6月22日のお弁当

2015 6月22日 ささみの梅マヨ

昨日はよく降りました~
門扉の横のインターホンのところに
何か張り付いてる!とギョッとして見ると
ものすご~く大きいかたつむり・・
お庭とか・・どこかに移動してもらったら良いのだけど
夫は会社だし、私はどうしても、どう考えても掴めない~
1時間くらいして見たら、まだ同じ場所にいる~
誰かお客さん来たらどうしよう~インターホン押せないよ?と思いつつ、
特に誰もお客さん来ないままで夫帰宅。
とってもらおうと思ったら、自分でどこか行ったみたいでいなくなってて
でももしお庭に行ったとして・・歩く時に踏んだらどうしよう?とか新たな心配をしながら
脳内めまぐるしい一日?を終えました・・


今日のお弁当も地味弁です・・


アスパラ&ベーコンの卵とじ
かぼちゃ茶巾
鶏ささみの梅マヨ
プチトマト
ブロッコリー胡麻和え


お弁当のレシピ本を見ていたら、
焼いた豚肉に梅マヨ(マヨネーズ+梅肉)というメニューがあり、
これは家にあるささみでもいけるんじゃないかな?とアレンジしてみました
暑くなると梅干しは食欲増進&お弁当の傷み防止としても活躍しますね


今週も元気に頑張りましょうね~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

わぁ~
爽やかなテンプレ~☆
これからの季節にピッタリですね^^

梅とマヨネーズの組み合わせ☆
斬新です!!
これなら、私にも出来そう~
参考にさせて下さいね^^

あぁ~
わかります~^^A
うちも、結構あるんですよね!
雨上がりの時、ナメクジもよく出現するので
要注意です--
自分で何処かに行っても『えっ?どこに行ったん???』
って、すごく気になるしね。

さっちんさんへ♪

こんばんは~さっちんさん☆
素敵なお誕生日を過ごされて、本当に良かったですね~i-237

マヨラーなので、マヨ+お味噌とか、マヨ+醤油とかはよく作るけど
本で見るまでマヨ+梅って今まで全然気付かなくて~!
残りをお昼に私も食べたけど、なかなか美味しかったです♪
またぜひ機会があったら食べてみて下さいね~i-236

本当そう!
ナメクジも今すごくいますね~i-230
出会ったらギャ~とかワーとかつい言ってビビってしまいます。。
別に咬まれたり刺されたりする訳じゃないのにね、やっぱり苦手~i-201

No title

おはようございます。

えみえみさんはかたつむり苦手なそうですが私は子供の
頃つまんでいました。
なので今でもつまめると思います。
カタツムリはしばらくみていません。
最後にみたのがいつだったかも思いだせません。
えみえみさんのブログでい田舎を思い出しました、

あっそうそう冷蔵庫ですがえみえみさんと同じではありませんでした、
私の冷蔵庫はマグネットはとまります。



kosumosu-hanaさんへ♪

こんばんは~kosumosu-hanaさん☆

かたつむりって、あまり見かける機会なくなりましたよね^^
私も大阪時代はほぼ見かけなかったですが、
今の家が山手で自然の多い地域だからか、
時々見つけてはビックリしています(笑)
子供の頃に大丈夫だったkosumosu-hanaさんはつまめるかもしれないですね~i-236
私は昔から昆虫全般苦手で・・
小学生の頃に宿題でこおろぎを捕まえないといけなかったんだけど、
どうしても駄目で母にとってもらいました。
母は四国出身で、子供の頃、畑のそばで毎日大きな蛙と遊んでたらしく(汗)
虫でも何でも平気みたいです~

マグネットとまると便利ですよね~♪
開け閉めはだいぶ慣れたけど、メモとか貼れないのは変な感じです。。
Secret

プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR