9月7日のお弁当と和食

2015 9月7日 塩焼きそば

月曜日のお弁当です


塩焼きそば
ブロッコリーマヨ焼き
プチトマト
カニカマ入り炒り卵
ほうれん草・人参・しめじの胡麻和え


胡麻和えを入れるスペースがなかったので、
ご飯をギューッと横に寄せて、無理に詰め込みました(笑)


2015 9月 外食(和食)

夫とお昼ご飯を食べに行きました
何を食べる?と聞くと、たいてい「何でも好きなのでいいよ~」と言うのに、
珍しく「和食!」と即答したので、それっぽいお店に行きました~
二人とも同じものを頼みました
熱々の天ぷらも美味しかったけど、
小鉢の煮物や茶碗蒸し、おだしがきいてて特に美味しかったです


PCの再インストールしたら、サクサク動くようにはなったものの、
あれこれ不具合が出てちんぷんかんぷん
夫に見てもらっても、何でやろう~分からん~とか・・元SEなのに?
gooブログの表示もおかしくなって、コメント欄が一切見られなかったけど(FC2ブログは見れる)、
今朝どういう訳か?直りました~多分、今のところ・・
けど今も一部サイトは変な表示になってて、イマイチです!
このブログも、いつもの絵文字が使えません・・は~難しいですね


今週も元気で楽しい一週間になりますように



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

マヨ焼き

お弁当作りお疲れ様ですー(*^_^*)
ブロッコリーそのままじゃなく
マヨネーズ焼きにするとまた見た目も可愛いですねー(^O^)/

そしてお昼の和食、豪華で美味しそう!
真ん中にある器はお豆腐でしょうか・・?

ネットの不具合どうですか?
私も詳しくなくてトラブルおきたら焦ってしまいますー(+o+)

こんにちは~

今日も綺麗な美味しそうなお弁当ですねi-189
いつもはソース焼きそばなのに実家が塩焼きそばだったのでむしょうに食べたくなりますi-175

旦那様と和食に行かれたのですね~i-194
ご馳走ですね~うらやましいですi-178

再インストロールするといろいろ不具合が出てくるんですねi-230

もしもうちのPCでそういうことになったら私もちんぷんかんぷんですi-182

ららさんへ♪

こんばんは~ららさん☆
いつもありがとうございます^^。

そうそう、お豆腐なんですよ~i-236
おぼろ豆腐かな??
すごく柔らかくてお箸では無理なので、スプーンで。。
美味しかったです~!

ありがとう~i-178
よく分からないんだけど、昨晩すごい量のアップロードが終わったら
すごく使いやすく正常になりました^^
あれこれ表示が変になってたので、私も焦ってしまいました・・

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
いつもありがとうございます^^。

ご実家は塩焼きそばだったんですね♪
うちの実家はソースばっかりで(大阪だからかな?)
私が塩焼きそばの存在を知ったのって、5~6年前かも・・i-179
塩が食べたい時と、ソースが良い時と、色々ありますよね~^^

やっと!
PC正常に戻りました~ご心配おかけしましたi-178
gooのサポートの人に聞いたら、
いくつか状況の確認してまたメール送ってと言われたので、
聞かれたこと確認してメール書こうと思ってたら、完璧に直ってて!
それでgooの人に、すみません、今朝直りました!ご迷惑かけてすみません
ってお返事書いたりしてました(汗)
リカバリ直後ってすごい量アップロードされるから、
それが完全に終わらないと変になったりするみたい(よく分からないけど・・)
これでまた安心してmashazoさんのブログにもコメント書けます~i-237

No title

こんばんは~
午後から、雨が降り続いています--
明日の台風が、心配ですよね。。。
お互い気を付けましょうね!!

塩焼きそば☆
たぶん、今年に入って食べてないかもf^^
ソース焼きそば~ばかりです(笑)
たまには、いいですよね☆

そして、ご主人様との和食ランチ☆
とっても豪華で美味しそう♪
こうゆう和食膳、大好きです^^

ご主人様、元SEさんだなんて☆
その道のプロですね!!
PCについては、かなりの手腕でいらっしゃっても
今の状態が???だなんて、かなり手強いんですね^^A

PC関係とか(家電関係全般に^^;)
ほんと、全然わかりません!!
早く、快適なPCライフが送れますように♪

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-3
雨になりましたね~!
大阪、風は大丈夫かな・・?

私も最近ずっとソース焼きそばだったので、久しぶりに塩を作りました♪
家ではマヨネーズ&ねぎたっぷりかけて食べましたよぉ~i-237

そうなんです、今の会社のシステムも夫が作ったし、
プロなはずなんだけど、何年かやってなかったら忘れるみたい(笑)
gooのサポートの人にまで聞いたりしたんだけど、
何故か勝手に?直って、以前よりかなり速く快適に動くようになりました!
絵文字も使えるようになったし、さっちんさんのブログもコメント欄まで見られるし~i-236
心配かけてごめんなさい~ありがとう^^。

こんな時間に起きています。

おはようございます。
夜中に目が覚めてしまい眠れません。
お腹が空いて眠れないのかなあ、笑

塩焼きそばがあるのは知っていますが食べたことがありません。
塩焼きそばなのでソースではなく塩で味付けをするのでしょうね。
子どもの頃から焼きそばはソース味なのでしっくりこないです。笑

和食、豪華ですね。
小鉢がたくさんでてくるのは楽しいですね。
私も大好きです。
ご主人優しい方なのですね。

kosumosu-hanaさんへ♪

おはようございます~kosumosu-hanaさんi-194
早朝4時!
眠れない時は夜が長いでしょうか・・☆
その後、少しは休めましたか?
私はお弁当作る日は4時45分に起きるのですが(夏だけ、ワンコのお散歩の都合で)
寝る時間が遅くて、12時半とか1時なので・・
万年睡眠不足ですi-229

塩焼きそば、私もほんの数年前に初めて知って食べるようになりましたi-236
免許更新に行った時、そばのショッピングモールのフードコートで
初めて塩焼きそば食べてみたらすごく美味しくて・・
それから家でも作って食べるように♪

女性は小鉢に色んなお料理を食べられるのが嬉しいですよね~i-178
夫は一度も怒った事ないんですよ~(私に対して)
多分、すごく我慢してるんだと思います(笑)
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR