4月6日のお弁当と春のお散歩

4月8日 牛肉炒めもの

日曜日ですが夫は仕事~


今日のお弁当です


牛肉の炒めもの
プチトマト
お魚ソーセージの卵とじ
オクラの梅おかか和え
切干し大根煮


切干し大根は冷凍ストックしてあった分から・・


桜

今年の桜もそろそろおしまいですね


河原へ

先日ちょっと長いお散歩に出掛けました
もう鯉のぼりが泳いでいました

お外で

冬の間はお洋服着てお散歩でしたが(すごく寒がりです)
やっとお洋服なしでも大丈夫な季節になってきたかな~
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
今日の奈良は変な天気です。
雨が降ったり陽射しが出たりしています。
昨日お出かけして良かったですわ。
休日もお弁当作りお疲れさんです。
おくらを梅とかつお節で和える!
これはナイスアイデアだと思います。
そのうち真似させていただきますね。
もう鯉のぼりですか。
えらい気が早い人がいるもんですね(笑)

さすらいさんへ♪

こんにちは~さすらいさんi-262
奈良も晴れたり降ったりなんですね
こちらも晴れてるのかと思ってお庭に出たら霧雨みたいなのが降ってたり、変な気象です。。
風も強くて肌寒いです~

梅肉とおかか、オクラやきゅうりとよく合えるんですよi-228
また良かったら食べてみて下さいね♪

この鯉のぼり、市の物みたいなんですが(市民が不要になった物を寄付)
毎年4月頃から河原に上げられているみたいです^^
川の反対側は違う市なんだけど、橋渡しみたいに反対側へ向けても鯉のぼりいっぱいあるんですよ~

こんにちは~

お天気いいですね~(^^)

ワンちやんも毛並がきれいで可愛くて青いお空によく似合います(^_-)-☆


うちのお店もこいのぼり用品や母の日カーネーションはやくも陳列しました^m^


今日のお弁当も彩り良く美味しそうですね(^O^)

いつもふりかけがオシャレ~(*^_^*)


mashazoさんへ♪

こんばんは~mahsazoさん☆

今日は変な空模様だったけど、晴天の日は本当気持ちいいですよね~i-1
うちのワンも晴れの日は楽しそうですi-236
ここの河原は時々遊びに行っているんですよ~^^

お店にもう鯉のぼりやカーネーションが♪
そういえば母の日も近いですよね、プレゼント考えないと・・v-300
108円にもう慣れたかな??

こんばんは~
そして、お疲れ様でした~。

それにしても、もう『鯉のぼり』ですかぁ(驚!!)

早いと感じたのは、私だけでしょうか^^A

広い芝生で、気持ちよさそう~♪
桜は、やっぱりキレイですよね~
今日も寒い一日で、今もエアコンフル稼働中です。笑
早く暖かくなればいいのですが。。。

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい~i-201
今日は朝から忙しかったら疲れてしまって、
夕食後にふたり揃ってリビングで爆睡してしまいましたi-229
今日もひんやりしましたね、うちもやっぱりエアコン使っています。。

鯉のぼり早いですよね~i-237
毎年4月になったら市の人があげてるみたい。。
この川のこちら側が兵庫県、向こう岸が大阪府なんですよ♪
みんな行ったり来たりして遊んでいますi-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR