8月17日のお弁当と花火大会 

2015 8月17日 ナポリタン

おはようございます
月曜日ですね、また今週も張り切っていきましょう~

今日は洋風弁当にしました


ナポリタン 
海老とアスパラガスのソテー
目玉焼き
ブロッコリー塩茹で
プチトマト


週末、地元で花火大会がありました
ちょうど家の真正面の方向に上がるので、
毎年自宅2階から観賞しています
窓辺のカウンターテーブルに、ワインとお料理を少し準備してのんびり~
といっても実際はワンが2階ではしゃいで走りまくったり吠えまくったりしていて・・
(普段あまり2階に連れて行かないので、たまに行くとはしゃぎまくる。
 それで1階にいてもらうと、一緒に2階に連れて行け~と?吠えまくるので置いておけない。
 どっちにしても超にぎやかな事に・・

2015 夏 花火大会とワイン2

2015 夏 花火大会とワイン1

ロゼワインと一緒に、簡単メニューですが・・
鶏から揚げの甘酢あん、スモークサーモン、ゴーヤと茹で卵のサラダを作りました


いつもの夜景です

いつもの風景です
少し高台に住んでいるので街の灯りが綺麗なんですよ~
ピンボケで上手く撮れていないですが・・


2015 花火大会2

ちょうどこの向きに花火が上がります


2015 花火大会1

2015 花火大会3

2015 花火大会4


お盆休みもなく、どこにも行けなかったわが家ですが
花火堪能できて良いリフレッシュになりました~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

4 Comments

mashazo  

こんばんは~

朝晩こちらは涼しくなってきましたよ~v-473

こんなおしゃれなご馳走いただきながらの窓から花火が見れるなんて最高の贅沢ですね~v-32

憧れちゃうなぁv-10

出窓のスタンドも超可愛いいv-238

2015/08/17 (Mon) 22:29 | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~

わぁ~
今日のお弁当のナポリタン☆
偶然、ご一緒です^^
でも、我が家のは冷凍ストックモノを
チンしただけですが^^A

そして、わわわっ!!
どこかのレストランですか???
なんて、ステキな食卓でしょう^^
出窓から眺められる花火も、すご~い!!
また、上手に撮られてますね☆
夜景もキレイです^^
ココアちゃんも一緒に、ご家族揃って
ステキな夜になりましたね~♪

2015/08/17 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

おはようございます~mashazoさんi-1
対馬の方も少しずつ涼しくなってきたのですね♪
こちらも朝晩は少しましになってきたみたい。。
お散歩中に空を見たら、今までよりちょっと高いので、
秋の気配を感じていますi-228

花火が1時間弱あったので、のんびり食べましたi-236
けどココアが一緒に遊べ!自分達ばっかり食べずに何か頂戴!と(多分・・笑)
吠えまくるのでせわしなくて~i-229

スタンド、スイッチ壊れてるんですよぉi-183
気に入ってて捨てられなくて、コンセントでつけたり消したりしています(汗)

2015/08/18 (Tue) 09:07 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1

わ~さっちんさんもナポリタンだったんですね♪
そっか、ナポリタンも冷凍できますねi-237
私も今度多目に作って冷凍しよう!
いつも色んなヒントを教えてもらって本当助けられています^^。

花火の写真、やっぱり難しいですね~i-68
さっちんさんみたいに大きく上手に撮れなかったんだけど、
今回初めて夜景モードを見つけて(何年も使ってるカメラなのに)
それで撮ってみました^^
もしかしたら花火モードとかもあるかなぁ(そんなんないかな~)
ココアがもっと遊べ!とか何か食べ物頂戴!と吠えまくるので
おやつあげたりボール投げたりしながら・・1時間花火観賞してました~i-237

2015/08/18 (Tue) 09:15 | REPLY |   

Leave a comment