6月19日のお弁当 

2015 6月19日 お弁当2つ

金曜日になりましたね・・
今週もお疲れ様でした~

わが家は今日はお弁当2個の日です


2015 6月19日 お昼 ソース焼きそば

お昼のお弁当

おにぎり
ソース焼きそば
アスパラマヨ
目玉焼き
きゅうりの塩昆布和え


例によってW炭水化物弁当です~


2015 6月19日 夜 海老とアスパラのソテー

夜のお弁当

海老とアスパラガスのソテー
春雨の中華風酢の物
ピーマンと豚肉の炒めもの
お魚ソーセージの卵とじ


春雨の酢の物は砂糖、だし醤油、お酢、胡麻油で味付けしてます


カットしました

いつもはたいてい2~3cm位のカットですが、
今回は6~7cmほど切ってもらったので記念に?撮影してみました~
最近は美容室に行ったら炭酸シャンプーでヘッドスパメニューを受けるのが楽しみ
同年代の美容師さんは何年も前から白髪染めされてるそうで、
私はほぼ白髪がないので驚かれました
体質も性格も、両親の悪いところばかり似る!と思ってたけど
良い遺伝もちょっとあったんだ~(両親は二人とも白髪になるのが遅かった)


生憎の梅雨空ですが・・
楽しい週末を過ごして下さいね~


ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

6 Comments

さっちん  

NoTitle

こんにちは~
お弁当、眩しいです☆
私、サボっちゃいましたから^^A
どちらも、本当に美味しそうです☆

そして!!
わぁ~
えみえみさん~
可愛い~~~^^
ヘアスタイルも、すごくいい感じで
髪色もステキ☆
私も、それぐらいの長さにばっさり切りたいのですが
ちょっと勇気がなくって(笑)
そうそう!
白髪ですが、私もこの歳では少ない方です^^A
(主人は、量が多くて白髪も多い)
でも、年々抜ける量が増えて来ましたし
ツヤもハリもなくなり、老いを感じます--

2015/06/19 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

mashazo  

こんにちは~

お弁当2個の日お疲れ様でした~(^_-)-☆

わが家もお昼は月見うどんとおにぎりでした~^m^
お揃いの炭水化物攻撃ですね(笑)

酢の物にだし醤油とごま油入れるんですね~勉強になるわぁ(*^^)やってみよ!

髪6~7cmきったのですね~夏仕様いいですね(^o^)
そして白髪がないのがうらやましいですよ☆
うちの母は真っ白でしたし父はお洒落さんだったのでビゲンヘアカラーしてました^_^;

では仕事いってきまーす(^^)/

2015/06/19 (Fri) 14:58 | REPLY |   

えみえみ  

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんばんは☆

ありがとうございます^^。
さっちんさんはお弁当お休みだったんですねi-236

さっちんさんも白髪ない方なんですね♪
白髪染めしなくて済むのは助かりますよね~i-237
私はたまにお洒落染めしてるんだけど、
美容師さんが「これからポツポツ白髪が出てきた時に、
真っ黒の髪よりこの位の色にお洒落染めしてる方が目立たないよ~」って
言っていたので・・
しばらくはこんな色で過ごそうかな?と思っています^^
私は逆にさっちんさん位の長さにしたいの~!
それが、途中で暑くなったりしたらつい切ってしまって(汗)
さっちんさんみたいに若々しくなくてすっかりおばさんなので、
ロングも似合わなくなってるし(泣)
上手くいかないですね~i-278

2015/06/19 (Fri) 22:14 | REPLY |   

えみえみ  

mashazoさんへ♪

こんばんは~mashazoさん☆
今日のお昼、月見うどんとおにぎりだったんですね♪
美味しそう~大好きな組み合わせです!!
やっぱりおうどんにはおにぎりですよね~i-236

酢の物にちょこっと胡麻油とだし醤油(お醤油でもOK)入れたら
ちょっと風味が変わって中華風にi-237
機会があったら食べてみて下さいね~

そうなんだ、お父さんはカラーされていて、
お母さんはナチュラルに・・♪
これから暑くなるので、首の辺り涼しく過ごせるように
だいぶシャギー入れてもらいましたi-56

2015/06/19 (Fri) 22:31 | REPLY |   

TACO  

お疲れさまでしたー♪

やっと週末ですねー♪
髪、切るとさっぱりしますかー?
私は、ずーっと長いので家ではもっぱらお団子にしています(笑)
ヘッドスパ気持ちいいですよねー。
物を買うより、こういった癒しならおかず減らしてでも行きたいですー(笑)
紫外線が強くなると、すぐカラーリングが抜けて
明るくなっちゃうので困りませんか?
私もどういうわけか、人生とっくに折り返してるのに
父を亡くしてからつむじまわりに白髪は1、2本で普通にお洒落染めしています。
夫は2歳上ですが、髭やもみ上げにも増えてきて
ショックだー!といつも抜いてます・・・
ズボラな私は白髪を気にしないからいいのかな?(笑)

2015/06/20 (Sat) 23:35 | REPLY |   

えみえみ  

TACOさんへ♪

TACOさん~おはようございますi-3
こちらは昨日から雨・・東京ではどうでしょうか♪
楽しい休日を過ごして下さいねi-52

TACOさん、ロングなんですねi-178
何となくショートのイメージでした^^
5センチ以上?カットすると、全然違いますよ~i-236
まず普通にしてても頭が軽い!
そしてシャンプーもドライも半分の時間で済んで、すごく楽~!
使うシャンプーの量も、今まで通りだと泡だらけに・・(笑)
ヘッドスパ気持ちいいですね♪

旦那さま、白髪抜かれてるの?
私もたまにポツンと見つけると抜いてしまうんだけど・・
よく抜いたら増えるとか言うのは都市伝説かなぁ?
カラー日がたつとより明るい色になりますね、
紫外線と関係あるのかな~初めて知って賢くなりましたi-237

2015/06/21 (Sun) 10:43 | REPLY |   

Leave a comment