7月16日のお弁当と100円でプチ模様替え

2015 7月16日 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

台風が近づいていますね
こちらも風が強くなってきました。
大きな被害が出ませんように・・
どうか気を付けて下さいね


今日のお弁当です

錦糸卵と椎茸の佃煮のせご飯
かぼちゃ・牛肉・しめじの甘辛煮
大根サラダ
プチトマト
ピーマンとソーセージの塩コショウ炒め


今日は頂きものの椎茸の佃煮を利用しました~
錦糸卵の切り方が大雑把ですが・・


お弁当の後にトイレ内の画像を載せるのってどうよ?と思うのですが~

100円で模様替え


元々はシンプルな収納扉でしたが、100円のシール(セリア)を貼って模様替え
たったこれだけのことなのに、トイレに入った時の印象がガラッと変わりました
夫は扉全面のシールと思ったみたいで、
すごい綺麗に貼れてるけど、取っ手の所とかどうやって貼ったん?とビックリしてました
いやいや、お花だけ、茎だけ、のシールを適当にレイアウトして貼っただけやで~(いきなり関西弁



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

センスよいですね。

こんにちわ。
台風の影響で時々つよい雨が降ってきます。
被害がないようにと思います。

お弁当ですが私はカボチャとお肉ときのこを一緒に煮ることはありませんでした。
とても新鮮デス。甘辛くにるのは調味料は何をつかうのですか?

トイレの棚可愛いです。
私も真似したいのですが近くにある100キンはダイソーだけなのです。
今度覗いてみます。ダイソーにもあるといいなぁ!

kosumosu-hanaさんへ♪

こんばんは~kosumosu-hanaさん☆
関東の方も雨がひどそうですねi-3
こちらは朝のうちは晴れていたのですが、
さっきからは大粒の雨で、風が強くなっています~
どこにも被害がないと良いですね。。

かぼちゃと牛肉、けっこう合うんですよi-237
もし機会があったら食べてみて下さいね♪
味付けは肉じゃがと一緒で、だし汁、砂糖、醤油、酒、みりんです。
でもかぼちゃに甘みがあるので、肉じゃがより少しお砂糖は控えて良いかもi-236

わ~ありがとうございます^^。
華やかな薔薇とか、夏らしいヨットとか、
シンプルなグリーンリーフ・・と何種類もあったのだけど、
トイレの中を明るくしたいなと思って、こんなシールを選びましたi-178
ダイソー、大きな店舗だったら品揃えも多いので、もっと色々あるかもしれないですね^^

No title

こんばんは~
こちらは暴風警報が出ています。
ますます、風が強くなって来ましたので
先ほど、物干し竿を下ろして来ました。
でも、雨はふったりやんだりと小康状態です。
寝ている間に、す~っと通り過ぎて欲しいですね。

お弁当☆
錦糸卵の黄色が効いてますね☆
とってもキレイな仕上がりで、おいしそう^^

そして、シールで模様替え☆
ご主人様が驚かれるほど、すっごくステキな扉になりましたね☆
シールの貼り方一つにしても、センスが光っていますね^^
すごく可愛いです♪

可愛い♪

えみえみさん、こんにちは~♪

息子が試験休みで居るので、なかなかパソコンに向かえない日がつづいていますー(泣)
台風の雨風、こちらも強いです・・・。
毎年の恒例の自然現象とはいえ、被害の出ないことを祈るばかりです。
錦糸卵、私も細~く切るの苦手で(←私は面倒くさいだけ?かも)
クルクル巻いて乗せたら、このほうが食べやすいと大好評でそうしています(爆)
セリア、独自の可愛いもの沢山あって私もよく利用しています♪
トイレ内に収納がついてるだなんてうらやましい!
うちは、夫の実家で二世帯リフォームなので作りが古く収納は少ないんです。
仕方なく、後置き使っていましたがホコリがたまるし、夫も息子も体が大きいので体があたり蹴飛ばして倒したりで今は処分しましたー(泣)
我が家ならお風呂場のドアの片隅にはっても可愛いかもー。
ワンちゃん、早く晴れてお散歩できないかなーってきっと思っちゃいますねー。

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-3
大阪の方、大丈夫かな・・?
朝の出勤時、大変だったのでは。。
こちらはずっと大降りが続いています~
昨晩より風はましなんだけど
(寝る頃すごい風音で、なかなか眠れなかったですi-229
お散歩行けてないから可哀想でね・・i-100
早く何事もなく去ってくれたら良いのですが~

わ~ありがとうございます^^。
この前、美容室で初めてトイレに入ったら
可愛いシール?いっぱいで、すごく楽しいトイレだったんですよ~i-237
それで、こんなトイレもいいな~って思ってた時に
たまたまセリアで似たのを見つけて買ってみました♪
飽きたら剥がして、また別の柄にするかも?

TACOさんへ♪

TACOさん~こんにちはi-3
東京の方も雨足強そうですよね。。
こちらもあらゆる警報が出ていて、学校も休みみたいだし
雨風の音だけが響いていますi-201
ワンがまだお散歩に行けてないので可哀想なんですよ~
もう少し雨が小降りになったらすぐ行かないと~!

息子ちゃん、試験休みなんですね♪
お昼ご飯いるし大変かな~
でも試験休みって、すごく懐かしい響き~i-236

今の家の収納ボックスは壁に埋まってるみたい?な感じで
トイレットペーパーなどを収納してるのですが、
以前住んでた家は収納なかったです~
突っ張り棚をしてカフェカーテンで隠したりしてたっけ^^
TACOさんもセリア利用されるんですねi-178
お風呂場のドアの片隅に好きな柄シールって楽しい気分になりそう~i-237
私もまだ洗面のミラーの一部にグリーンのシール貼ろうかな?とか思ったりもしています
すぐ剥がせそうなので気楽にチャレンジできますね♪
(100円だし・・笑)

こんにちは~

彩り豊かなお弁当で美味しそうですね(#^.^#)

こちらはたい台風は風のみでそれた感じですが関西の方はいかがでしたか?

被害はなかったでしょうか?

100円ショップの中でもセリアは好きです(^з^)-☆
トイレ可愛くできましたね~v-352

今、福岡。ブログお休み中で(((^^;)
日曜日帰ってからまたボチボチ頑張ってupしますねv-221

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
台風、被害なく過ぎ去ったようで良かったですねi-236
こちらはいまだに大雨や洪水の警報が出ていて・・
すごい雨風なんですよ~
昨夜は風の音であんまり寝れなかったので、
今日はゆっくり寝られたらいいなぁと思っています^^

福岡なんですね♪
試合があるのかな~
ブログ、マイペースでぼちぼち更新して下さいねi-237
楽しみに待ってます~i-178
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR