8月21日のお弁当

2015 8月21日 磯辺揚げ

こちらは雨続き・・
お洗濯やお散歩に困っております~


今日は磯辺揚げ弁当です


磯辺揚げ2種(たこ・ちくわ)
いんげんの胡麻和え
ソーセージとパプリカのソテー
板わさ


2015 夏 スイカ割り

父のデイケアでの様子です
目隠しして、介護士さんに誘導してもらいながらスイカ割り
命が助かっても呼吸器で寝たきり、と言われていたのに、
よくここまで元気になったなぁと思います
デイケアでは季節の行事を大切にして色々楽しませてくれるので
心身ともに良い影響を受けていると思います
デイケアではお昼ご飯とおやつが出るのですが、
この日のおやつは勿論スイカだったそうです



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

初めまして

こんばんわ
雨続きだと洗濯困っちゃいますね。

タコの磯辺焼き作ったことないので
食べてみたくなりました。
タコ揚げるとおいしいですよね♪

お父様の元気な様子 嬉しいですね(*^_^*)

磯辺揚げ

タコの磯辺揚げ、美味しそうですね(^O^)
タコ料理のレパートリー全然ないんですー
今度作ってみたいな
パプリカの赤色が鮮やかで綺麗です(*^_^*)

お父さん、デイケアがんばっていますね!
すごく元気そうになられて良かったですー(^O^)/

こきちさんへ♪

こきちさん~こんばんは☆
ご訪問して下さってありがとうございます、嬉しいですi-237

たこ揚げると香ばしくて美味しいですよね♪
ついでにちくわも揚げてしまいました^^

ありがとうございます^^。
昨年、脳の一番大事な脳幹梗塞で倒れた父なのですが、
半年以上入院とリハビリして、要介護ながら自宅に戻る事ができました。
今はデイケアでカラオケ歌うのが楽しみみたいです~i-236

ららさんへ♪

こんばんは~ららさん☆
いつもありがとうございます^^。

そういえば私もたこ料理のレパートリーってほとんどないです~
ちょっと勉強せねば!
磯辺揚げは楽なので、また機会があったら食べてみて下さいね♪

ありがとうございます^^。
デイケア行くのが楽しみみたいで皆勤賞なんですよ~
今度また私たち家族も参加できる秋祭りがあるので、
出来たら私も参加したいな~と思ってます!
去年行ったら楽しかったの~(買い食いばっかりしてね)i-278

こんばんは~

こちらも昨日、今日と雨でした・・来週も雨マーク^_^;
でも引っ越しの日曜日だけ晴れマーク☆やったぁ(*^^)v


磯部揚げこんな時間に食べた~い(笑)美味しそう^m^

お父様の頑張る精神力が病気に勝ったのですね~(^_-)-☆

スイカ割りさせてくれるディケアさん、いいところにあたりましたね(*^_^*)

No title

おはようございます^^

磯辺揚げ~大好きです♪
たこの唐揚げは作りますが
磯辺揚げって作ったことがないです^^A
また、マネっ子させて下さいね♪
(いつもありがとう^^)

わぁ~
お父様、スイカ割り☆
お元気な姿で、嬉しいですね^^

ほんと、デイケアのスタッフの方々って
通ってらっしゃるみなさんに、楽しんでもらおうと
あれこれと考えておられるそうです☆
(友人が介護士なんです)

こうゆうお姿を見ると、ご家族の皆様も
嬉しいですね♪

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
mashazoさん家の方も雨が多いんですね。。
でもお引っ越し当日は晴れ予報で、良かったですね~i-237
いよいよですね、頑張って!!

デイケア施設、お正月にはお餅つき、春には桜祭りとか、
季節ごとに色んなリクレーションしてくれるので
利用者さんみんな良い気分転換になるだろうし、助かっています♪
ご飯もお雛様の時にはちらし寿司とか出たみたい~i-236

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1

磯辺揚げ、美味しいですよね♪
たこは水気が残ってたらすごく油がはねるので要注意だけど、
味は美味しいので・・
また機会があったら食べてみて下さいね~i-236

お友達、介護士さんなんですね^^
利用者家族としては介護士さんにいつも本当に色々助けられていますi-228
デイケア施設はリハビリが必要な人ばかり来てるので、
日ごろ出歩いたりできないし、デイケアと通院だけって感じになるので・・
季節のイベントを色々してくれるのが有難いんですよ~♪

よかったです。

おはようございます。

お父様、お元気になってよかったです、
寝たきりでは寂しいですものね。できるだけ自分の足で歩いて
自分で食事をしたいです。
お父様はきっとリハビリをがんばったのでしょうね、

スイカ割り懐かしいです、
日本の夏!!でです。

そういえばゴーヤのサラダはゴーやは生なのですか?
名までゴーヤは食べた事がないです

kosumosu-hanaさんへ♪

おはようございます~kosumosu-hanaさんi-1
日曜日いかがお過ごしですか♪
いつもありがとうございます^^。

リハビリ病院で半年間、日祝も含めて1日も休まず
日に3時間のリハビリを受けたので、そのお陰かな?と思いますi-236
辛くて半月で退院してしまう人もいるし、自宅に帰れず施設に行かれる方も多かったので
住み慣れた自宅に帰れるレベルになった事が本当に有難かったです^^
私は同居していないし度々実家に帰れないのですが、
今は何とか母と2人暮らしで頑張ってくれています。
スイカ割り懐かしいですよね~海に行かなくても楽しませてもらってi-237

ゴーヤのサラダ、私は塩もみしてしばらく置いてから(苦味がましになるんですよ~)
軽く茹でて使っています♪
ツナと合わせるのが大好きです~i-178

よかったですね~♪

えみえみさん、こんにちは~♪
お父さまの楽しそうな姿は嬉しいものですよね~
デイケア、大きな気分転換にもなりますし、お友達も増えて
皆さん明るくなると、ヘルパーしている友人が話していましたよ~
タコ磯辺揚げ、美味しそうです~♪
今は、夏休みでお弁当はお休みなのでなんか寂しいような~
・・・あ、でも新学期になったら面倒くさいなーと思うことも多いんでしょうけどね~♪
昨日、今日と朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、このまま涼しくなって欲しいなーって思いまーす。

TACOさんへ♪

おはようございます~TACOさんi-185
朝晩、少しずつ涼しくなってきましたね~^^
こちらは今日は台風の影響で風がすごくて、
窓を数センチ開けてるだけで涼しく過ごせています。
(ビュー!って風の音はすごいけど・・)

ありがとうございます^^。
父は倒れるまでは母と毎日お散歩に行ったり、
お弁当持ってハイキングに出かけたりしてたのだけど、
今はもう病院とデイケアだけが外出先なので・・
色々イベントを開催して楽しませてくれるのが本当有難いです~i-236
たまに実家へ行った時に、デイケアバスのお迎えをするんだけど、
父が降りた後、まだバスに乗ってる他の利用者さんたちが
みんなすごく良い笑顔で「またね」って手を振ってくれて・・
その光景がすごく温かくて大好きですi-178
みんなリハビリ必要な人ばかりで高齢だし、いつどうなるか分らないのが怖いけど、
また次も、その次も全員の笑顔が見たい!と強く思ってしまいます・・^^
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR