2015_07
30
(Thu)09:01

7月30日のお弁当と収穫!

2015 7月30日 お弁当2つ

昨日は夕立がきた地域も多かったようなのですが・・
こちらは1滴も降らずで、焼けつくような暑さが続いています

今日はお弁当2個の日でした~
何か全体的に茶色いけど~


2015 7月30日 お昼 ゴーヤチャンプルー

お昼のお弁当


ゴーヤチャンプルー
鶏団子と白ねぎの煮物
プチトマト
きゅうりの梅おかか和え
かぼちゃの素揚げ


日々忙しい夫・・
お昼は、夏の元気を応援するお弁当?に
ゴーヤや梅肉(夏バテ予防に)、鶏むね肉(疲労回復に)、かぼちゃ(ビタミン補給で活性酵素除去!)などなど


2015 7月30日 夜 コロッケ

夜のお弁当

牛すじコロッケ(家で揚げるだけのもの)
ブロッコリー塩茹で
お魚ソーセージの卵とじ
こんにゃくと人参のピリ辛


2015 夏 プチトマト栽培中

プチトマト、とっても小さいですが


2015 夏 プチトマト

少しずつ収穫しています


2015 夏 バジル 摘芯

バジルは伸びたら摘芯しないといけないみたいで
慌てて切りました~


ソーセージマヨチーズバジル!トースト

ソーセージマヨチーズバジルトースト(長っ!)
バジルの香りがあんまり好きじゃない夫も、これは「美味しい!」と気に入ったようです
自分で買ってくるくらいソーセージ好きだからかな


2015 夏 ポーチュラカ

ポーチュラカも咲いてきました


今日も猛暑ですが・・、元気に頑張りましょうね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

C.O.M.M.E.N.T

一雨

おはようございます(#^.^#)
昨日は埼玉の、少しばかり朝の内雨が降って、随分楽でした。
今日も、午後からは変わり易い天気になるそうで、この時期、一雨来るとぐっと涼しく成ります。

トマトもお水を遣らないと、甘味が増しますが、表面が割れるのでつい、やってしまいます。
 
今日も二つのお弁当作り、ご苦労様です(^。^)y-.。o○

2015/07/30 (Thu) 09:55 | 鉄骨スープ #4MXQpUGg | URL | 編集 | 返信

鉄骨スープさんへ♪

こんにちは~鉄骨スープさんi-1
埼玉では少し雨が降ったのですね^^
ひと雨来てくれると、気温が下がって過ごしやすくなるので助かりますね~♪
こちらはさっき遠くで雷の音が聞えたので、
雨降るかな?とお洗濯も取り込んだのですが、
結局また全然降らないままカンカン照り・・(汗)

トマトの表面が割れるのは水が少ない時なのですね~
良い事聞きました!
時々割れてしまうのがあって、
収穫時期が遅かったのかな?って思ってましたi-229
今年はうちは甘いけど超ミニみたいです(笑)

2015/07/30 (Thu) 17:26 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~

私は職場が東京なのですが、昼間は一時的に雨が降っていました。
でも空は明るくて、降ったり止んだりヘンなお天気でした。

「牛すじコロッケ」って初めて知りました!!
ジャガイモの中に牛すじが入っているんでしょうか?
見たことないです。美味しそう~~♪

前コメの続き…
私もオリンピックとか大好きです!!
実はフィギュアスケートも好きで、世界選手権は今年(上海)と去年(さいたま)会場まで見に行きましたよ~(^O^)/

2015/07/30 (Thu) 19:32 | 大塚 #3hri4u1c | URL | 編集 | 返信

こんばんは~

毎日暑い日が続きますね~お弁当2個の日お疲れ様でした(^_-)-☆

私の大好きな茶色いお弁v-344

手作りプチトマトと梅干しが効いてますv-290

ポーチュラカってどんどん増えて行って元気で可愛い花ですよね~v-352

2015/07/30 (Thu) 22:56 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

大塚さんへ♪

こんばんは~大塚さん☆
いつもありがとうございます^^。

東京でお勤めなんですね♪
東京も暑そうだったけど、雨が降ったら少し暑さはマシになったかな・・

牛すじコロッケ、市販品で衣までついてて、
家では揚げるだけの物なのだけど、
多分、煮込んだ牛すじが入ってるような?
美味しい味がついてるので・・i-236

わ~フィギュア、生で観戦されたんですね!
すごい~会場でいつか見てみたいですi-237
私もテレビ観戦だけど、フィギュアは毎試合見ていて・・
真央ちゃんファンの方のブログなんかもよく見ています♪

2015/07/30 (Thu) 23:59 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
いつもありがとうございます^^。

毎日すごく暑いですね~!
エアコン、フル回転ですi-38
mashazoさん家はショウちゃん寒くなってしまうから、
あんまりエアコン効かせられないかな。。

ポーチュラカ、mashazoさん家のと同じ色だと思う~i-178
鮮やかで元気になる色ですよね♪
夏の間、頑張って咲いてて欲しいですね~i-237

2015/07/31 (Fri) 00:04 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック