7月2日のお弁当 

2015 7月2日 焼売

昨日はすごい風雨で・・
そのせいか、いきなり停電~
お隣さんとメールで「今、停電してるよね?」とか確認しあってたら
「えみえみさ~ん!えみえみさ~ん!」(実際は名字だけど)と大声で呼ぶ声が・・
外を見ると、ゆうパックの配達の人。
印鑑持って出ると
「もしかして停電してる?さっきのお家でもインターホン鳴らなかったし・・信号もおかしくなってて~」
「さっきから停電してます~。信号もって事は、町中が停電してるのかなぁ?」
とかお話ししつつ、電気が止まると本当不便だし、信号駄目だと危険!と改めて実感・・
結局1時間くらい停電してましたが、涼しい日だったので、
冷凍庫のアイスとか食材もとける事なく済みました
これが猛暑日で、エアコンつけてワンコだけ置いて外出してたら・・と思うと怖いです

そして今日は一転して晴天です


今日のお弁当

ピーマンと牛肉の甘辛炒め
焼売
プチトマト入り炒り卵
かぼちゃ煮



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

4 Comments

TACO  

大変でしたねー、停電!!!
こちらも大雨でしたけど、それだけでした。
これだけ、電力に頼った日常生活ですから
復旧の目処のたたない停電だったら本当に困りますよね。
20歳の頃、実家のほうで堤防が崩れ、あっというまに床下浸水になり自家用車が船のように浮きました!!
当然、数日停電になり真夏でしたし大変だったのを思い出しました。
とはいえ、自然災害はどうにもならないので色々準備しておきたいです。
お弁当の炒めものとか、残りはえみえみさんの朝ご飯ですか~?
最近、賄いも記録してるのでふと気になっちゃいましたー(笑)美味しそうで♪♪

2015/07/03 (Fri) 00:21 | REPLY |   

さっちん  

こんばんは~
今夜は、すごく蒸し暑いですね--;

えっ(驚!!)
停電だったのですか?
しかも、1時間だなんて!!
真夏じゃなくて、まだ良かったものの
それでも~何かと大変ですよね!!

私も、昔~
車に乗っていて、停電中だったのか?
故障だったのか?信号機が作動してなかった交差点を通るのが怖かった思い出が。。。
警察官さんが立っておられて、手信号されていたのですが
突然のことに『あれ???どうだったっけ??』と^^A
教習場習ったハズなのにね(汗)

お弁当、ちゃ~んとグリーンリーフを入れられて
彩りアップで美味しそうですね☆

2015/07/03 (Fri) 00:50 | EDIT | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-185

いきなりだったのでビックリでした!
最初PCが暗くなったので、PCが壊れたのかと思って。。
お隣さんは換気扇が止まったから、やっぱり壊れたと思ったらしいです。
冷蔵庫開けたら真っ暗だし、何の前触れもなく停電って驚きますねi-201
あと停電の後にトイレ行ったら、温座が勝手に一番高温になってて・・座ってビックリ(笑)

ご実家で・・床下浸水とは!大変だったんですねi-183
真夏に数日の停電は考えただけで恐ろしいです~
冷蔵庫のもの全部駄目になるし・・
赤ちゃんやお年寄りや病人、ペットとか、体調崩してしまうねi-182

お弁当の残り、パンに合うおかず(野菜炒めとかソーセージとか)は
朝ご飯に食べたりしています♪
うちは朝いつもパン食なの・・i-272
合わないおかず(煮物とか)は、私のお昼の賄いです~i-236
最初からお昼の事を考えて多目に作る時も^^
でもTACOさんみたいに綺麗に盛り付けもせずに、適当なんです・・i-230
ひとりのお昼も好きな食器に盛り付けて、楽しく食べるようにしなくちゃねi-237

2015/07/03 (Fri) 10:01 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-185
雨の後、湿気のせいか、すごく蒸し暑くなりましたね~!
7月にしては涼しいんだけど・・、これからどんな夏になるのかなi-1

そうなんです、いきなりなのでビックリ!
てっきりPCが壊れたのかと思ってi-229
お隣さんが関電に電話したら、テープが「停電しています」って言うだけで(汗)
原因とかいつ復旧するとかの情報がなかったみたい。
そのまま待ってたらオペレーターに繋いでもらえるらしいけど、
なかなか繋がりそうになく(みんな電話してたのだろうね)諦めたって言ってました~
いっぱい冷凍してるのに、全部とけて傷んだらどうしようと思った(笑)

交差点で警察官の方が手信号されてたら驚くねi-229
軽くパニックになってしまいそう~
私は原付しか免許持ってないのだけど(筆記試験内容は車と変わらないみたい)
もし今また受験したら絶対落ちると思う。。
忘れてる事が多くて・・駄目なのですが~i-201

2015/07/03 (Fri) 10:15 | REPLY |   

Leave a comment