綺麗な玄関にうっとりですー♪♪
大きなツリーが欲しくて、早5年!結局、今年も買わず
手のりサイズで乗り切っていますよー(笑)
楽しいクリスマスとなりますように~♪♪

2015/12/25 (Fri) 08:38 | TACO #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは(#^.^#)
家の玄関もクリスマスモードです
昨日は、娘の鶴の一声で、イブのクリパー・・今晩に延期に成りました(^。^)y-.。o○
私は28日の月曜日の午前で仕事納めです。

2015/12/25 (Fri) 15:49 | 鉄骨スープ #- | URL | 編集 | 返信

TACOさんへ♪

TACOさん~こんばんは☆
メリークリスマスe-489
なかなか遊びに行けないのに、忘れないで来てくれてありがとう^^。
TACOさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか~i-178

TACOさんもクリスマスグッズ好きですか^^
夢がありますよね~i-178
そして、一緒だ~!!
私も大きなツリー(出来たらホワイト♪)が欲しくて~i-237
でも狭いリビングに無理矢理こたつとか置いてるしワンスペースもあるから、
ツリーを置けそうな場所がなくって。。
いつか工夫して飾れるといいなぁ~

風邪ひかれないように、温かな良いクリスマスを過ごして下さいねi-281

2015/12/25 (Fri) 20:48 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆
メリークリスマスe-489

わ~それでは今頃、鉄骨スープさんのお家ではパーティ中かなi-50
ご馳走が並ぶのでしょうねi-237
楽しい時間を過ごして下さいね♪
うちも一応、今夜はチキン食べました!

お仕事、あと半日なんですね~^^
今年もお疲れ様でしたi-53

2015/12/25 (Fri) 20:54 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック