6月30日のお弁当

2015 6月30日 ささみカツ


今日で6月もおしまいですね
こちらは例年と比べてすごく涼しくて・・暑いの苦手だから助かります~
でもやっぱり異常気象なのかな?

今日はブロ友さんのお弁当を参考にさせてもらった
ささみフライがメインです~


ささみフライ
アスパラマヨ
白身魚団子
赤ウインナー


ささみフライ・・豚カツと比べてすぐ揚がるし、
アッサリしていていくらでも食べられそうでした~(前夜食べた

ご飯には梅干しと、新生姜の佃煮を添えているのですが
新生姜の佃煮は実家のお向かいさんの手作り。
先日実家へ行った時に、母が半分持たせてくれました。
実家には親戚が送ってきてくれた野菜もいっぱいあって、
ご近所さんや親戚など、色んな人が気にかけて支えてくれているなぁと思いました。
離れた場所に住む娘として、本当!有難いです


2015 梅ジャム頂きました

これも実家のお向かいさんが作ってくれた梅ジャム
梅の季節になると毎年作られるそうです
梅の風味すごいです~めちゃ美味しい
新生姜に梅に・・
私も四季、旬を大事にした、そういう暮らしがしたいな~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

まだ降り続く雨ですね。
でも、肌寒いくらいですよね。
風邪など引かれませんように。。。

わっ!
同じササミカツでも、ビジュアルが
全然異なりますよ!!
グリーンリーフを敷かれた上にカツと
なにより、レモンの銀杏切りを添えられて
すっごく、おっシャレです☆
ここで、センスに差が^^A
私も、また参考にさせて頂き
次回に~取り入れたいと思いますf^^

お母さま、ご近所さんとの交流も沢山あっていいですね。
季節や旬のものを使って~
とっても美味しそうですね^^
梅ジャム~こちらまで梅の香りが漂ってきそうです♪

レモンが添えられたささみフライ
爽やかで美味しそうなお弁当ですねー(*^_^*)
新生姜の佃煮も梅ジャムも食べた事がないです。
スーパーで新生姜や梅を見かけても
素通りしてしまって...
旬の食材を使って佃煮やジャムを手作りって、ステキですよね(^O^)/

あーーいいな~NYAのテンプレ可愛い^m^

ササミはフライがいちばん好きです(*^_^*)
いくらでも食べられるのわかります!
あっ気をつけなきゃ^_^;

お母さまがご近所さんと仲良く暮らしているということですね(^_-)-☆
ありがたいですね~(^^)

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-3
よく降りますね~!
こちらはやっと今、上がってきたかな。。
大阪はどうでしょうか??
今日は雨風ひどかったせいか、午前中1時間くらい停電したんですよ~i-230
エアコンも扇風機もいらない涼しい日だったからまだ良かったけど・・ビックリi-201

わ~ありがとうございます^^。
たまたまレモンがあったので添えてみました~♪
家ではソースで食べたんですよi-236
美味しいメニュー教えてもらって、ありがとう~!!

実家にはしょっちゅう行く事が難しいんだけど、
ご近所さんが色々気にかけてくれているのは本当に子供として安心ですi-228
親を見てると、ご近所付き合いは大事だなぁと思って。。
何歳になっても学ぶ事がありますね^^

ららさんへ♪

ららさん~こんにちはi-3
気候の変化が激しいけど・・、お元気でしょうか♪

私も一緒です~^^
スーパーで旬のものを見ると、「あ、今そういう季節だな」とか思うんだけど、
買ってきて自分で何かを作る事がなくて。。
せっかく四季のある国に住んでて、
旬のものは一番美味しくて体にも良いって分かってるのにねi-236
でもこれから!
色々季節を楽しむ手作りを楽しめたらいいなぁ~と思いますi-237
梅ジャム、すごく風味が良いですよ~♪

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-3
NYAのテンプレ、可愛いでしょ~i-237
私も一目で気に入って。。
mashazoさんも気に入ってくれるかなぁ?と思ってたので
何だかすごく嬉しいです~i-178

ささみフライ、あっさりしていますね♪
開いて薄めにしたので、すぐ揚がりました^^

毎日顔を出せるほど近くに住んでないので、
70代で要介護の親の事はやっぱり気にかかるけど、
何十年も長いお付き合いのご近所さんが色々親切にしてくれているのは
本当に有難くて、心丈夫です~i-236
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR