9月5日のお弁当

2015 9月5日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~


2015 9月5日 お昼 かぼちゃと牛肉の甘辛

お昼のお弁当


かぼちゃ・牛肉・しめじの甘辛煮
ペンネのサラダ
お魚ソーセージの卵とじ
プチトマト


おかずが少ないので、ふりかけ2種類&塩昆布で誤魔化しました


2015 9月5日 夜 サーモンカツ

夜のお弁当


加賀揚げ(白身魚にごぼうや人参が入った練りものです)煮もの
豆苗・ハム・卵の炒めもの
サーモンカツ  
きゅうりとカニカマの酢の物


両方のお弁当に卵とじ入れていますが・・
卵は1ヶだけ割りほぐしておいて、それをお昼用と夜用に分けて使いました。


本日のもう1枚

豆苗栽培中!

今日のお弁当に使った豆苗
一度使ったあと、窓辺で水栽培したものです~
豆苗は再利用できるのが良いですね


ふ~ここまで書くのに、すごい時間かかってしまいました
そろそろマジでPC駄目なのかも~


土曜日になりましたね
楽しい週末をお過ごし下さいね
私は特売デーなので、買い出しに行ってまいります~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

今日は2時~テニスしていたら雨が降りだしてきて5時で中止になってしまいました~久しぶりだったのに残念(ToT)

お弁当2個の日お疲れ様でした(^o^)
充分すぎるご馳走ですよ~mashazoはふりかけ&塩昆布が大好きなので外食が続くと炊き立てごはんがあればそれでOKです^m^

豆苗は食べるのにも鑑賞用の緑としてもイケてますね~(^_-)-☆

特売はいいもの買えましたか~?(*^_^*)

No title

こんにちは~

えっ(驚!!)
これで、おかずが少ない???
ぜ~んぜんですよ!!
ほんと、メリハリがあってレパートリーが豊富で
おいしそうです♪

豆苗、また買って来ようと思います^^

昨日は、なにか戦利品あったのでしょうか?
また美味しいもの~アップして下さいね^^

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんばんは☆

せっかく久しぶりのテニスだったのに残念でしたねi-182
今日はこちらも降ったりやんだりで不安定です。。
気温は下がってるみたいで過ごしやすいかな♪

そうなんです!
豆苗の栽培って、食べる楽しみが半分で
あと半分はキッチンにグリーンがある毎日がまた楽しみなんですよね~i-237

特売、食材ばっかりだけど、
大きなマイバッグ2つ分買い込んできました~^^

ところで、PCの調子悪くて再インストールしたら、
gooブログのコメント欄が全然見えなくなってしまいましたi-282
(他にも表示が変になってるサイトが色々・・涙)
mashazoさんのブログも記事は読めるし、ランキングの応援クリックもできたんだけど、
コメント欄が全然見られなくて、何も書き込めないの・・i-241
どこか設定がおかしいんだと思う。。
直るまで不義理になってしまうけど・・ごめんなさい!
(調べてるけど分からなくて・・i-183)

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
またまた雨になりましたね・・i-3

ありがとうございます^^。
おかず少なくないかな~メインがない感じだしi-229

特売では全品5%引きだったので、かなり買い込みました~♪
でも帰って見てみたら、思ってたほど食べる物なくて・・(笑)
カレー粉とかチーズとか片栗粉とか、そんなのばっかり買っててi-236

PCの調子が完全に悪くなって、再インストールしたら
gooブログのコメント欄が表示されなくなってしまったんです~i-230
他にも表示が変になってるサイトがいくつもあって。。
さっちんさんのブログも記事は読めるし、ランキングのクリックもできるのに、
そこから下のコメント欄が出てこなくて何も見られなくなってしまいました。
コメント書き込めなくてごめんなさい~i-241
早く直るように色々調べて頑張ります!!
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR