7月24日のお弁当とサンドイッチランチ 

2015 7月24日 お弁当2つ

朝から久しぶりの晴れ~
今日は特に予定もないので、
今からスニーカーを洗おうかな?と思っています


最近はワンのお散歩が夏バージョン(早朝&陽が落ちてから)になったので、
朝起きるのは4時45分頃です・・
それから身支度→ワンお散歩→お弁当作り→朝食→夫送り出し→片付けや洗濯・・
そして今(朝9時半)もう既に眠いです
早起きになったのだから、早く寝たらいいんだけど、
ついつい今まで通り深夜12時半とか1時まで起きててしまうんですよね~

今日はお弁当は2つ、こしらえました


2015 7月24日 お昼 焼き豚炒飯

お昼のお弁当

焼き豚炒飯(目玉焼きのせ)
ちくわきゅうり&ちくわチーズ
海老とブロッコリーのわさびマヨ
プチトマト



2015 7月24日 夜 筑前煮

夜のお弁当

ほうれん草とベーコンのソテー
筑前煮
プチトマト
お魚バーグ
ねぎとカニカマ入り炒り卵


今日はお昼と夜に1ヶずつ使った卵なのですが
お隣の奥さまのお父さま(お近くに住まれてる)が
お取り寄せされたものなんです~
1パック持って来て下さったのですが、
黄身の色が濃くて味も濃厚で超美味しい~
普段うちで買ってるスーパーの安物の卵とは全然違います・・


2015 7月 西北でサンド

携帯なので画像悪いですが~
昨日、母と出掛けた先で食べたサンドイッチ&珈琲



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ

6 Comments

mashazo  

こんにちは~

お弁当2つの日お疲れ様でした(*^_^*)
二つとも彩り豊かな美味しそうなお弁当ですね(^_-)-☆

お取り寄せ卵1パックもいただいたんですか~嬉しいですねe-266

お取り寄せなんてできませんがついつい殻が茶色い方を買ってしまいますe-267
ちょっとお高めで美味しそうで(笑)
気分的なものですけどね~^_^;

久々に晴れました~i-1梅雨明けしたのかもe-257
でも台風が日曜~月曜にこちらに向かってきているようですe-351

2015/07/24 (Fri) 16:35 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~☆
今日も暑い一日でしたねi-1
いつもありがとうございます^^。

本当、白玉と赤玉があると、
つい赤玉の方の卵を買ってしまいますよね~i-237
鶏さんの羽色の違いだけで、栄養は変わらないって聞いた気がする?のだけど、
何となく茶色の方が美味しいかな?と思ってしまいますi-236
こだわり卵のお取り寄せって憧れてしまうけど、
庶民のわが家ではなかなか・・(笑)
焼き豚もお中元で頂いた物だし、もらいもので生活してる今日この頃ですi-278

週末の台風、心配・・
弱まって、被害がないと良いですね・・!

2015/07/24 (Fri) 20:47 | REPLY |   

さっちん  

No title

こんばんは~

あれ???
帰りにスマホから、コメント投稿したはずなのですが--;
ごめんなさい。。。
操作ミスしたのかも^^A

改めて~
お弁当、すごく色とりどりで
鮮やかでおいしそう^^

焼き豚炒飯☆
偶然、私は外ランチでしたが
食べて来ました^^

えみえみさん、
いつも4時台起きですか???
すごいですね^^;
私は、頑張っても6時台です。。。
見習わなけらばいけないですね--
ワン達の為にも~
ほんと、7時台のお散歩は~も暑くて。。。

うちは、朝ご飯を食べてから1時間後に
お散歩に行くので、私が6時に起きたら~
7時以降になってしまうの。。。
夏場だけ、ご飯前の方が良さそうですね^^;

2015/07/25 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-1
いよいよ夏本番の暑さになりましたねi-53

スマホからコメントしてくれたのに反映されなかったのですねi-201
2回もごめんなさい~ありがとうi-237
焼き豚炒飯、外食で♪
美味しかったでしょうね^^

そうなんです、冬場は夫を送り出してからお散歩行ってたんだけど、
真夏はそれだと暑いので・・
早朝起きしてまずお散歩に行っていま~すi-236
リンちゃんとラムちゃんのご飯かなぁ?
食べてすぐ走ったらあんまり良くないものね。。
さっちんさんは毎日忙しくて夜遅くまで家事もされてるから
早朝起きしたら寝不足になるし心配だけど・・i-201

2015/07/25 (Sat) 17:00 | REPLY |   

大塚  

No title

こんばんは!

やっぱり良い卵って安いものと違うんですね。
私はついスーパーのセールで済ませてしまいます。
良い卵は是非卵かけご飯でも食べてみたいです♪

えみえみさんは毎朝5時前に起きているんですか??
すごいです!!
うちは子供もワンコもいないのに
ねぼすけな私はお弁当作りもすご~く適当です。
ちょっと反省したいと思います(>_<)

2015/07/25 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

大塚さんへ♪

こんばんは~大塚さん☆
すっかり暑くなりましたねi-1

うちも卵の消費量が多いので、
セール大歓迎!です~i-237
頂いたこだわりの卵、まず黄身の色、盛り上がりも違ったし
味も一口で違いが分かりました♪
本当、きっと卵かけご飯みたいに生で食べるのが一番美味しいですよねi-178

夏だけ超早起きなんですよ~^^
ワンコのお散歩、冬場は夫が出勤してから8時頃に出発してるのだけど、
真夏はその時間だと暑くて人間もワンコもバテてしまうので・・
頑張って早起きして行っていますi-236
でも日中すごく眠たいです~(笑)

2015/07/26 (Sun) 00:26 | REPLY |   

Leave a comment