8月7日のお弁当 

2015 8月7日 お弁当2個

金曜日になりましたね~
今週もお仕事に家事にと・・お疲れさまでした

わが家は今日もお弁当2個の日です


2015 8月7日 鶏ごぼうご飯

お昼のお弁当


鶏ごぼうご飯(市販)
焼き鮭
ピーマンとソーセージのケチャップ炒め
きゅうりの鯛みそ和え


お昼は市販品を利用して、簡単お弁当にしてしまいました~


2015 8月7日 夜 焼きうどん

夜のお弁当


焼きうどん
ブロッコリー塩茹で
きのこのマヨ焼き
トマトの炒り卵


わが家の小さいお庭には1本だけ樹があるのですが、
これがちょっと放っておくとすごく育って、
2階の窓から樹しか見えない~みたいになってしまいます
暑くても切るしかない!と、先日早朝から汗だくになりながら切りました~
「こんな切ったん~!?大変やったね~暑かったでしょう・・」と
お隣さんにビックリされる量の枝葉を収集日に出して、少しスッキリしたけど・・
多分またひと月もしないうちに窓覆うくらいになるんだろうなぁ
だいぶ前に撮った写真ですが・・丈夫なシマトネリコ君です

シマトネリコ


楽しい週末を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

4 Comments

大塚  

No title

こんにちは!
こんな大きな木を手入れしたなんて!!
暑いのに大変でしたね(>_<)
次に切る時はもう少し涼しくなってるといいですね。

「鯛みそ和え」って美味しそうですね!!
この時期きゅうりをよく買いますが味付けがマンネリ化していたので
是非作ってみようと思います♪

2015/08/07 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

大塚さんへ♪

こんばんは~大塚さん☆
毎日暑いですね~!

ありがとうございますi-237
シマトネリコ、水やりしかしてないのにすごい生育ぶりで・・本当強い子です(笑)
暑くて暑くて熱中症になるかと思いましたi-201
次は涼しくなってから切りたいなぁi-236

ビン詰めの鯛味噌っていうのを頂いて、
それだけでご飯何杯でも食べられそうなお味で♪
今回きゅうりと合わせてみました。
もし機会があったら食べてみて下さいね~i-178
(最初きゅうりそのままに合わせたら、水分が出て水っぽくなりました・・
塩もみとかして水気切ってからの方が美味しいかも^^)

2015/08/07 (Fri) 22:20 | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~

暑い中、枝切り。。。
お疲れ様でした~☆

本当に、そのまま放置していたら
グングン伸びたい放題に、伸びますものね^^A

我が家には、今は草木が一本もないのですが
家の前には、街路樹が立ち並んでいて
すごい勢いで伸びて来ています。
先月だったかな?
車が見えなくて危ないからだと思うのですが
年に一度~市が。。。
まずは、下から真ん中あたりまで枝切りして
枯葉が舞い散った後に(怒)全部の枝を切り落としに来ます。
なんで、枯葉が落ち切った後なのか?疑問が残るのですが。。。
でないと、枯葉のお掃除が大変なのに--;

お弁当、結局。。。
前半頑張っただけでした^^;
ほんと、えみえみさんは頑張って作っておられて
尊敬の眼差しです☆

2015/08/08 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
今週もお疲れさまでした、楽しい週末を過ごして下さいね♪

ありがとうございます^^。
防犯上でも家相?でも、樹が2階に届くと良くないって聞くし、
あんまり背が高すぎても・・と頑張って切ったんだけど、
やっぱり素人なので上手く剪定できてない感じですi-229
妙に長い枝が残ってたり、形も悪い~!
高枝鋏で適当に切るからですね・・(笑)

街路樹が家の前にずらっとあるの素敵・・i-237
うちの家の前の道は公道だけど、4m道路で狭いし何もないので
街路樹とかお洒落な街灯とかあったらいいな~って憧れています♪
けど市の切り方、何でだろうね??
枯れ葉は住民の方が各自家の前を掃除されてるの?
そういえば近くの桜並木前に住んでいる方も、咲いてる時はいいけど
後が大変~って言ってました。。

うちはお弁当が毎日じゃないから何とかi-236
月から金まで毎日作られる方はすごい!と思う~!
私は、毎日フルタイムでお仕事されてるのにお弁当も作られてて、
夕食もご馳走なさっちんさんを尊敬しています~i-178

2015/08/08 (Sat) 10:35 | REPLY |   

Leave a comment