7月6日のお弁当と、憧れまでもう少し?

2015 7月6日 海老とブロッコリー

なでしこ、残念でしたね・・
それでも、いつもファイナルまで残る実力はすごいです
準優勝おめでとうございます


今日のお弁当~

海老とブロッコリーのソテー
プチトマト
ペンネのサラダ
うずら卵のベーコン巻き
甘長唐辛子のレモン醤油
ちくわの照り焼き



窓辺のバジル

インテリア雑誌とかを読むと、ナチュラルな暮らしをされている素敵な女性がよく
「育てているハーブをキッチンの窓辺からちょこっと摘んで、お料理に使っています」って。
そんな暮らしに憧れていました
実家も結婚後すぐ住んだマンションもキッチンに窓がなかったので、
もし窓がある家に住んだら、いつか窓辺でハーブを育てる!そしてキッチンの窓から摘む!
みたいな・・
そして今の家は東南側に窓があるキッチンなので、1鉢だけどバジルをハンギング


キッチンからのバジル

ですが!
うちのキッチンにはクロスの面格子が~
(キッチン側から見たらこんな感じ)
バジルがもう少し伸びたら、ここから摘めるんだろうか・・



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当お疲れ様です(*^_^*)
ちくわがツヤツヤ照り照りですねー
エビも大きくて美味しそうです!

あぁーよく分かりますーっ(^O^)/
私もインテリア雑誌を見るのが好きです。
田園というか地方の方が多いのか、
窓から眺める風景が一面緑の木々だったり、
家も広々していて素敵なんですよね...
私はマンションなので窓が少ないし
お料理しながら外の景色を楽しむって夢のまた夢なのですー
えみえみさんバジル摘めたらいいなぁー(^_-)-☆

こんにちは~

わー美味しそうなお弁当☆照りもの大好きですよ(*^_^*)

東南の市場いいところにキッチンがあるなんて設計が奥様に優しいお家ですね~(^_-)-☆

バジルすくすく育っていますね(*^^)v
キッチンの窓からはまだ届かないかな~^m^

高枝切りばさみの小型版が便利グッズにないのかなぁ(^o^)

ららさんへ♪

こんばんは~ららさん☆
ありがとうございます^^。
今回はちゃんと照り出てるかな~i-237

ららさんもインテリア雑誌読まれるのですね♪
そうそう、田園地帯?なのかな~
広いお庭だったり、借景だったりで窓からの風景が緑いっぱいなお家ってありますねi-38
そんなお家は室内に暖炉があったりして、本当憧れますi-178
ららさんはマンションなんですね^^
今のマンション、対面キッチンとかでお洒落ですよねi-236
うちはI型でリビングに背中向ける感じなので・・対面式に憧れています^^
バジル摘めるかな~手が入らないかもしれないね・・(笑)

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
もうお家に帰ってこられたのかな~i-237
ショウちゃん、喜んだでしょうね♪

東南キッチン、夕方遅くまで明るくて使いやすいです^^
でもこれからの季節、暑いんですよ~i-179
防犯対策の格子だから、手が入らないかも(笑)
パセリとか他にも色々キッチン前で栽培してみたいな~と思っているんだけど
どうなるかなぁ~i-236

こんばんは~

わぁ~
どれも、好きなものばかりです~^^
とっても美味しそう☆
先日、海老とブロッコリーのサラダにしましたが
ソテーも美味しいですよね☆

えみえみさんちのキッチンは
東南にあって、窓があっていいですね☆

うちは、キッチンが対面式なので
流し台の所には窓がなく、背後にあるんです。
その背後は、北向きなので
余り開けることがないでいます^^A

でも、対面式の向こうはリビングで
南向きなので、明るさはあるのですが^^;

バジルがスクスクと大きくなりますように♪

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-185
どんよりした梅雨空が続いていますね~

わ~海老とブロッコリーのサラダ、美味しいですね♪
海老炒りだとちょっぴり豪華な気分になるよね・・i-236

さっちんさん家のキッチンは対面式なんですね~!
広々して収納もいっぱいあって、使いやすそうなキッチンだなぁって
いつも思っていましたi-237
うちはI型だしリビングに背中向けてるので、
対面式が憧れです~i-178
リビングやダイニングの人と話したり、
遠くのテレビを眺めたりしながらお料理したいな~
女性としては、キッチンには色んな夢がありますよね^^。

バジル、頂いた苗なので、すくすく育ってくれたら嬉しいのですが・・i-265
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR