最近のお弁当と久々の登場~!

11月も後半になりましたね~
3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はいつも通り・・夫は3日のうち2日間仕事でした

お弁当の写真がたまったので、また一気に~


2015 11月後半 白身魚フライ

白身魚フライ
焼きタルタル
プチトマト
ブロッコリー塩茹で
かぼちゃ・牛肉・しめじの甘辛煮


2015 11月後半 肉野菜炒め

肉野菜炒め
プチトマト
アスパラベーコン
ねぎとカニカマ入り卵焼き
きゅうりの塩昆布浅漬け


2015 11月後半 お弁当2個

この日はお弁当2個の日~


2015 11月後半 そぼろ丼

お昼のお弁当

そぼろ丼(ひき肉甘辛・炒り卵・人参)
煮込みちくわ
えのきベーコン
プチトマト

何故か緑野菜がなかったので、バランを入れてみました
やっぱり緑のお野菜は大事!ですね~


2015 11月後半 茄子と牛肉甘辛いため

夜のお弁当

煮卵(前夜のおでんの卵です~)
茄子と牛肉の甘辛いため
焼きそば
カニカマときゅうりのわさびマヨ
プチトマト


2015 11月後半 焼き鮭

焼き鮭
焼きししとう
ほうれん草の卵とじ炒め
春雨サラダ
プチトマト
チーズ

隙間があいたので、チーズを詰めました


2015 11月後半 豚肉と野菜炒め

ブロッコリー塩茹で
れんこんのきんぴら
豚肉と野菜炒め
プチトマト
フィッシュバーグ


2015 いい夫婦の日 ショートケーキ

いい夫婦の日は結婚記念日でした
例年なら何かちょっとマシな?食卓にするのだけど、
今年は私がすっかり忘れてて(結婚18年となると忘れますね~覚えやすい日なのになぁ・・
夕食も全然お祝いっぽくなく中華の出前でした~(また後日アップできたら)
写真は夫が買ってきてくれたケーキ



2015 11月 元気です!

久しぶりに登場です~
2月には13歳になるので・・もうかなりのおじいちゃん
毛もだいぶ白くなりましたが、元気にしています


お肉見つけた1

あの小さいフライパンは僕用のじゃない?


お肉見つけた2

そうだよ、絶対!
お肉が入ってるみたいだし・・


お肉見つけた3

早くちょうだいよ~!!
ワンワン~(吠えまくり


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お元気でしたか~(*^_^*)
毎日のお弁当作りお疲れ様です!!
そぼろ弁当食べたくなりました^m^

そして大好きな鮭弁=^_^=
どれもみんな美味しそうです(*^^)v

いい夫婦の日は結婚記念日だったのですね~おめでとうございます(^^)/
旦那様はケーキ買ってこられてしっかり覚えていたのですね(^。^)
この日運転しながらラジオから「いい夫婦の日」の話が流れ
私たちもこの日に結婚すればよかったなぁとおもったのでした~(笑)

13歳には全く見えないですよ~可愛い^m^
お肉に興奮しちゃっててまだまだ若いね(=^・^=)
わが家も4月に13歳です(^^)

ご無沙汰してます

こんばんは!
しばらくお邪魔できずにごめんなさい(>_<)

そぼろ丼、おいしそ~~♪
緑の野菜が無くてもとても豪華に見えますよ~
そっか、緑の代わりに「バラン」って手がありますね。
早速今度使わせていただきます!

ワンちゃん、13歳っておじいちゃんだけど若々しくないですか?
そしてお肉が大好きなんですね。
ウチ、マンションがペット不可で飼えないので
よそのお宅のワンちゃんを見るとメチャクチャ癒されます(*^_^*)

こんばんは~

ご結婚18年、おめでとうございます!!

いい夫婦の日が☆結婚記念日☆☆☆

これは、覚えやすいですね^^A

そして、ご主人様からのお持ち帰りケーキも
とっても美味しそう♪

ほんと、お忙しくても~
優しくてステキなご主人様ですね!

