7月21日のお弁当とどぶろっく~

2015 7月21日 お弁当2個

今日も暑くなりそうですね
家の樹にセミが来てるみたいで、すごくにぎやかです!

今日はお弁当2個の日~


2015 7月21日 お昼 鮭のマリネ

お昼のお弁当

焼き鮭のマリネ
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
うずら卵ベーコン巻きソテー
豚肉と人参入りきんぴら


きんぴらと言っても、今回ごぼうは大きめ(長め)のささがきにして
煮物よりちょっと濃いくらいの、薄めの味付けで作りました

ボリュームきんぴら


2015 7月21日 夜 野菜炒め

夜のお弁当


ロングシャウエッセン
野菜炒め
きゅうりとカニカマの酢の物
プチトマト
ポテトサラダ


長いシャウエッセン・・せっかくなので切らずにロングなまま使いました~


ところで先日TVで
どぶろっくのゆず(超上手いです)を聴いてから
常に頭のなか栄光の架け橋が鳴り響いています
こんなの↓




梅雨も明けて本格的に暑くなってきたので・・
熱中症や夏バテには気を付けて過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~
今日は、ムシッとした暑さでしたね!!
これからが夏本番☆
まだまだ~これからですね^^A

お弁当二個の日、お疲れさまでした~
どちらも、ほんと美味しそう^^
金平、そういえば。。。
私、豚肉では作ったことがありません^^;
鶏肉とは、昔よく作っていましたが
最近では、牛肉と合わせることが多くなりました♪

一時期、どぶろっくの~あの~
『もしかしてだけど~♪』が、頭から離れませんでしたけどf^^
歌は、上手いですよね^^

見ていました!

お弁当2個の日、お疲れ様でした(^O^)/
こんな長いシャウエッセンが販売されているのですねー
鮭マリネもいいですね
どちらも美味しそうなお弁当(*^_^*)

この歌番、私も見ていましたー!
栄光の架け橋いい曲ですよね
どぶろっく元々ネタの中でも歌上手だと思っていたけど、
実際ほんとに上手かったですね
You Tubeで再度聴けて嬉しいです(^_-)-☆

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-3
毎日蒸し暑いですね~!
今日はこちらは早朝からザーザー降りなんだけど、
大阪ではどうでしょうか。。

わ~そうなんだi-237
鶏ごぼう、牛ごぼう、美味しいですよね~♪
うちは実家がいつも豚肉だったせいか、
豚肉と合わせる事が一番多いかな~
豚肉の場合、赤みの部分よりバラ肉とかの方が絶対美味しいよ~i-236

本当、もしかしてだけど~♪は残りますよねi-229
どぶろっく、帽子の人が(名前わからない~)上手いのは分かってたのだけど、
相方も上手くてビックリしました。
上沼恵美子が歌手になったら?って言ってたけど・・^^

ららさんへ♪

ららさん~こんにちはi-3
こちらはすごい雨ですが、ららさん家の方ではどうでしょうか。。

そうなんです、私もロングシャウエッセン今回初めて見つけたんだけど、
食べ応えありました~i-236
焼き鮭のマリネは今回は浜内千波さんレシピで作ってみました♪

あ!ららさんも歌うま選手権、見ていられたんですね~i-237
どぶろっく、何でこっちを決勝で歌わなかったのかなぁと思ったんだけど。。
栄光の架け橋、ゆずの時もけっこう脳内リピート(笑)してたのですが、
今回またどぶろっくで久々に聴いて、リピートしてしまっています~i-278
オリンピックとかにピッタリの歌詞ですよね^^

こんにちは~

お弁当2個の日お疲れ様でした~(^_-)-☆
ロングシャウエッセンのレタスの敷物の緑が効いて美しいです^m^

どちらのお弁当も美味しそうです(*^^)v
ほんとに2つも大変だなぁって感心しちゃいます(^^)

「どぶろっく」ここまで歌上手だとは思ってなかっです^_^;
優勝はできなかったのですね~(*^_^*)

長~い♪

長~いウィンナーはホットドッグ用に買い置きしてますが、我が家はアルトバイエルンロングなんですーその銘柄だけがいつも凄く安く買える店があるので(笑)
長いまま入れると大迫力ですねー♪
どぶろっく、大好きですー
お笑いや、歌番組かならず見てますー
カラオケ、私もハモりたい派ですがパートナーがいないんですー(笑)

 

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashzoさん☆
変な時間にうたた寝してしまって、今頃(深夜2時)目がさえています~i-229

ありがとうございます^^。
プリーツレタスをいつも1玉買うので余って余って・・(笑)
ちょっと敷きものとか仕切りにも重宝しています~♪

そうなんです!
どぶろっく決勝までは行ったんだけど、優勝は蟹江一平さんでしたi-236
他にも上手い人が何人もいたのだけど、今回はどぶろっくにハマりました~^^

こんばんは~☆

お名前が分からないのですが、TACOさんかなぁ?
もし違ったらごめんなさい!
コメントありがとうございます~i-237

アルトバイエルンも美味しいですよね♪
この長さ、そのまま入るか心配だったけど、
何とかギリギリお弁当に入りました~(笑)

どぶろっく、面白いですね~!
バス停?で隣にいた女性が咳こんでたけど、
それっておいらのフェロモンにむせてるんじゃないの?
みたいなの聞いた時にはひとりで大爆笑してしまいました~i-278
私もハモりたい~♪
高校時代はよく休み時間に友達とハモってましたi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR