2015_06
24
(Wed)10:40

6月24日のお弁当とおうちごはん

2015 6月24日 揚げ餃子

本日のお弁当です


野菜とソーセージのケチャップ炒め
揚げ餃子
薄焼き卵のくるくる
ブロッコリー塩茹で


昨日作った餃子、焼く前に取り置いてあったので、
お弁当用に揚げてみました~
人に会う仕事なので、にんにく抜きで作っています


2015 6月 イングリッシュマフィンの朝ご飯

ある休日の朝ご飯です
イングリッシュマフィンにはバター&苺ジャム、
レタス&オニオンスライス&ベーコンエッグを挟みました
写真に写っていないですが・・飲みものはアイスカフェオレ
今この記事を書こうとして、
カフェラテとカフェオレの違いがよく分からなかったので
ちょっと調べてみました。
そうすると、どちらもコーヒー+ミルクなのだけど、
カフェオレは普通のコーヒー、カフェラテはエスプレッソで作るみたい
だったら、うちはいつもいつもカフェオレだなぁ~
皆さまのお家では普段どんな珈琲を飲まれているのでしょうか・・紅茶党なのかな


2015 6月 野菜メインの夕食

ある日の夕食です

ゴーヤチャンプルー
チキンナゲット(ケンタッキーのセットメニューの残り
枝豆&トマト
茹で野菜と豚しゃぶ(マヨポン酢につけて食べました)



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとうございます


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~

↓カタツムリ出没事件大変でしたね~私も生きているのは無理です(T_T)

ナメクジよりは殻があるだけましなのかもーそれでもいやですね^_^;

朝からイングリッシュマフィンなんてオシャレ~(^_-)-☆
カフェラテってエスプレッソ何ですね~初耳^m^

外では必ずカフェラテなのに(笑)

珈琲はブラックか苦すぎる場合はミルク入れます(*^_^*)

ケーキがあるときは紅茶にしますね~(*^^)v

夕飯お野菜たっぷりでいいなぁ(^o^)

2015/06/25 (Thu) 00:14 | mashazo #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは~

お弁当、おいしそう~
私も、がんばろう!と思いましたが
まだまだ、おサボリ癖から脱出できず(笑)
作ったり作らなかったりの毎日ですf^^

わぁ~
マフィンのモーニングセット☆
ステキ~!おいしそう!!
朝から、とても出来ませんっ!!

そして、晩ご飯もどれも美味しそう^^
あっ!ゴーヤチャンプルー☆
我が家の今夜のおかずでした^^
これから、頻繁に登場しそうです♪

2015/06/25 (Thu) 01:13 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集 | 返信

珈琲

うちでは、珈琲は私だけなんです。
牛乳が苦手なので、ホットもアイスもブラックですね。
でも、インスタントだけどー(笑)
夫と息子は、紅茶党でしかもアイスティー派。
息子の友達が遊びにくると、皆 アイスコーヒーやアイスティーが苦手でびっくりします。
コーラやファンタを水のように飲む友達ばかりで、だ、だ、大丈夫?って思います。
私が炭酸や甘いジュースが苦手なので、うちの息子も苦手になり、アイスティー無糖派なので。
朝食、お弁当も作ってるのでしっかり作られていて尊敬しちゃいますー。
お弁当はちゃんと作れても、朝ご飯は超テキトーになりがちで見習わなければと思いましたー(汗)



2015/06/25 (Thu) 10:44 | TACO #- | URL | 編集 | 返信

mashazoさんへ♪

mashazoさん~おはようございますi-1

同じくかたつむり無理なんだ^^
mashazoさん家にもお庭や植物がいっぱいだから
色んな昆虫いるかな?
うちは昨日なんと2ヶ所も蜂の巣が見つかってi-282
足長蜂なんだけど、キンチョール吹いて逃げて行った間に必死で巣を落としたの(汗)
でも巣があると思ってるから何度も何度も見に来てて・・
今朝もまだ飛んできてました!
同じ場所にまた巣をされないように見張らないと~i-229

ケーキに紅茶ってすごく分かります~i-237
チョコレートはコーヒーなんだけど、ケーキには紅茶が多いです♪

2015/06/25 (Thu) 10:49 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

さっちんさんへ♪

さっちんさん~おはようございますi-1
昨日は関西暑かったですね~!
今日もまた30度超えになりそうだけど・・
気を付けて、お仕事頑張って下さいねi-178

私も暑くなったせいか寝不足のせいか更年期なのか・・
家事がすごくサボり癖ついてしまってます~i-229
最低限の家事だけしてる感じ。。
お掃除中に和室の障子をだいぶ破ってしまってるので(汗)
張り替えしようと思いながら、まだ障子紙買ってもいないの~
(プロには頼まず自分でやろうと思って♪)

わ~さっちんさん家、昨日はゴーヤチャンプルーだったんですねi-237
暑くなると度々食卓に上がるようになりますね^^
この前どこかのメルマガでお味噌味のチャンプルーが載ってて(具は牛肉入り)、
今度はお味噌味でチャレンジしてみようかな?と思っていますi-236

2015/06/25 (Thu) 10:58 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-1
こちらは30度超えで既にバテている私ですが(笑)
東京の方はどうですか~♪

珈琲党なのTACOさんだけなんですねi-51
ブラックって大人の女性って感じi-178
私はお砂糖は入れないけど、どうしてもミルクが欲しくて。。
コーラとかファンタを水のように!
よそのお家の子でもそれは心配になってしまいますね~i-201
白ご飯の食卓に炭酸系ジュース合わせてるシーンをテレビで見て、
えっ!って思った事もあるけど、
水とかお茶代わりにジュースなのかなぁ~
って、私も三ツ矢サイダーとか大好きなんだけどねi-278

朝ご飯、これ休日のなんですよ~i-236
お弁当の日は、お弁当の残り+生野菜とか(汗)
めちゃ手抜きなんです。。
TACOさんの方が絶対ちゃんと作られてると思う~i-237

2015/06/25 (Thu) 11:08 | えみえみ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック