8月10日のお弁当と暑中見舞い 

2015 8月10日 肉野菜炒め


今週も始まりましたね
もう少ししたらお盆休みの方も多いでしょうね
それまでもうひと踏ん張り、暑いけど気を付けて過ごして下さいね~

ちなみにうちは相変わらずお盆休みとか連休とか無縁です~
連休?何それ美味しいの?みたいな・・
でも、必要とされる事、元気に活躍できる場がある事は、きっとすごく有難いことですね
(と、思っておこう)


今日のお弁当

肉野菜炒め
ペンネサラダ
こんにゃくと人参のきんぴら
プチトマト
おくらのおかか和え


前回がメイン不在弁当だったので、
今回はちょっとガッツリ、味付けしっかり、なおかずを入れました~



2015 友達からの暑中見舞い


今年も名古屋に住む友達から、スタバの暑中見舞いが届きました
これは全国のスタバで好きなドリンク1杯飲めるクーポンが付いてるんですよ~

毎年送ってくれる友達ですが、かつて同じ病室に入院してた入院友達?なんです
彼女が19歳、私が27歳の時に知り合ったのですが
8歳も違うとはいえ、病棟ではもっとうんと年上の患者さんが大半だったので
一応若い女子同士ということで即仲良くなりました

しっかり者の彼女には「ちょ~!えみえみちゃん~駄目だよぉ~」とよく怒られてましたが
(8歳も年下の子に怒られる頼りない私・・
未だに友達の方がずっとしっかりした良い子です
今年だって私は暑中見舞い出してないし~ほんと不義理でごめんなさい
また名古屋まで会いに行けたらいいなぁと思います


今週も素敵な一週間になりますように



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

4 Comments

mashazo  

おはようございます

豪華お弁当ですね~ガッツリ☆美味しそうです(*^_^*)
今日は久しぶりに雨の一日になりそうです(^o^)

スタバの暑中見舞いいいですね~(^_-)-☆
ドリンククーポンも嬉しいし^m^

8歳年下のお友達がしっかりしているお話
私にも12歳年下の親友がいて姉さんみたいでいつも引っ張ってもらってます(笑)

9月に長崎にいったとき会えるかなぁと思ってます(*^_^*)

笑美笑美さんも名古屋で会えるといいですね(^^)/

2015/08/12 (Wed) 08:51 | REPLY |   

らら  

暑中お見舞い

暑い中でのお弁当作り、お疲れ様です(^_-)-☆
ニンジンにオクラにと色々な野菜が使われていて、美味しそう!

暑中見舞いのカード、可愛いー
スタバのドリンク券付きとは嬉しいですね(^O^)/
えみえみさん入院されていた事があるのですか...
大変だったでしょう(T_T)
ずっと付き合えるお友達ができたのはステキな事ですね(*^_^*)

2015/08/12 (Wed) 09:18 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-185
そちらでは雨降りなんですねi-3
やっぱり日本は長いですよね、こちらはカンカン照りです~!
でも多分明日は雨になりそうかな。。

mashazoさんにも年下の(丁度ひとまわり下♪)
しっかりしたお友達がいるんですねi-237
私は他の同じ年とか年上の友達の中では特に妹キャラじゃないんですよ~
でも何故かその8歳下の子といる時は頼りない妹になってしまうのが不思議i-229
mashazoさんは他の同年代とかのお友達とはどうでしょうか^^
以前、1泊で名古屋行った時は、名古屋城とか水族館とか色々案内してくれたり
すごく楽しかったです!
こちらへも来てくれたし。。
友達は自営のお家に嫁いで忙しいのだけど
また機会を見つけて会いたいと思っています~i-236

2015/08/12 (Wed) 11:38 | REPLY |   

えみえみ  

ららさんへ♪

ららさん~こんにちはi-1
今日も暑いけど、カラッとしてるみたいで少し楽な兵庫です♪
ららさんのお家の方ではいかがですかi-228

そうなんですよぉ~、若い頃は何回も入院してて、
全身麻酔の手術も2回受けていますi-201
入院中はやっぱり仲間意識があるので?いっぱい友達はできるのだけど
残念な事にほとんどの友達が亡くなってしまいました(泣)
24歳とかで旅立った子もいて・・辛い事も多いけど
家も離れてるのに、この年齢まで元気でずっと友達でいられる人と出会えたのは
すごく有難くて幸せですね~^^

2015/08/12 (Wed) 11:53 | REPLY |   

Leave a comment