6月28日のお弁当

2015 6月28日 お弁当2つ

今日は久しぶりに実家へ行ったりしていて、
夜遅くの更新になりました

簡単なおかずになってしまったけど・・お弁当は2個~


2015 6月28日 お昼 焼き鮭

お昼のお弁当


焼き鮭
きゅうりのお味噌サンド
スパゲティサラダ
プチトマト
いんげんの胡麻和え
ソーセージ


お漬物代わりに、きゅうりにお味噌を挟んだものを1切れ入れてみました
これもお料理本でみつけた一品です



2015 6月28日 夜 牛すじコロッケ

夜のお弁当


牛すじコロッケ(衣までついてて、家では揚げるだけのもの)
ハムソテー
ブロッコリー塩茹で
ねぎ入り卵焼き
プチトマト


数日ぶりに会ったワン友さん、「風邪で高熱ダウンしててん~!」ってマスク姿でした・・
気候の変化が激しいので(こちらは今日は半袖では寒い位で、窓開けてられないです)
皆さまも気をつけて下さいね。。


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

お弁当2個の日おつかれさまでした(^_-)-☆

大好きな鮭弁☆バランスも良くてきゅうりにお味噌も美味しそうです(*^_^*)

夜の牛すじコロッケ食べたことがありません
牛すじの煮込みとか大好物だしコロッケも大好きなので食べてみたいなぁ^m^

揚げるだけって云うのがいいですね(*^^)v

何日か前に私も喉がちよっと変でもしかして風邪かなと思って薬局に走り葛根湯を買って飲んだら大丈夫でした!

ブロ友さんが風邪かなぁと思ったら葛根湯がよく効くよって聞いてたので(^^)

暑かったり涼しかったりするから体調管理気をつけましょうね(^^)/

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-1
いつもありがとうございます^^。

牛すじコロッケ、ちゃんと甘辛い味がついてて美味しいんですよ~♪
家で作る普通のポテト&ひき肉のコロッケとはまた違って、
最近のお気に入りになっていますi-237

大丈夫?
葛根湯が効いたんですね^^
うちも夫婦共に、ひき始めの喉の風邪には葛根湯、
鼻風邪っぽい時は小青竜湯なんです~!
毎日暑かったり涼しかったりが激しいし、
mashazoさんはこれからお引っ越しの準備とかでますます忙しくなるから
体調には気を付けて下さいね~i-236

No title

こんばんは~

本当に、今年の梅雨は
ちょっと“変”ですよね!!
例年なら、すごくジトジト~ムシムシ~なのにね。
でも、過ごし易くて有難いのですが^^A

またまた、どちらのお弁当も
美味しそうですね☆
牛すじコロッケ!間違いない美味しさですよね^^
ど~んと、ご飯に乗っかった鮭弁も、
おいしそうですし☆

あれこれ、新作も作られて
すごいな~と思います^^

さっちんさんへ♪

おはようございます~さっちんさんi-1
本当、涼しいのは楽で大歓迎なんだけど、何か変ですよね。。

食べ系ブログだから記事には書かなかったんだけど、
この辺りミのつく気持ち悪い虫が異常発生してて(泣)
家の前の道路とかミ・・だらけなんですi-282
もう本当に気持ち悪くて、お散歩行っても避けて歩くのが大変な程!
昔から住まれてる人が言うには、何年か何十年か前にも同じような事があったって。。
ちなみに阪神淡路大震災の年は異常にカラスが多かったみたいです。
何か恐ろしい~i-201

今日のお弁当、さっちんさんに教わったささみカツを入れましたi-237
昨夜食べたんだけど、ヘルシーですごく美味しかったです~♪
美味しい一品教えてもらって、ありがとうi-178
これからもまた色々教えて下さいね^^。
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR