4月9日のお弁当
2014/04/09(Wed)
4月9日 から揚げ


今日はちょっと洋食な?お弁当です


鶏から揚げ
ブロッコリー
プチトマト
ペンネのサラダ
ゆで卵
アスパラベーコン


最近、父の病院へお見舞いに行く時は病院の送迎バスを利用しているのですが
運転手さん(高齢の男性が数人)や同じ時間帯に帰る方たち(旦那さまやお義母さまのお見舞いに通われている方等)
と、すっかり顔見知りに。。
バスに乗ってる20分位の間、家のこと、家族のこと、今日の夕食の献立までお話が尽きず
60代、70代の方ばかりで、私ひとり皆さんの娘世代に近いため、すっかりみんなの娘設定
この年齢で(世間的にはおばさんなので~)娘キャラとは久しぶり~
「寒いからはよバスに乗っとき~」(運転手さん)「気を付けて帰りなさいよ~」(70代のお母さん)
とか言ってもらいつつ、「は~い」と今日もみんなの娘!な私です
この記事のURL | 今日のお弁当 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<4月12日のお弁当 | メイン | 4月8日のお弁当>>
コメント
-  -
こんばんは。
良いですね~その光景^^
えみえみさんも娘さんのお年なんですね。
まぁ~!わたくしの場合は全然無理ですけどね。

ガッツリと鶏のから揚げ!
ボリューム満天で旨そうです。
やっぱり揚げ物のおかずが魅力的です。
今夜のおかずはフライ物が一品入る予定にしております。
2014/04/09 18:09  | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
- さすらいさんへ♪ -
こんばんは~さすらいさん☆

ちょっと前までは全く知らなかった方なのに、バスでご一緒して、
そこから最寄り駅まで一緒におしゃべりしながら歩いて・・って、
本当に想像もしていなかったですi-237
縁って不思議ですね~
私、さすらいさんと同年代だと思うので・・
もしそこにさすらいさんがいらっしゃったら息子キャラとして
色々お母さんたちが気にかけてくれると思いますよ~i-236

今日は夕食にフライものが・・♪
もう召し上がった頃でしょうかi-228
2014/04/09 20:51  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- こんばんは~ -
鶏から食べた~い☆ビールと一緒に(笑)^m^

すごく美味しそう(^_-)-☆

バスの中の娘キャラいいっすね~(^O^)

若いだけじゃなくえみえみさんの人がらですよ~(*^_^*)
2014/04/09 21:08  | URL | mashazo #-[ 編集]
- 素敵なお話ですねー♪ -
えみえみさん、御無沙汰しています。
やっと今日から、私も自由を取り戻しましたー!(笑)
娘扱い、いいですよいいですよ♪
心配が尽きず滅入りがちなお見舞い、
そういう出会いがあるとなんだか癒されますものね。
それと、御高齢の方も、淋しい想いをされてる方も多いでしょうから、お若いえみえみさんとお話出来るのを楽しみにしている方も沢山いらっしゃるのでしょうね♪
こちらまで心がほっこりしましたー。
・・・唐揚げ、美味しそうですね♪
自分で作るとどうも匂いでお腹いっぱいになるけれど、やっぱり唐揚げ大好きだな~♪
2014/04/10 10:28  | URL | TACO #-[ 編集]
- こんにちは -
すっかりご無沙汰してしまって(-。-)y-゜゜゜
先程、遅ればせながらブックマーク完了しました。
2014/04/10 13:13  | URL | 鉄骨スープ #-[ 編集]
- mashazoさんへ♪ -
こんばんは~mashazoさん☆
だんだん暖かくなって、これからビールがますます美味しい季節になりますね~v-275

ありがとうございます^^。
昔から職場でも年上の人が多い環境だったので、娘キャラ?が多かったけど、
最近はさすがに私自身がおばさんになり・・(笑)
久しぶりな娘認定です~i-237
今日は皆さんお休みだったのか時間がずれたのか、
バスでも院内でお母さんたち^^にお会いできなかったです~
2014/04/10 23:36  | URL | えみえみ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~

から揚げ、お弁当には
最高ですね☆

ほんと、すごく微笑ましいですね~
そして、娘キャラ☆
みなさんに可愛がってもらって
喜ばしいことですよ^^

昔は、そうゆうこともあったけど
今では、会社でも一番年上だし--;
(お局様みたいです。汗)
あやかりたいですf^^

2014/04/11 00:05  | URL | さっちん #6sPhNA66[ 編集]
- TACOさんへ♪ -
わ~お久しぶりです、TACOさん☆
息子ちゃんご入学おめでとうございますv-300
TACOさんも春休み、入学式とお疲れ様でした^^
これからは自分の時間も増えてマイペースな生活できるかな~♪

大阪のお母さんたちは(父の病院は大阪なので)パワフル&お世話好き&おしゃべり好きで
初めて会って10分後には家族構成から何から全ておおっぴらにお話されるんですよ(笑)
きっと他県の人だとビックリされる程だと思うのだけど
私自身が大阪生まれ大阪育ちなので違和感なく馴染んでます~i-236
今日は珍しく誰にも会わなかったので、ちょっと淋しかったです^^;
2014/04/11 00:12  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- 鉄骨スープさんへ♪ -
こんばんは~鉄骨スープさん☆
お久しぶりです、こちらこそご無沙汰してしまって・・
だいぶ暖かい日も増えてきましたね♪
こちらはもうだいぶ桜も散ってきたのですが、関東の方ではどうでしょうかv-252

ブックマークありがとうございます^^。
これからもよろしくお願いしますi-261
2014/04/11 00:15  | URL | えみえみ #-[ 編集]
- さっちんさんへ♪ -
こんばんは~さっちんさん☆

さっちんさん会社では一番年上なんですね^^
でもさっちんさんはお局様タイプじゃなくて皆に慕われてると思う~i-228
私もさっちんさんと同年代なので、周りに年上はだんだん減ってきてるような・・
娘キャラなんて久しぶりです~なんか若返った気分i-237

さっちんさん家のから揚げが美味しそうだったので
私も作ってみたんですよ~♪」
汁気も出ないしお弁当にも入れやすいですね~i-236
2014/04/11 00:25  | URL | えみえみ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://minami2527.blog.fc2.com/tb.php/25-56c1f92d

| メイン |