2015_08
03
(Mon)10:25

8月3日のお弁当と牛乳寒天

2015 8月3日 茄子とひき肉のピリ辛炒め

今日も暑いですね~

朝、ゴミ捨てに行った時、ご近所さんに会ったのですが
最近、時々ご夫婦で日帰り避暑?を楽しまれているとのこと
(旦那さまは定年を迎えられ、お子さんたちも皆独立されてご夫婦2人暮らし)

こちらから車で30分も行けば、ちょっと有名な自然満喫スポットがあるのですが
今は人も少なく(紅葉シーズンはすごい人出ですが~)とっても涼しいらしく・・
チェアやお弁当持参で、1日のんびり本を読んだりして過ごしてこられるそうです
なんて優雅で素敵な毎日なんでしょう・・と憧れてしまいました
定年後の暮らしの目標にさせてもらおう~


さてさて~今日のお弁当です


茄子とひき肉のピリ辛炒め
アスパラベーコン
ねぎとカニカマ入り卵焼き
プチトマト
ししとうのレモン醤油


プチトマトは家で収穫したものです~(小さい・・小さ過ぎる・・
ししとうはこんがり焼き色がつくまで焼いてから、
レモン醤油で和えました


2015 夏 牛乳寒天

最近作った冷たいおやつ、甘さ控えめな牛乳寒天です
枝元なほみさんレシピで作りました


今週もまた始まりましたね
良い一週間でありますように・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます^^

今日も、暑くて暑くて。。。
もう『今日こそは、暑いという言葉を封印するぞ!』と
思ったのも束の間。。。

思った尻から、また『暑いっ!!』の連呼--;

ほんと、老後はゆったりとした生活を
夢見ますよね☆

・・・って、まだ遠い先の話ですが^^A
でも、そんな暮らしを目標に~頑張れますよね♪

わぁ~
牛乳寒天☆
冷たいデザートは、この時期にピッタリ☆
私、寒天も杏仁豆腐も好きで
杏仁豆腐は、近々作ろうと思って“素”は買ってあるんです^^

この週末あたりに、作ろうかな♪

さぁ~今日も暑いけど~
一日元気に参りましょうね^0^/

2015/08/04 (Tue) 09:43 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

こんにちは~♪

毎日暑いですが、お元気ですか~?
息子が夏休みに入り、なかなか自分のペースで動けなくて
爆発しそうになっていますー(笑)
宿題も毎年追い立てるのが、我が家の風物詩。

日帰りの避暑なら気楽に思いたって行けますものねー。
うちも息子が独立したら、なんかポカ~ンとなりそうです・・・
牛乳かん、美味しそうですね~♪
私は、そのものの牛乳は苦手なので、こういうアレンジレシピなら食べられます。(笑)

2015/08/04 (Tue) 12:51 | TACO #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~

今日のお弁当も美味しそうだなぁ^m^

わが家は残り少ない食材で時々どうしてもいる物だけを買って料理しています(*^_^*)

それでも毎日お昼は食べに帰ってきます(笑)

日帰り避暑されているご夫婦素敵ですね~(^_-)-☆
私たちも定年退職したらふたりでエンジョイしたいなぁと思います(*^^)v

牛乳寒天も美味しそう☆食べたいなぁ^m^

2015/08/04 (Tue) 15:27 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-1
また今日もすごい猛暑ですよねi-201
ほんと、暑い暑いって言ったらさらに暑く感じるかと思うんだけど
ついつい口を開けば暑い~っ!って言ってしまいますよね~(笑)

老後、どんな生活してるか分からないけど
あくせくしないでのんびり過ごせてたらいいなぁ。。
でも年金定期便見たらすごい年金少ないので(汗)
優雅な老後は無理かもi-230
あ、年金と言えば、私の個人情報も流出したらしいんですよ~i-238

杏仁豆腐、美味しいですね~♪
素があったらすぐ作れるねi-236
夏は冷たいおやつが嬉しいので、私もまた何か作ろうかな~と思います^^

2015/08/04 (Tue) 16:37 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

TACOさんへ♪

TACOさん~こんにちはi-1
毎日すごい暑さですね~!
今朝、ワンのお散歩の後に庭木を切ったのだけど、
早朝にもかかわらず全身汗だく&顔真っ赤になりましたi-229
シャワーしてアイス食べてやっと生き返った感じ(笑)

夏休み中、お昼ご飯もいるし
いつものペースで動けないの大変かもしれないですね。。
宿題、懐かしい響き^^
息子ちゃん、宿題ギリギリまでやってる方かな?
私もギリギリ系でしたよ~i-278
夏休み最終日でも終わってなくて、9月になって、
始業式から帰ってからもまだ残りの宿題やってた位です~トホホi-282

TACOさん、牛乳は飲まれないんですね^^
私は牛乳大好きなんだけど、実家の母はTACOさんと同じ感じです~
ホワイトシチューに入れたりはしてたけどi-228

2015/08/04 (Tue) 16:48 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~こんにちはi-1
今日も暑いですね~

冷蔵庫、空にしないといけないし、
あんまり買い置きできないですね。。
でもお昼ご飯ちゃんと作られて偉い~i-178
もう開封前の調味料とか乾物類とかは荷造りされたのかな^^

すごく仲の良いご夫婦なんですよ~♪
旦那さまはお花とか野菜作るのが趣味で、
定年前から休日はお庭に一日おられるような感じで・・
うちの紫陽花も旦那さまが育てたのを頂いたのi-236
mashazoさん家は共通の趣味があるから、
定年後も絶対楽しく過ごせますね~i-237

2015/08/04 (Tue) 16:58 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック