2015 9月16日 お弁当2個

こちらは雨になりました
今日はお弁当2個の日です~


2015 9月16日 お昼 鰈のみりん焼き

お昼のお弁当


鰈のみりん焼き
きのこマリネ(しめじ・舞茸・えのき)
ごぼうとコーンのサラダ
アスパラベーコン


2015 9月16日 夜 パプリカの豚肉巻き

夜のお弁当


薄焼き卵のくるくる
ブロッコリー塩ゆで
こんにゃくと人参のきんぴら
2色パプリカの豚肉巻き


昨日は父の通院介助のため、大学病院→実家へと行っていました
連休の前の週なので、
本来なら来週が通院予定なのに
今週中の予約になった患者さんが多かったみたいで、もう激混み
座る椅子が足りなくて、立ってる人も大勢・・
(昨日は眼科受診でしたが、眼科近辺だけでも百数十人以上は軽く座れるだけの椅子があるのに)
結局診察は予約時間を2時間近くオーバーして、待ち疲れ&人ごみ疲れで父も母も私もヘトヘト~

実家へ寄って、アイスコーヒー&ロールケーキで一息ついて、
用事を色々済ませて(デイケア施設に提出する書類書き、家の不具合修理など)、
急いで買い物して帰宅して、即ワンのお散歩~
夜、お風呂に入る前にラグの上で2時間も爆睡してしまいました・・

今日のお弁当に入っているこんにゃくと人参のきんぴらは母手作りのお惣菜。
赤と黄色のパプリカ、アスパラガスも一緒に、帰りに持たせてくれた物です



本日のもう1枚

デパ地下の海鮮巻き

最近の夫のお土産・デパ地下の海鮮巻き
すごいボリューム満点で美味しかったのですが・・

実は「帰りにデパ地下寄るから、海鮮巻き買って帰るわ~だからご飯作らんでいいで~」
と言われて楽しみにしていたのに、何故かすっかりケロッと忘れてて
洋食系メニューを準備していた私・・
「えっ!あれだけ言ってたのに~?」と夫に驚愕されましたが、
自分でも物忘れのひどさに我ながらビックリ

少し前に天ぷら作った時も(うちは卓上フライヤーで揚げながら食べます。夫も一緒に揚げてくれます)
「私、茄子全然食べてないけど・・、全部食べたん?」と文句言ったら
「え、自分の分しか食べてないけど~ さっき食べてたんちゃう?」と言われ、
「あ~そういえば食べた気もするわ」ってな会話があって・・
もともと普段からぼーっとしてはいますが、さっき食べた物も忘れるとか、大丈夫なんでしょうか・・
脳トレでもしなくてはっ



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/266-ee65f55b