8月14日のお弁当と朝ごはん

2015 8月14日 するめいかのトマト煮

お盆休み期間中ですね~
旅行に帰省にとお出掛けの方も多いと思います
楽しい夏の一日を過ごして下さいね

お盆休み無縁のわが家は相変わらずいつも通りの生活ですが・・
同じようにお盆の間もお仕事されている方は、どうか元気に頑張って下さいね
ちなみにうちの父、お盆休み関係なくデイケア(リハビリ付きデイサービス)があります。
という事は、介護士さん、看護師さん、リハビリの先生、給食スタッフの方や事務の方 etc
皆さんお仕事という事ですよね・・
本当にお世話になります~ありがとうございます


今日のお弁当です

するめいかのトマト煮
マカロニサラダ
ソーセージ
プチトマト
ほうれん草の卵とじ炒め
きゅうり浅漬け



ところで、リアル友人によく「お弁当と朝ごはん、別のおかず作るの?」とよく聞かれるので
今朝の朝ごはんを撮影してみました
思いっきり!お弁当の残りだと分かると思います~

2015 8月14日 朝ご飯

ほうれん草の卵とじもソーセージもマカロニサラダも、お弁当のおかずから・・
ブロッコリー(チンしただけ)と、ヨーグルトだけ追加しています
ドリンクはアイスカフェオレですが、ボトルのブレンディ無糖+牛乳なので
トーストしてる間に簡単に出来上がる手抜き朝ごはんですよ~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

すいていました。

こんにちわ、
お盆ですね。
人がいっぱいの東京もお盆とゴールデンウイークとお正月は人がすくなくなります。
先ほどバスに乗ったら誰も乗っていないで私一人でした。

イカのトマト煮作ったことがありません。美味しそうなので作ってみます、朝の食事もきちんと作っていてびっくりしました。

kosumosu-hanaさんへ♪

こんにちは~kosumosu-hanaさんi-1

バス、お一人だったんですね~!
田舎に帰ったり、旅行されたりしてる方が多いのでしょうか♪
家のご近所さんもお留守の家が多いみたいで、
いつも以上にすごく静かです。。
うちは普段通りで・・私はワンコと家でまったりしていますi-236

いかのトマト煮、もし機会があったら作ってみて下さいねi-237
他の方がどうやって作られるか分からないのですが、
私は最初にオリーブオイルで玉ねぎと一緒にいかを炒めてから
トマト煮込みにしています^^

No title

お弁当作り、お疲れ様でした~
今日のお弁当も、とっても美味しそうです^^

確かに、、、
お盆休みの方も多いでしょうけど
お仕事の方も、多くいらっしゃるでしょうね。

おかげ様で、私はこの二日間
姫達とのお散歩以外は、家に引きこもって
ゆっくりしておりました^^A

明日からは、掃除や買い出しに
動こうと思いますo^^o

お父様も、デイケアに変わりなく通っておられると言う事は
お元気でお過ごしのようで、安心しました。

わっ!
朝ご飯、いくらお弁当の残りとは言え
ちゃんとお皿に盛って、きちんとしてらっしゃる!!
うちは、主人が朝は食べないので私一人
台所で、トースト焼いただけ~とか菓子パンとか
すごく簡単なものです^^;

そして~ボトルのブレンディ☆
我が家も、主人がブラックを一年中飲みますので
箱買いしています。
私は、加糖+牛乳なのですがf^^
ブレンディ美味しいですね♪

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
連休、ゆったり過ごせているようで良かったですねi-237
毎日忙しいさっちんさんなので・・この機会に日ごろの疲れをとって下さいね♪
私たちもだんだん無理がきかない年齢になってきてるからね~i-229

最近、父のことをブログに書いていなかったですね
気に掛けていてくれてありがとう~^^。
デイケアと通院の繰り返しだけど、明るく日々頑張っているようですi-236

朝ごはん、ずっとこのコレールを愛用してて(ほんとに何度落としても割れない~笑)
とりあえずお弁当の残りとパンを盛ってるだけ・・って感じなんですよ~i-179

わ~旦那さまと一緒です!
うちも年中飲むからブレンディ無糖は箱買いしています♪
さっちんさんは加糖+牛乳なんですね、牛乳と本当に合いますよねi-178
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR