6月17日のお弁当と紫陽花

2015 6月17日 かぼちゃと牛肉の甘辛煮

今日はメイン不在弁当です~


ねぎ入り炒り卵
かぼちゃと牛肉の甘辛煮
アスパラベーコン
プチトマト
切干し大根煮

ご飯には梅肉と白胡麻を散らしました


2015 6月 紫陽花

今年も紫陽花が咲きました
蒸し暑い梅雨空だけど、紫陽花を眺めていると涼しく感じますね


2015 6月 バジル

ご近所さんが、バジルの種を蒔いたらいっぱい芽が出たから~と、
たまたまお散歩中に通りかかった時にくださいました


2015 6月 ラディッシュとバジル

手前はラディッシュ、奥は上記の残りのバジル
ラディッシュは種を蒔いたらすぐに芽が出ますね~
初めてだけど、ちゃんと収穫できるかな


2015 6月 プチトマト

プチトマト、今年も育てています
お弁当に入れられたらいいな~



ブログランキングに参加しています
応援クリック頂けたら励みになります
いつもありがとう~


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんばんは~
わぁ~
私も先日、牛肉と南瓜の煮物
作りました~☆

完食しちゃったので、お弁当には
入れられなかったのですが^^A

紫陽花が、見頃ですね☆

そして、今年もプチトマト!!
それに、バジルやラディッシュなどなど
収穫が楽しみですね^^

こんばんは~

今日も美味しそうなお弁当☆好きなものばかり入ってます(*^_^*)

お庭に紫陽花が咲いているのですか~?
紫陽花は風情があっていいですよね(^_-)-☆

バジルを入れている缶かわいいですよね~^m^

トマトもも色づき始めましたね(^^♪

さっちんさんへ♪

さっちんさん~こんにちはi-3
今日はどんより降ったりやんだりの空模様になりましたね。。

わ~そうなんだi-237
牛肉入れると、かぼちゃだけよりちょっとボリュームアップしますよねi-236

紫陽花、今年は6~7つしかお花がつかなかったんですよ~
ただその分お花の大きさが大きいような?
一番大きいのは頭?が重いみたいで、うなだれてきました(笑)
プチトマトや初めてのラディッシュも上手く収穫できると良いのですが・・i-265

mashazoさんへ♪

こんにちは~mashazoさんi-3

そうなんです、今の家に越してきた時に
同時期に入居された方がすごく園芸される方で・・
(今もう定年退職されて、一日中お庭で色々果実とかお花を育てておられるの)
ご夫婦2人ががりで大きな紫陽花を抱えて来て頂いて♪
それからうちのお庭で育ててるものなんですよ~i-237
といっても紫陽花は丈夫だし放ったらかしなんだけど・・i-278
梅雨は憂鬱だけど、雨に濡れてる紫陽花見るのは楽しみです~!

プチトマト上手く収穫できたらお弁当にいれたいなと思いますi-236
プロフィール

えみえみ

Author:えみえみ
不規則勤務の夫用お弁当を作っています
毎日だったり、一日おきだったり、
いっぺんに昼夜2個のお弁当を作る日もあります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お天気

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR