最近のお弁当と晩ご飯

いつの間にか11月~!
さすがに冷えてきましたね
ストーブを出して、ラグを敷きかえて、家の中も少しずつ冬仕様に・・

お弁当の写真がたまったのでアップします~

2015 10月後半 お弁当2つ

お弁当2個の日


2015 10月後半 お昼 茄子と豚肉の炒め物

お昼のお弁当  

茄子と豚肉の炒め物
いんげんの胡麻マヨ
プチトマト
切干大根煮
ちくわチーズ


2015 10月後半 夜 コロッケ

夜のお弁当

コロッケ
ブロッコリー塩茹で
プチトマト
ハムのきゅうり巻き
焼き椎茸のレモン醤油


2015 10月後半 牛肉甘辛炒め

牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
絹さや入り炒り卵
かぼちゃ煮
白菜の和え物


2015 10月後半 焼き鮭

焼き鮭
茹で卵
ブロッコリー塩茹で
さつまいもとベーコンのサラダ
ちくわきゅうり
絹さや塩茹で


2015 11月前半 白身魚団子の煮物

白身魚団子の煮物
絹さやソテー
ハム
豚肉と野菜炒め


2015 11月前半 ハンバーグ

ハンバーグ
きのこマリネ
ほうれん草と人参の胡麻和え
卵焼き
焼きたらこ


2015 11月前半 筍おかか煮

筍のおかか煮
赤ウインナー
もやしと豚バラの塩コショウ
きゅうりとカニカマのわさびマヨ


手抜き弁当ばかりですが・・
必要な日は何とか作っています


2015 10月 鶏照り焼き温玉丼の夕食

久しぶりに夕食の写真を~

野菜と鶏照り焼き・温玉のっけ丼
おかか玉ねぎ
絹揚げの煮物
かぼちゃ煮
スパゲティサラダ(2人分いっしょに盛りました~)


緑の野菜ほぼ無いし~
夫、もうすぐ健康診断だけど・・こんなご飯で大丈夫かな


それでは皆さま、風邪などひかれないように、暖かくしてお過ごしくださいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

忙しくてもしっかりお弁当作っていらして凄いです(*^_^*)

暇なのに作っていない私って(ー_ー)

温玉のっけ丼☆めっちや美味しそう!!
玉子に箸を入れた瞬間がたまらないでしょうね^m^
旦那様の健康診断えみえみさんのお料理食べてたらきっと大丈夫ですよ~(*^^)v

あっという間に11月
わが家も明日掃除してホットカーペットを投入したいと思います(; ´艸`)

こんばんは~

先日は『おめでとう』をありがとうございました^^
新米ばぁばです(笑)

ほんと、お忙しくされていても
しっかり、お弁当を作られ~晩ご飯も
おいしそうなお料理の数々で☆

バランスも彩りも良く~
これなら、健康診断バッチリかと思います(#^.^#)

我が家も、次も3ヶ月後なので
それまでに、さらに数値を下げなくっちゃ~と(^-^;

あれよあれよと言う間に、11月となり
とうとうカレンダーが2枚となりました(;・∀・)
ほんと、早すぎますね!

えみえみさんちも、冬支度☆
我が家は、まだ暖房器具を出してないので
近々、なにか出そうと思います(*^-^*)

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1

ありがとう~!
手抜きご飯&お弁当とかしょっちゅうで、
夫に悪いなぁ~と思いつつ、昨日も手抜きご飯のあげくに
9時から爆睡してしまいました(笑)
作ってる時には気づかなかったけど、
改めて画像見ると緑の野菜がない~!って・・i-229
写真で見返すのも良いものかなi-278

mashazoさん家もホットカーペット♪
うちも敷きました~既に使ってますよぉ~i-236

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-1

本当におめでとうございます~良かったですねi-194
すごく若いおばあちゃんですよね~i-236
でもだからこそお嫁ちゃんの気持もよく分かって
末永くほど良いお付き合いができそうで♪

旦那さまの検査、3ヵ月後なんですね^^
どんどん良くなられてるので楽しみかな~

もうお歳暮注文する時期になりましたね!
カレンダー2枚には本当ビックリi-183
大掃除も徐々に始めないとねi-237

久し振りのアップ

こんにちは(#^.^#)
ちょっとづつでも載せておかないと大変ですからね~
私も最近ようやく、毎日書けるようになりました
のんびりやるのが秘訣ですね
それにしても、忙しい毎日でしっかり2個のお弁当作り、御苦労様です。

鉄骨スープさんへ♪

こんばんは~鉄骨スープさん☆
なかなか伺えないのに、忘れずにいてくれてありがとうございます^^。
昨日、今日とこちらは夏日?ですごく暖かいのだけど、
関東の方ではどうでしょうか♪

手抜き弁当ばっかりだけど・・i-229
コンビニで買ってもらうよりは少しはマシかな?と思って
出来るだけ作っています~i-236
ブログもすっかり超マイペースになってしまって・・
鉄骨スープさんは毎日更新されるようになったのですね!
また後で伺いますね~i-237

ひさびさ~♪
毎日頑張ってるね~!
わが家も 毎日お弁当だけど こんなに手掛けてなくて…
反省だわぁぁぁぁ。
えみえみちゃんは 手抜きなんて言ってるけど
全然 そんな事なーいっ。
うちのパパさんに えみえみちゃんのお弁当ブログ
見せられないわぁ(笑

てんこちゃんへ♪

てんこちゃん~こんばんは☆
久しぶり~♪
訪問ありがとうねi-236

今、ブログ見せてもらったらわっちゃんが・・!!
心からご冥福をお祈りします
てんこちゃん、本当に辛かったね・・
みんな通る道なんだけど、やっぱり辛いねi-241
うちももうすぐ13歳だよ・・i-100
おまけに父も大きな病気になってしまって先日までまた入院してたの~
家族の岐路、別れは、分かっててもきついね。
てんこちゃん、体調とか大丈夫かな?
気を付けてね・・!

ありがとう~^^
煮るだけ、焼くだけ、みたいな手抜きおかずばっかりだよ~i-229
コンビニ弁当買ってもらうよりは良いかな?と思って、
何とか作ってます
てんこちゃんも毎日お弁当作ってるんだi-268
お互いマイペースで楽しく頑張ろうね~i-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR