最近のお弁当と停電騒動! 

こんにちは~
暖かな師走ですね
でも週後半頃から寒くなるみたい・・
風邪などにはくれぐれも気を付けて下さいね

お弁当写真がいくつかたまったので・・


2015 12月中旬 一口カツ

一口カツ
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
きゅうりとカニカマの酢の物
煮込みちくわ


2015 12月中旬 鮭と野菜炒め

ほうれん草のおかか和え
ごぼうサラダ
プチトマト
鮭と野菜の炒め物
赤ウインナー


2015 12月中旬 タルタルピーマン詰め

ピーマンのタルタルチーズカップ
プチトマト
茄子とベーコンのソテー
海老の塩茹で
白菜の柚子浅漬け


2015 12月中旬 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

豆苗とベーコンのソテー
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト
ちくわきゅうり
かぼちゃと牛肉の甘辛煮


2015 12月 中旬 お弁当2個

お弁当2個の日~


2015 12月中旬 お昼 帆立バーグ

お昼のお弁当


うずら卵の醤油漬け+きゅうり
帆立バーグ(市販品)
プチトマト
焼きしいたけのレモン醤油
ミニグラタン風(前夜のホワイトシチューを煮詰めてチーズ乗せて焼いただけ~)


2015 12月中旬 夜 牛肉の甘辛炒め

夜のお弁当


ほうれん草と人参の胡麻和え
牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
えにきベーコン
茹で卵
プチトマト


2015 12月中旬 混ぜご飯

のっけご飯
春雨の中華風和え物
ブロッコリー塩茹で
きんぴらごぼう


メインが思いつかない&買い物行ってない時のお弁当です
ご飯にはちりめん山椒+炒り卵+なばなをのせて、
おかずがなくても食べられるように・・



停電しました

ところで先日・・
夜10時台、いきなり停電しました!!
私はその時ちょうどお風呂に入ってたので、超ビックリ
しかもこれから髪を洗おうかな~と思って髪を濡らしたばかりの時
真っ暗&シャワーは水に(うちはガスだけど、電気こないとお湯にならない~
夫が懐中電灯を持ってきてくれたので、その小さな灯りの元、
湯船のお湯(入浴剤入り・停電では冷める一方)で
何とか髪を洗って出てきました

夫が懐中電灯片手に近隣を見に行くと、
かなりの広範囲で停電中らしく・・
同じように懐中電灯持参して歩いてる人がいたものの、
街中シーンと静まり返って怖いくらいだったそうです(テレビも消えるものね)

結局2時間くらい停電・・
その間、披露宴で使ったキャンドルとアロマキャンドルで過ごしてました
それほど寒い日じゃなかったので、暖房どうしよう~ってならなかったのが幸いでした
もっと寒い日だったら暖をとるのに大変だったかも・・


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

4 Comments

mashazo  

こんばんは~

あっ!しまった!こんな夜中にこんな美味しいそうなもの見たらかなりやばいです^m^
我慢しますけど(笑)

シチューのリメイクとかナイスアイディアですね~v-10

都会が停電なんて珍しいのじゃないですか?
嵐だったのですか?
シャワー中で泡だらけだったら大変なことになってましたねe-447
湯船にお湯があってよかったですv-238

ロマンチックに披露宴キャンドルいいですねe-415
わが家のキャンドル毎年灯していたのですが10年目くらいの引っ越しの時に
無くなっていました~v-239



2015/12/16 (Wed) 00:44 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

おはようございます~mashazoさんi-1
いつも忘れないでくれて、本当にありがとうi-178

夫に「今日お弁当にクリームシチュー入れたわ~」と言ったら、
「えっ!こぼれへん!?」と驚愕してた(笑)
「煮詰めて焼いたから大丈夫!」と持たせました~i-278

それが、実家(大阪)の方では停電なんてほとんど記憶にないのに、
今の家に来てからは何回も停電するんですよ・・i-229
多分、電柱近くに樹が多いからかなぁ?
お庭に大きな樹木が伸び放題みたいなお家が多くて、
前回の停電は風で樹が折れた事が原因だったみたい・・
電柱とか電線には触れないようにしてくれてたら良いんだけどねi-230

わ~毎年灯してたんですねi-178
ロマンチック~i-281
お引っ越しの時にどこか行ってしまったのかなぁ。。
うちは今までに2~3回灯した位かな?
放ったらかしだったけど、停電時に役に立って良かったです~i-189

2015/12/16 (Wed) 11:03 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~

えっ?(驚!!)
停電が、2時間も続いたのですか!!
しかも、入浴中だなんて。。。
でも、一体なんだったのかな?
ほんと、入浴剤入りとはいえ湯船にお湯があって良かったですね!
風邪引かないように。。。

お弁当、今月に入ってままならず
おさサボリ気味です^^A

タルタルのチーズカップ、これ頂き~☆
(これなら出来そうです^^)
いつも、ヒントをありがとうございます♪
ほんと、おいしそうなお弁当がずらりと並ぶと
圧巻ですね☆


2015/12/17 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
いつもありがとうございますi-178
予報通り今日は冷えましたね~
皆さまお元気でしょうか・・?
姫たちも元気かなぁi-237

そうなんです!!
2時間って長いですよね~i-230
外見ても漆黒の闇(?)で怖い位だし、いつ電気つくのか心配だったよ~i-182
お風呂から懐中電灯置いてあるところまでちょっと遠いので、
夫が夜勤とかいない時でなくて良かったと思って。。
翌日から洗面所にも懐中電灯置く事にしました^^

タルタルをピーマンに詰めると、
ほんのちょっと緑色も見えて、お弁当に良いかな?って思って♪
機会があったら食べてみて下さいね~i-236

2015/12/17 (Thu) 20:16 | REPLY |   

Leave a comment