9月3日のお弁当

2015 9月3日 帆立の照り焼き

昨日は久しぶりに晴れ間があったけど、
今日はまた先ほどからすごいザーザー降り~
夕方の、殿のお散歩までにやんでくれたら良いのですが・・


今日は久しぶりに帆立のお弁当です


帆立の照り焼き
炒り卵
牛肉とピーマンの炒めもの
ごぼう天煮
ブロッコリー


本日のもう1枚

差し入れのデザート

夫の会社でたくさんの差し入れを頂いたそうで、
皆さんで食べてもまだ余り・・
ご家族にも、と思いがけず私まで頂きました~
どなたか分からないですが、美味しかったです~ありがとうございます



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます~

返信ありがとうございました~v-10


過去の記事も一つずつ読ませて貰っていってますが
全体的な印象として、とっても丁寧に暮らされているように思いますv-352

えみえみさんのブログに出会えて、良かった(≧▽≦)☆

お弁当のおかずも、とても参考になります~v-10

くいだおれさんへ♪

こんばんは~くいだおれさん☆

こちらこそ、温かいコメントをありがとうございます^^。
丁寧な暮らし、憧れています・・i-237
でも実際は全然なんですよ~i-229
お掃除&片付けが苦手で家は散らかってるし(汗)
以前は時間があるとお菓子やパンを焼いたりしていたのですが、
最近はそれもなかなかで・・
少しでもほっこりした温かい暮らしをしていけたらいいなぁと思います♪

お弁当、マンネリ化してしまってて恥ずかしい~i-201
何か一品でもくいだおれさんのお役に立てるおかずがあったら良いのですが・・i-236

帆立

今日も美味しそうですー(^O^)/
帆立の照りツヤがすごくいいですね!!
ご飯に散らされた梅(?)も綺麗です。

高級そうな差し入れスイーツ(*^_^*)
嬉しいお土産でしたねー!(^^)!

おはようございます

貝が苦手なので(あさりとしじみ以外)ホタテも苦手なのですが
たまに、外食先で前菜やお刺身などで出てくると
不思議と食べれちゃうんですけどね。笑

私もよく、会社でいただきものを
みんなで頂きます!
それでも、残ったら持ち帰るのですが自分では買えないものや珍しいものなど
有難いな〜と頂いています^ ^


ららさんへ♪

ららさん~おはようございますi-1

ありがとうございます^^。
みりんでしっかり照り出してみましたi-237
私もお昼に食べたんだけど、色の感じより薄味でした。。
お弁当だともっと辛めでも良かったかな?って・・、後の祭りだけど~(笑)

時々差し入れの残りを持って帰ってくれますが、
たいていクッキーとか焼き菓子なので、
ムース嬉しかったですよ~エヘヘi-236

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-1
今日はやっと朝から晴天になりましたね~♪

さっちんさんも貝類が苦手だったんですね!!
実は私もなんです。。
私はあさりやしじみも辛いかな?
でもそうそう、外食のしじみ汁とかは大丈夫~i-237
旅館でサザエのつぼ焼きとか出てきたら、それは駄目駄目です~(笑)
でも帆立は何故か食べられるんですよi-278
昔、コメッコのほたて味が大好きだったので・・
帆立はあの美味しい味だ!とインプットされてるのかも?i-236
面白いですよね^^

さっちんさんの会社は若い女性が多いんだったかな~
(以前、女子社員の皆さんとお食事されてた印象が残っています♪)
皆でワイワイ差し入れに頂いたお菓子食べて、
リフレッシュしてまたお仕事にと頑張れそうですねi-178

こんにちは~

昨夜帰ってきました~(*^_^*)
可愛くて美味しそうなお弁当ですね~(^_-)-☆

数年前まではホタテは苦手だったんですけど急に美味しく感じてそれからは外食でも積極的に選んでしまっています^m^

差し入れのデザート☆
フルーツものは大好きです^m^嬉しいですね(´∀`*)

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
お帰りなさいi-237
帰られたの昨日だったんですね!
勘違いしてました・・i-230
ショウちゃん、喜んだでしょうね~i-178

そうなんだ♪
美味しい帆立だったのでしょうね~^^。
私は貝類苦手だけど、不思議と帆立は美味しく食べられるんですよ~i-178
家だったらバター焼きも良いなと思ったんだけど、
お弁当だとバターは固まってしまうので、照り焼きにして入れました♪
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR