7月4日のお弁当とお昼寝 

2015 7月4日 お弁当2つ

今日はお弁当2個の日です~


2015 7月4日 お昼 ナポリ丼

お昼のお弁当


ナポリ丼
きのこのマリネ
プチトマト
きゅうりとカニカマのサラダ


昭和の喫茶店を思い出すような、ちょっと懐かしいナポリタンを
パスタじゃなく丼仕立てにしたお昼ご飯・・
かもめ食堂の飯島奈美さんのレシピで作ってみました~
ご飯→炒り卵→ソーセージ&玉ねぎ&ピーマンの具材の順にのせています。
お庭のバジルがすごい勢いで生育中・・
彩りにと、1枚添えてみました~


2015 7月4日 夜 焼肉

夜のお弁当

焼肉
白菜と揚げさんの炊いたん(いきなり京都風なネーミング・・)
ゆで卵
プチトマト
豆苗とベーコンのソテー

ご飯にはきゅうりの浅漬けを添えました



眠い 1

のんびりタ~イム


眠い 2

眠い 3

何だか眠くなってきました~
お昼寝しようっと・・


皆さま、楽しい週末を過ごして下さいね


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ


4 Comments

さっちん  

こんばんは~
また、雨ですね--
しばらく続くそうですが。。。

お弁当2個の日
お疲れ様でした~

ナポリ丼だなんて、斬新ですね☆
こんな発想、なかったです^^;
いり玉子が敷いてあって、美味しそうです♪

あらら。。。
ココアちゃん。。。
顎乗せしちゃって、お目目がトロ~ン(笑)
ほんと、気持ち良さそうですね^^

2015/07/04 (Sat) 23:12 | REPLY |   

mashazo  

おはようございます(^-^)

旅行中で記事up、コメントが遅れてます(((^^;)

お弁当2個の日お疲れ様でした!

ほんとナポリ丼美味しそう(^o^)

ココアちゃん
めっちゃ可愛い(#^.^#)癒されちゃったぁ(о´∀`о)

2015/07/05 (Sun) 10:47 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-185
7月に入って、梅雨らしい気候が続きますね~
今日は気温が低くて4月並の場所もあるって。。

本当そうですよねi-237
私もナポリタンは好きだけど、丼にって思いつかなかった!
ケチャップ味だけじゃなくて、ちょっとお醤油も入ってご飯向き?になってる感じです♪
飯島奈美さんのレシピは家にある物で作れるものも多いので
また色々作ってみようかな~と思います^^

ラムちゃん&リンちゃんも頭とか顎とか、枕にのせたりするかな~i-178
うちはココア専用枕も置いてあるんだけど(笑)
自分で枕に頭とかのせて寝ています~笑えるよ~i-278

2015/07/05 (Sun) 12:54 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-185
旅先からかなぁ・・いつもありがとうございますi-178
お天気は大丈夫かな?
楽しんできて下さいね^^

ナポリ丼、家にあるものだけですぐ出来て、助かりました~♪
やっぱり他の方のブログとかお料理本見たりすると、
自分で思いつかないようなおかずとかあって・・参考になるねi-236

ありがとう~^^。
おじいちゃんになって、寝てる時間も多いココアだけど
(が、人間が寝ようとすると、遊べ!と夜中にボール持って来たりする・・笑)
寝てる姿にも癒されます~i-196

2015/07/05 (Sun) 13:00 | REPLY |   

Leave a comment