お弁当の数々も、いつもながら~
とっても充実していますし、おいしそうですね☆

わぁ~い^^
ココアちゃん、お久しぶり~♪
元気そうでなによりです!!
お肉でテンションMAXかな(笑)
ほんと、若々しくて可愛いですね~^^

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-185
ブログアップしたらすぐに来てくれて、本当にありがとう^^。
お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい~!
今日は朝から義母のところへ行ってきましたi-35

ありがとうございますi-237
18年前は今程いい夫婦の日がポピュラーじゃなくて、
たまたま土曜日か何かだったのでその日に挙式したんだけど、
誰かがスピーチで「今日はいい夫婦の日ですね」って言ってくれて、
その時初めて知ったんですよ~i-229
こんな分かりやすい日なのに記念日忘れるってね(笑)

そうそう、ショウちゃんと同年代だもんねi-101i-100
2か月違いだったのね。。
元気に長生きして欲しいね~i-178

大塚さんへ♪

わ~大塚さん、こんにちはi-185
忘れないで来てくれて、本当にありがとうございます^^。
今年は暖かい秋だったけど、ここ数日でぐんと冷え込むようになってきましたね。。
風邪などひかれないようにして下さいねi-225

緑の野菜がないとお弁当の彩りが悪い悪い・・(笑)
バランはあると重宝しますよぉ~i-236
100円でもすごい枚数入ってるので、
なかなか減らないです~!

ありがとうございますi-178
パピヨンの寿命が10~15歳、平均13歳位なので・・
もうそろそろ寿命の年齢なんです(涙)
なのでついつい甘やかしてしまって、好きなようにさせています^^
ちょっとでも長生きして欲しいなぁってi-228

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-185
なかなか訪問できないのに、忘れないで来てくれて
本当にありがとうございます^^。
少しずつ寒くなってきましたね~!
リンちゃん達、お散歩お洋服着て行くようになったかな?
裸族だったっけ??
うちはもうお洋服で行っています~i-100

ありがとうございます^^。
分かりやすい記念日なのに、すっかり忘れてて~(笑)
出前もお寿司の方がお祝いっぽいかな?と思ったけど、
中華が食べたい気分だったのでねi-278
18年、よく持ちました~!(夫が辛抱強いんだと思う・・笑)

ありがとう、ココア最近元気にしていますi-237
だいぶん白くなったけど・・
長生きして欲しいです~♪

フェイスブックもやられてるんですか?
良かったら申請したいのですが

鉄骨スープさんへ♪

こんにちは~鉄骨スープさんi-1
お返事遅くなってしまってi-201

ごめんなさい、私、フェイスブックしてないんですよ~!
ツイッターも何もしてなくて・・携帯も未だガラケーなんです(汗)

そうでしたか?
勘違いしました
ワンちゃんの写真、私のFBでシェアさせて貰いました
パピオンって言う犬種なんですね

鉄骨スープさんへ♪

こんにちはi-1

フェイスブックのシステムがよく分かっていなくて・・i-229
シェアしてくれてありがとうございますi-237
犬種はパピヨンなんですよ~♪
耳の形が蝶みたいだからパピヨンって呼ばれるみたいです^^

えみえみさん、お忙しいようですがお変わりないですか~?
毎日、とても美味しそうな品数多いお弁当作られてますねー。
お弁当記事、毎日の投稿って時間とられて大変ですよね・・・わかりますー
私もちょっと疲れちゃって休んでいたけれど、
今は息子も減量中になり弁当箱も極小だし、夫もお弁当じゃなくていい・・と
ランチに誘ってくれたり・・と生活スタイルもかわりまた再開してますー。
ワンちゃん、うんうん、食べたいよね^^;
可愛いな~、わんちゃん♪癒されますー

TACOさんへ♪

こんばんは~TACOさん☆
お久しぶりです~♪
寒くなりましたね、最近体調はどうですか?

ブログ再開されてるのに、なかなか行けなくてごめんなさい~!
脳梗塞から奇跡的に生還(要介護にはなったけど)した父ですが、
また別の大きな病気になってしまって・・
当分はブログも休み休みにして、父中心の生活になりそうですi-201
そんな忙しい毎日だけど、ワンのお陰で本当癒されますよぉ~i-237

これからますます寒くなるので、
TACOさん、風邪などひかないように気を付けて下さいね~i-51
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR