6月26日のお弁当

2015 6月26日 茄子とひき肉の炒めもの

朝から雨模様です~
今週はゴミステーションのお当番。
雨の日は濡れたネットを持ち帰って次回までに乾かしたりしないといけないのだけど
今日はネットも必要なく、何もしなくて良い日で助かりました


今日のお弁当です


茄子とひき肉の甘辛炒め
えのきベーコンの卵とじ
プチトマト
おくらの梅肉和え
ちくわきゅうり


2015 紫陽花を切りました

お庭の紫陽花を切ってきて玄関に飾りました
梅雨の季節のささやかな楽しみです~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

あじさい♪

お庭にアジサイが?素敵~♪
ジメジメして気分も沈みがちな日も、お庭のアジサイを見たら元気になれそう・・・
アジサイ、ブルーが好きですー。
以前の住まいの玄関先には植えていたんだけど、
転居の際そのまま置いてきました・・・。
土壌で色がかわるアジサイ、簡単なようで花色が濁りがちで
ずいぶん土の研究したのを思いだしましたー。
えみえみさん宅のアジサイは綺麗な花色だから、土壌が合ってるんですね♪
麻婆茄子、美味しそうですー。
えみえみさんは、朝ご飯はご主人と一緒にですか?
それとも、見送られてからお1人でゆっくりかな??

TACOさんへ♪

こんにちは~TACOさんi-185

TACOさんもブルーの紫陽花が好きなんですね♪
私もです~!
ピンクや白のも可愛いなと思うんだけど、
やっぱりブルーに目を奪われる気がします^^
この紫陽花はご近所さんに頂いたものなんですよ~i-236
頂いた時より青が薄くなった気がしてたんだけど、
今年は鮮明な青に戻ってるような・・?
去年と今年で土の状態も違ってるのかな??

うちは朝ご飯は一緒に食べているんですよ~i-272
お弁当作るしバタバタして忙しいんだけど、
送り出したら今度はすぐワンのお散歩もあるから・・
そういえばお隣の奥さんは、みんな送り出してから
ゆっくり1人で食べるのが楽しみ~って言ってました♪
TACOさんはどうされてるのかなぁ?

No title

こんばんは~
ほんと、今日は朝からよく降りましたね!
今さっきも、急に大粒の雨が降ったと思ったら
また、すぐやんで~
そして、しばらくしたら、、、また降って~の繰り返し・・・。
久々の雨ではあるのですが、ちょっと降り過ぎですね--

えみえみさんちの地域は、ゴミステーションがあるのですね☆

こちらでも、よく街角で(地域外)見かけますが
大きなネットをかけて
班毎に、管理されてるものかな?
あのネット、持ち帰らないとダメなんですね^^;
知らなかったです。
あと、ゴミの片づけなども~
収集日は、大変ですね。

お家に、生花があるって
ステキですね☆
また、紫陽花のブルーがすごくキレイです^^

さっちんさんへ♪

こんにちは~さっちんさんi-185
不安定なお天気ですね~
今日ももっと晴れるかなと思ってお洗濯いっぱい干してるけど、
今にも降りそうな空模様です・・カラッと乾くかなぁi-209

さっちんさん家は自宅前まで収集きてくれるのかな♪
大阪に住んでた時はそうだったので・・i-236
今は10軒ほどで共同のゴミステーションなんだけど、
燃えるゴミの日と、プラ&ペットの日はカラス避けのネットをかけるの~
晴れてる日は収集終わったらネット畳んでケースに仕舞うだけなんだけど、
雨で濡れたらそのままケースに突っ込むと大変なので、
お当番は持ち帰ってお庭とかで次回までに乾かして・・って感じi-229
今回は雨にあわなかったので楽だったけど、
前回はネットに紛れてたゴミが1つ残されてて(うちのじゃなく他の誰かのゴミ~汗)
そのまま置いとけないので、持ち帰って次のゴミの日にまた出しましたi-201
分別も厳しい地域なので色々大変~!

1輪でも生のお花が家にあると気分が違いますねi-178
今週もお疲れ様でした、楽しい週末を過ごしてねi-237

こんばんは~

小雨でテニス休んでしまいましたv-356

できたのかもしれないけどちょっと足も疲れてたしズルしましたv-388

美味しそうなごはんのすすむお弁当ですねv-238
茄子料理大好きですv-346

今の時期の紫陽花綺麗に咲きましたね~v-352

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
今日は実家へ行ったりしていて、お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
雨でテニスお休みされたんですねi-24
良い休息になったかなぁi-51

茄子、私も大好きです♪
焼いても煮ても揚げても、美味しいですよね^^
お弁当には色が悪いかもしれないんだけど。。

紫陽花、去年より青が濃くなったみたいなの~i-236
でもお花の数が少なかったので、
来年はもっと多く咲いてくれたらいいなぁと思っていますi-228
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR