8月25日のお弁当

8月25日 お弁当2個

九州方面の方は台風、大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ないと良いのですが・・
こちら兵庫もけっこう強風が吹いていて、
ベランダの洗濯竿を下ろしたり、鉢植えを避難させたりしています

今日はお弁当2個の日です~


8月25日 お昼 ソーセージと野菜のケチャップ炒め

お昼のお弁当


野菜とソーセージのケチャップ炒め
かぼちゃ素揚げ
れんこんのきんぴら
プチトマト
カニカマときゅうりのわさびマヨ和え


8月25日 夜 アスパラとささみソテー

夜のお弁当


茹で卵マヨ焼き
プチトマト
ささみとアスパラガスのソテー
豚肉の生姜焼き
ブロッコリー塩茹で


本日の画像もう1枚
(って、そんなコーナーどこに?
 
お中元解体セール

デパートのお中元解体セールに行きました
写真は一部ですが・・南高梅2パック、トマトソース2ビン、蜂蜜。
他に、だし用昆布やレトルトカレーなど購入~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

お弁当2個の日お疲れ様でした(^_-)-☆

カニカマときゅうりのわさびマヨ和え
わさびはどのくらいの割合で入れてますか~?
まだ食べたことなくて美味しそう^m^

わが家も同じように鉢植えを移動したり洗濯さおが飛ばないように紐で巻きつけました(*^_^*)

夫は夜中に風雨で目が覚めて眠れなかったらしいのですが私は朝まで爆睡でした(笑)

デパートのお中元解体セールって行ったことないですがお買い得なんでしょうね~品質も良いと思うしいいなぁ(^o^)




No title

えみえみさん、こんにちは!
台風、まだ西日本を通過中でしょうか(>_<)
こちら関東はどんよりした空模様ですが、平和に時が過ぎていて申し訳ないくらいです。。。

「茹で卵マヨ焼き」の上にかかっている黒いトッピングは何ですか?
こういう細かい所に気を配れるようになるとお弁当がより華やかになるんですね~
私も参考に…と思いつつ、朝の忙しさにかまけてつい忘れてしまい、ダメ主婦から脱却できません(´∇`;)

そういえば少し前の「鯛味噌」、いつも行くスーパーで売ってないんですよね。。。
他でも探してみます!!

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-3
台風は大丈夫ですか??
そちらは大変だったのでは・・

お引っ越し、順調に進まれたかな??
本当にお疲れさまでしたi-51
ショウちゃん、新居を探検してまわってるかな~
片付けとかまだ大変だけど、無理せずちょっとずつして下さいね♪

わさび、ほんの少しなんですよ~i-236
きゅうりとかマヨネーズの量にもよると思うけど、
お刺身に使うよりも少ない感じかな^^
マヨラーなのでマヨ+わさび、マヨ+ポン酢醤油、マヨ+お味噌・・とか
色々研究中?です~(笑)

箱売りの贈答品って普段自宅用に買わないので、
解体セールけっこう楽しみにしていますi-237
半額とかになってるよ~

大塚さんへ♪

こんにちは~大塚さんi-3
こちらは風雨で・・すごいビュービュー音がしていますi-229
うちのワンが外でしかトイレしないので、
空模様見計らってお散歩に行かないといけなくて~それがちょっと大変かな?
関東の方には今回台風行かなくて、本当良かった~i-237

この黒いトッピング、パセリなんですよi-236
冷凍してある分なので元々色が黒っぽい上に(汗)
トースターで5分くらい焼いてるので、さらに黒くなりましたi-278
私もダメダメ主婦ですよ~さぼってばっかりです(特に掃除!超嫌いなんです・・)
お互いぼちぼち(って関西弁かな)頑張りましょうね~♪

鯛味噌、ビン入りでした!
贈答でもらった物なので、なかなか見つからない物なのかもしれないですね・・i-201
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR